本ページはプロモーションが含まれています

セブンプリントのやり方やサイズを知りたい!写真付きで解説

キャラマイド コンビニ

セブンイレブンのマルチコピー機で人気アニメキャラやゲームキャラのブロマイドが簡単に手に入ることはみなさんご存知ですか?

「知ってはいるけど、なんか操作がややこしそうで行くのが気が引ける…」

「モタモタしてたら後ろの人に迷惑がかかるかもしれないし…」

と躊躇している方のために、今回筆者が実際に体験しに行って参りましたので、手順を写真付きで解説したいと思います!

とっても簡単なので、ぜひ一度目を通してみて頂いたら、その迷いも吹っ飛ぶと思いますよ^^

 

 

スポンサーリンク

セブンプリントのやり方教えて!

では、早速セブンプリントのやり方をご紹介しましょう。

まず、最初に欲しいコンテンツの予約番号をこちらで調べて、どこかに控えておきましょう。

スクショやブクマしておくも良し、付箋やマステにメモしてスマホの裏に貼っておくも良しです。

 

1.マルチコピー機の右側のタッチパネルを操作して行います。

マルチコピー機

2.「プリント」を選択します

タッチパネル1

3.「ネットプリント」を選択します

タッチパネル2

4. 右下の「確認」ボタンを押します

タッチパネル3

5. こちらで調べた8 桁のプリント予約番号を入力します

タッチパネル5

6. 表示画像に間違いないか確認をしたら、右下の「これで決定」を押します

タッチパネル6

7. お金を入れて、「プリントスタート」を押します

タッチパネル7

8. プリントアウトが完了したら、取り出し口から写真を取ります

タッチパネル8

9. これで終わる場合は右上の「終了」を、続けて別のキャラマイドを印刷したい場合は右下の「プリントを続ける」を押します

タッチパネル8

10. 領収書が必要な場合は右の「領収書をプリント」するを、不要な人は「メニューへ戻る」を押します

タッチパネル10

11. おつりがある人は忘れずに☆

タッチパネル11

12. これで完了です♪

キャラマイド

 

めちゃくちゃ簡単だったでしょ?

基本的には画面の指示に従って進めるだけなので、5分もあれば完了しちゃいます♪

 

 

スポンサーリンク

セブンプリントのサイズはどれくらい?

セブンプリントのキャラクターブロマイドは1枚200円で、サイズはよくある写真のL判サイズ(ヨコ89 x タテ127mm)です。

とても簡単に綺麗な写真が手に入るので、ぜひ次の手順を参考に推しキャラのブロマイドをゲットして下さいね。

キャラクターだけでなく、スポーツ選手や声優さん、富士山、お部屋のワンポイントにピッタリなコンテンツなどもあるので、お気に入りの一枚を探してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

セブンプリントやり方とサイズまとめ

セブンプリントについて簡単に説明させて頂きました。

操作は画面に従って進めるだけなので本当にカンタンで、あっと言う間に入手できるので、気になるキャラのコンテンツがある場合は気軽にセブンに行って頂ければと思います^^

いっぱい印刷する時は、あまり混まない時間帯や比較的混まない繁華街以外のコンビニを利用することをおすすめします。

今後もっと色々なキャラが増えるといいですね!

 

コンビニ
スポンサーリンク
よろず情報局
タイトルとURLをコピーしました