キャラマイドとは何?やり方やサイズを知りたい!

キャラマイド コンビニ

最近、話題になっているキャラマイド!みなさんはご存知ですか?

人気アニメキャラやゲームキャラのブロマイドがコンビニで簡単に手に入ることで、SNSを中心に注目されています。

最近だと、ツイステのキャラマイドが発売されたことで話題になっていましたね☆

筆者も新しいもの好きなので、早速近くのセブンイレブンに行ってキャラマイドを購入してみましたので、サイズやプリントアウトの手順をシェアしたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

キャラマイドとは?サイズはどれくらい?

キャラマイドとはセブンイレブンのマルチコピー機で購入できるブロマイドのことです。

アニメやゲームキャラが多いのですが、富士山など風景写真もあります。

1枚200円で、サイズはよくある写真のL判サイズ(ヨコ89 x タテ127mm)です。

とても簡単に綺麗な写真が手に入るので、ぜひ次の手順を参考に推しキャラのブロマイドをゲットして下さいね。

 

スポンサードリンク

 

キャラマイドのやり方教えて!

では、早速キャラマイドのプリントアウトの仕方をご紹介しましょう。

 

まず、最初に欲しいキャラマイドの予約番号をこちらで調べて、どこかに控えておきましょう。

スクショやブクマしておくも良し、付箋やマステにメモしてスマホの裏に貼っておくも良しです。

 

1.マルチコピー機の右側のタッチパネルを操作して行います。

マルチコピー機

2.「プリント」を選択します

タッチパネル1

3.「ネットプリント」を選択します

タッチパネル2

4. 右下の「確認」ボタンを押します

タッチパネル3

5. こちらで調べた8 桁のプリント予約番号を入力します

タッチパネル5

6. 表示画像に間違いないか確認をしたら、右下の「これで決定」を押します

タッチパネル6

7. お金を入れて、「プリントスタート」を押します

タッチパネル7

8. プリントアウトが完了したら、取り出し口から写真を取ります

タッチパネル8

9. これで終わる場合は右上の「終了」を、続けて別のキャラマイドを印刷したい場合は右下の「プリントを続ける」を押します

タッチパネル8

10. 領収書が必要な場合は右の「領収書をプリント」するを、不要な人は「メニューへ戻る」を押します

タッチパネル10

11. おつりがある人は忘れずに☆

タッチパネル11

12. これで完了です♪

キャラマイド

 

スポンサードリンク

 

キャラマイドとは?やり方とサイズまとめ

キャラマイドについて簡単に説明させて頂きました。

操作は画面に従って進めるだけなので本当にカンタンで、あっと言う間に入手できるので、気になるキャラマイドがある場合は気軽にセブンに行って頂ければと思います^^

いっぱい印刷する時は、あまり混まない時間帯や比較的混まない繁華街以外のコンビニを利用することをおすすめします。

今後もっと色々なキャラが増えるといいですね!

 

タイトルとURLをコピーしました