しまむらのおもちゃセールはいつ?どれくらい安いの?

しまむらおもちゃ ファッション

衣料品をはじめ、さまざまなものが売られているファッションセンターしまむら。

主婦層を中心に根強い人気のお店です。

大半の人が洋服やファッション雑貨を求めて行くことが多いと思いますが、実はしまむらにはこどものおもちゃがたーくさん売られているんです!

おもちゃ屋さんに比べると品数は劣りますが、洋服を買うついでなら申し分ない品揃えです。

今日はしまむらではどんな商品が、どのくらいの値段で売られているのかを紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

しまむらのおもちゃセールってどんなものがあるの?

しまむらでは、おもちゃはベビー服、キッズ服売り場の近くにワゴンで設けられています。

ワゴン山盛りにおもちゃが売られているので、掘り出し物を探すのにわくわくしちゃいます。

 

種類もベビー用のおもちゃから小学生が遊べそうなおもちゃまで意外と豊富なんです!

ベビー用ならワンワンのボールやアンパンマンの指人形、おままごとセットなど。

キッズ用ならアクアビーズやパズル、お米ねんど、サッカーボールまでありました。

 

セールされやすい商品として一番に挙げられるのが、世代交代したプリキュアや仮面ライダーです。

わざわざ世代交代した古いキャラクターのおもちゃを買う人はあまりいないかもしれませんが…これはどこのおもちゃ屋さんでも同じですね^^;

 

それから型落ちや廃盤になったおもちゃもセールされることが多いです。

ちょっとしたリニューアル程度ならこどもが遊ぶには何の問題もないですよね。

むしろ親でさえ気づかない場合も。

こうした商品を活用するのも安くおもちゃを買えるコツです。

 

ほかには『びっくらたまご』などもよくセールされている印象があります。

入浴剤の中にフィギュアなどが入っているあのおもちゃです。

こどもってなぜか欲しがりますよね。

私は「一度遊んだらおしまいなので定価だと高いなー」と思って普段は買わないのですが、少しでもセールされているとつい買ってしまいます。

安いときにいくつか買っておいて、小出ししています(笑)

元々高価なおもちゃはそんなに売られていませんし、おもちゃの種類や定価によって値引き額もまちまちですが、行くと何かしらはセールされています。

100円でもおもちゃ屋さんより安く買えたら嬉しいですよね^^

 

スポンサードリンク

 

しまむらのおもちゃセールはいつなの?

あくまでしまむらはファッションがメインなので、チラシにおもちゃが載ることは滅多にありませんし、この時期に絶対にセールする!というのも決まっていません

しかし、不定期で『おもちゃ全品セール』というとってもお買い得な時があります

こういった大きいセールのときはしっかりチラシに載るので、毎週かかさずチェックするのがカギです。

 

他にも、だいたい全店舗同時にセールされるので、TwitterなどのSNSを使ってしまパト報告を調べるという手も今の時代にはとても便利です。

さまざまな情報を駆使してセール情報をゲットしましょう!

「え?こんなおもちゃもセールされるの?」と思うほど安く買えることがありますよ^^

 

しまむらのおもちゃセールはどれくらい安いの?

上で紹介したような不定期に行われるセールでは、『全品20%オフ』『全品30%オフ』など一律の値引きをされることが多いです。とってもお買い得!

一律値下げや大幅なセールのときは、開店時間に合わせて行かないとお目当てのおもちゃが売切れてしまうこともあるので、気をつけてくださいね。

 

私の場合は、洋服を買いに行ったついでにおもちゃコーナーで良さげな商品をチェックしておき、そしてセールされるのを待って、少しでも値下げされたらゲットしています!

 

しまむらのおもちゃは、たまーに定価でもおもちゃ屋さんよりも安く売られていることがあるので、しまむらでの販売価格を覚えておくことも大事です。

 

その他にも、ずーっと売れ残ってしまっているおもちゃは半額以下までセールされることがあります

ワゴンの下までしっかり見ると、思いがけない目玉商品に出会えるかも^^

よく見てみると、おもちゃ屋さんでは人気で売り切れてた商品がしまむらでは手に入ったりと、セールされていなくても意外な穴場として活躍することもありますよ!

 

また最近はPayPayなどのキャッシュレス決算もできるようになったので、とても便利になりましたよね。

キャッシュレス決算特有のボーナスなども上手に使うとさらにお得におもちゃをゲットすることができますよ。

 

しまむらのおもちゃセールまとめ

普段何気なく通り過ぎているおもちゃコーナーでしたが、改めてリサーチしてみると、思った以上にお買い得な商品がたくさんあると実感しました。

今度しまむらへ行ったときにはぜひ一度、ワゴンを覗いてみてください。

ただ、お子さんを一緒に連れて行くと思わぬ出費につながるので、こっそーり見に行くのがオススメです(笑)

ちなみに、しまむらではおもちゃを買ってもレジ袋を無料でくれますよ!

これだからしまむらはやめられません^^

タイトルとURLをコピーしました