5月にGUxSABONのコラボアイテムでミントコレクションが発売され、あっという間に完売したことは記憶に新しいかと思います。
あまりの人気ぶりに再販されるほど…!
そして今度はコラボアイテム第二弾「アロエコレクション」が8月24日(月)より販売されます!その名の通り、アロエ成分が練りこまれているそうですよ。
今回もかなりの人気が予想されますので、販売時間やコラボ内容など、しっかり予習しておきましょう^^
GU x SABONコラボは何時から買えるの?
ミントコレクションの時と同じく、具体的な販売時間は公開されておりませんが、公式サイトによると、「オンラインストアの更新及び新商品販売開始時間はAM5時頃~6時頃」となっています。
前回のミントコレクション発売日はAM5時に販売開始でした。
前回参戦した誇り高き戦士たちの感想を見ていると、AM5時にジャストにアクセスしても既に繋がらず買えなかった人もいれば、逆に40分以上格闘の末買えた人もいて、更に時間をおいてアクセスしたら運良く再入荷してて買えた!という人もいました。
GUのミントパジャマ、5時くらいからアクセスしてたけど結局買えずに全部終了。パジャマ他アイテムもそう。
カゴに入れようとするとエラー画面になるという現象の繰り返し。
もう諦めた。。
おはようございます🌞— りんごあめ@🍎🍏 (@candy_apple014) May 24, 2020
GUとSABONのコラボのミントパジャマ届いたー😍
朝5時からサーバーエラーと40分戦ったかいがありました😌笑
好き!!!#GU #SABON pic.twitter.com/59y1wI5TUP
— 滑川恭子⭐️しのしのありがとうございました!! (@namekyon) May 26, 2020
サボンGU徹夜して5時からスタートダッシュに失敗し1時間格闘の末惨敗し不貞寝して13時に起きてタイミング良く再販しててワンピースタイプのミント買えたから、どうせサバ落ちするならもう販売開始に駆け込むの辞める🤦🏻♀️🤦🏻♀️
— はるぴ(*´˘`*)♡ (@0408__shinee) May 25, 2020
今回もGUがサーバー強化をしていない限りは同じ現象が起こるかもしれません。。。
また、夏休み期間中ということもあり、張込み組も多そうですね^^;
ただ、突然販売開始時間変更をする可能性もゼロではないので(前倒しというより後ろ倒しかと)、とりあえず4時半くらいに目覚ましをセットしておいて、販売時間について公式発表がないか確認後にスタンバイって感じですかねー。
ミントコレクションの時はAM3時の時点でアクセス集中で繋がらなかったという噂もあったので、もしかすると4時半でも繋がらない可能性もありますorz
その場合でも、諦めずトライしてみて下さい!
GU x SABONコラボの値段とサイズはどんな感じ?
それでは、アロエコレクションのラインナップを見ていきましょう!
いずれも、グリーン・ピンク・ネイビーの三色展開となっています。
今回はアロエコレクションということで、前回のミントグリーンに対して、アロエを意識した少し濃い目のグリーンとなっています。
価格はパジャマ・ジャンプスーツ・ガウンが2,990円(税別)となっており、ヘアバンドは790円(税別)となっています。
サイズ展開はパジャマがオンラインストアだとXS~XXL、店舗はS~XLの展開。
ジャンプスーツとガウンはMかLのみとなっています。
そして、気になるノベルティですが、今回はなんとシュシュとSABONで使えるフェイスポリッシャー4回分の引換券の2点セットでございます!
シュシュはコラボアイテムと同じく、グリーン・ピンク・ネイビーの3色展開で、残念ながら色は選ぶことはできません。
さらに、オンラインストアで購入された場合は抽選となります(ここ大事!)。
どうしてもノベルティが欲しい人は、早起きして店舗へGOして下さい。
セルフレジで購入された方は、忘れず店員さんに声を掛けてノベルティをもらって下さいね。
SABONとGUが第2弾?!💕
アロエコレクションが8/24(月)から発売決定!!!!!🤩前回のミント買えなかった人は今回買うべき!!
これに合わせてSABONも同じ素材を使った限定ポーチキットがでるよ✨
24日が今から楽しみに🥰GUhttps://t.co/U97D8p4q7f
SABONhttps://t.co/5Dxhs01vCI#GU#SABON pic.twitter.com/8A4un8i88N— fasme[ファスミー] (@fasme_media) August 10, 2020
GU x SABONコラボは何時から?まとめ
GUxSABONのアロエコレクションについてまとめて参りました。
今回のコラボも人気間違いなしでしょうね!
前回のアクセス集中で学んだ方々が、早めにスタンバるのではないかと予想しております。
店舗の方も夏休みだし開店前から並びそうだなー。
店舗組の方は熱中症にならないよう、ハンディ扇風機と飲み物を忘れないように!
なんといっても、今回は転売対策で1人あたりの購入上限数を設けるなどの対策が練られていることを願います。
まずはミントコレクションの再販があるので、その時に個数制限は実施されるのか、オンラインストアの販売時間はどうだったのかなどについて調べておきますので、情報が入り次第、またこちらでシェアさせて頂きますね^^