しまむらのつけ襟の売り場はどこ?値段や着け方も知りたい!

しまむらつけ襟 ファッション

手持ちの洋服を簡単にイメチェンできるアイテム「つけ襟」が、一躍ブームとなりさまざまな雑誌などでも紹介されていますよね。

洋服屋さんで売られているのをみなさんも一度は見たことがあるはず。

「気になるけど種類や着け方がイマイチ分からない!」という方のために、今回はしまむらで売られているつけ襟について紹介したいと思います。

プチプラなので、色々な種類を揃えて、いつものコーデを一味変えて楽しんじゃいましょう!

 

スポンサードリンク

 

しまむらのつけ襟の売り場はどこにある?

まず、しまむらでつけ襟が陳列されている場所なのですが、洋服売り場にはありませんのでご注意を!

帽子やアクセサリー、ハンカチなどが売られている雑貨コーナーにあります

雑貨コーナーは、だいたいどこのしまむらでも、シューズコーナーの裏手にあることが多いです。

つけ襟は小さなハンガーにかけられていて、コーナーの一番下側に並べられているので、見落とさないようにして下さいね。

 

私が行った店舗では、ベビー服コーナーにも、幼児用のつけ襟がありました。

たっぷりフリルのかわいらしいデザインや、シンプルだけど大きめで存在感のあるデザイン。

こどもって首周りを汚しちゃうこと結構ありますよね。食事中とかは特に。

お気に入りの洋服の首周りが汚れちゃうかも!なんていうときには、つけ襟を着けてカバーする、なんて使い方もできますよ♪

もちろんママと似たデザインのつけ襟を買っておそろい風にするのもかわいいですね^^

 

スポンサードリンク

 

しまむらのつけ襟の値段はいくら?

ここで紹介する商品はすべて890円+税です!

1,000円以下で買えちゃうのはお得感満載ですね。

 

1,000円で洋服を1枚買うのももちろんいいですが、つけ襟を1つ買うだけで手持ちの洋服が手軽に2wayになるというのが、嬉しいポイント。

いろんな洋服につけ襟をプラスすれば、コーディネートの幅がぐーんと広がります。

また時期によって、つけ襟の素材に合わせてセールされている商品もありますので、要チェックですよ。

ちなみに私が行った8月おわり~9月はじめには、総レースの涼しげなつけ襟がセールされていました。

 

ではしまむらで売られている数種類をピックアップして紹介します!

 

1.レギュラーつけ襟

ザ、シンプルなつけ襟です。カラーはブラック。

シャツ風の無地に同色のボタンがついていて季節問わず使いやすいデザインです。

これを着けるとシャキっとクールな印象になりそう。

 

2.スタンダードフリルつけ襟

カラーはブラックとホワイトの2種類。

ブラックには襟元にフリル、ホワイトにはブラックの紐リボンがついています。

どんな洋服にも合わせられるデザインで、色違いで持っていたら尚使い勝手がよさそう。

つけ襟デビューの方に一番オススメのデザインです。

 

3.プチプラのあやコラボつけ襟

しまむらで絶大な人気を誇る「プチプラのあや」さん。

これまでに多くのコラボ商品を出していますが、どの商品もすぐに売切れてしまう人気ぶり。

そんなコラボ商品の中につけ襟もありました。

お花モチーフのレース生地がとてもかわいらしく、一気にガーリーな雰囲気に。

ボタンと紐リボンがついています。

こちらの商品は前・後ろ両方の向きで着けてもOKな2wayとなっています。

 

しまむらのつけ襟の着け方はどうやるの?

多くのつけ襟は首からかけて前でリボンを結ぶ、もしくはボタンをとめるといったとても簡単な着け方です。

襟部分以外を洋服の中に隠したい場合は、襟をつけたあとに上から洋服を着るときれいに隠せますよ。

まるで元から襟つきの洋服のような仕上がりです!

つけ襟のデザインによっては、つけ襟全体を洋服の上に重ねてもかわいいです。

明るいカラーのつけ襟を着ければ、顔がパッと華やかになりますね。

また首周りにボリュームをもってくることによって、小顔見せ効果もあります。

 

着け方の質問でよく見る、「つけ襟ってズレないの?」と心配になる方も多いと思います。

しまむらで売られている商品の多くには、着崩れ防止アジャスターがついています。

これはつけ襟の両サイドにストラップがついていて、動いてもずれにくいという仕組み。

ストラップはサイズ調節が可能で、どんな体型の方にもぴったりフィットする優れものです!

これがあればお出かけ中も、ズレる心配をすることなく快適に着けられますね。

 

余談にはなりますが、しまむらにはつけ襟のほかに「つけ裾タンクトップ」なる商品が売られていましたので少しだけ紹介したいと思います。

こちらの商品は洋服コーナーの一角に、ずらーっと並べてありました。

白無地タンクトップの裾が大きめのフリルになっていて、簡単にレイヤードを楽しめちゃう商品です。

タンクトップの生地がとても薄めなので着膨れしにくく、オールシーズン着まわせます。

シンプルなTシャツもこれを重ねて着ればがらっと印象が変わると思いますよ。

 

値段は890円+税ですが、私が見た時は500円+税にセールされていました。

ワンコインくらいなら、お試し程度でチャレンジできますね^^

 

この商品の嬉しいポイントは、なんといってもお尻が隠せること!

私は日ごろからお尻が隠れるような長めの洋服を選ぶことが多いので、これは即買いでした。

裾のフリルが結構長めなので体型カバーするにはもってこいのアイテムです。

 

しまむらのつけ襟まとめ

手軽に着けたり外したり、気分によって様々な使い方ができるつけ襟。

今注目されているアイテムということもあって、品揃えはだいぶ豊富でしたが、店舗によっては品薄のところも。

今回紹介した商品はどれも人気商品のようなので狙っている方はお早めに!

 

また、同じくプチプラで人気のハニーズでもかわいいつけ襟の取り扱いがあります。


お気に入りの使い方を見つけてオシャレをたくさん楽しんでくださいね^^

タイトルとURLをコピーしました