本ページはプロモーションが含まれています

しまむらの裏地あったかパンツは伸びる?縮む?調べてみたよ!

しまむら裏地あったかパンツ ファッション

プチプラ!可愛い!あったかい!!履きやすい!!!

そんな3拍子…いえ、4拍子そろった

しまむらの『裏地あったかパンツ』。

 

その名前の通り、履くだけであったかい裏地が特徴。

なんとあったか機能には「+3℃」と「+5℃」があるんですよ。

 

あったかいのに生地が分厚くないので、着ぶくれせず、真冬でも色んな着こなしが楽しめちゃいます!

特に女性ライダーさんの間では、大人気!

 

お値段はなんと税抜き2,700円というのも嬉しい♪

 

毎年大人気で、年々その口コミやSNSなどでの評価から買って履く人が増えています。

 

でもいくら人気といっても…

「安いってことはすぐ伸びちゃうんじゃない?」

「洗濯したらすぐに縮んじゃうんじゃないの?」

そんな風に心配になっちゃいますよね。

 

しまむらの裏地あったかパンツは伸びちゃうのか?

それとも縮むこともあるのか?

 

心配になるそこのトコロ、調べてみました!

 

 

スポンサーリンク

しまむらの裏地あったかパンツは伸びるの?

しまむらの裏地あったかパンツは伸びます

 

でもこの「伸びる」は膝が出てしまうとか、洗濯してビローンと伸びてしまうのではありません。

ストレッチがすっごく効いていてよく伸びるのです!

 

私も実際に購入してスキニーデニムタイプを履いているのですが、脚にフィットして形がとてもキレイです。

 

そしてびっくりしたのはそのストレッチ!

しっかりフィットするのに、しゃがんでも走っても全く窮屈さは感じません

 

ちなみに購入する時にデニムタイプ以外にも試着したのですが、そちらもしっかりとストレッチが効いていてよく伸びましたよ。

 

お値段もプチプラで気兼ねなく履けますし、走ったり座ったりすることが多い

小さなお子さんをお持ちのママさんでも動きやすくて本当におすすめです!

 

 

スポンサーリンク

しまむらの裏地あったかパンツは縮むこともある?

しまむらの裏地あったかパンツですが、何度か履いたので洗濯もしました。

しかし、安心して下さい!縮みませんよ( ̄ー ̄)

 

もちろん着用回数などにもよるかとは思います。

ですが、昨年購入した友人にも聞いてみたところ、ヘビロテしていて結構な回数を履いて洗濯したとのことですが、特に縮むことはなく今年も履けるとのことでした。

 

私もまだ数回の着用と洗濯ですが、特にきつくなることもなく、ストレッチが固くなってしまうようなこともなく、快適に履けています。

 

ネットの口コミでも、

洗濯をしても縮まないしっかりした生地!

洗濯しても生地がよれてこない!

という意見が多かったです。

 

そのしっかりとした安っぽくない生地も、しまむら裏地あったかパンツの人気の理由なのかもしれませんね。

 


このあったかパンツはしまむらのパンツにしては少しお値段が高めなので、そのあたりも考慮してしっかりとした生地を使用しているのでは…?と感じました。

 

ちなみに商品のタグには

着用や洗濯によって、多少の縮みやねじれ(製品がねじれて見える状態)が生じることがあります。

と記載がありますので、いくら口コミで「縮まない!」と言われていても、全く縮まないというわけではないということは心の片隅においておきましょうね。

 

スポンサーリンク

しまむらあったかパンツのサイズ感について知りたい!

しまむら裏地あったかパンツのサイズ感ですが、特に大きくも小さくもありません。

なので、いつも購入しているパンツと同じサイズを買えば大丈夫ですよ。

 

私は身長158cmで、普段パンツは61cmを履いています。

同じくこの裏地あったかパンツも61cmを買いました。

 

ウエストもちょうどピッタリ!

丈もくるぶしが出るくらいのちょうど良い丈でした。

 

しまむら裏地あったかパンツのサイズ展開は、58cm・61cm・64cm・67cm・73cmです。

 

こんなにたくさんサイズ展開があるのは嬉しいですよね。

店舗にもたくさんのサイズと種類が並んでいました。

 

サイズの豊富さもそうですが、ストレッチが効いているので体型の悩みに関係なく履けるのも魅力ですね。

 

先程お話した私の友人は、出産した後から体型がかわり、腰回りがはってしまったそうです。

でもこのしまむら裏地あったかパンツはストレッチが本当に効いているので、腰回りもきつくなることなく履けていると言っていました!

ちなみに購入サイズは、私と同じで、普段買っているものと同じサイズにしたそうです^^

 

今はなかなか外に買い物に出るのが難しい時期でもありますから、ネットで買い物をすることが多いですよね。

そんな時にも「特に大きめではない」「特に小さめではない」というサイズ感は本当にありがたいですよね。

 

スポンサーリンク

まとめ

しまむらの裏地あったかパンツの魅力についてまとめて参りました。

人気があるのも納得!ですよね。

 

  • プチプラ
  • あったかい
  • 生地がしっかりしている
  • デザインもお洒落
  • 履き心地もいい

 

安いだけでなく機能性も十分です。

毎日履きたくなるほど履き心地がいいパンツなので、洗濯をしても生地が縮まないのは本当にありがたいですよね。

 

きっと一度買ってはいたらあなたもこのパンツの虜になるはず。

しまむら裏地あったかパンツでこの冬もおしゃれに暖かく過ごしましょう!

ファッション
スポンサーリンク
よろず情報局
タイトルとURLをコピーしました