本ページはプロモーションが含まれています

しまむらにパールネックレスの葬式用はある?靴やハンカチは?

しまむら葬式 ファッション

お葬式への参列って、前もって準備ができないことの方が圧倒的に多いですよね。

突然のことに加えて、当日まで日にちが無く準備するのにあたふたする人も多いのではないでしょうか。

そんな時のために、どこに行けば必要なものが買えるのか知っておくと安心です。

 

みなさんお馴染みのファッションセンターしまむらでは、お葬式に参列する際に必要なものが一式揃っちゃうんです。

まず、しまむらには『フォーマルコーナー』があるので、葬式に必要な大抵のアイテムはそこで見つけられます。

私が行った2店舗ではシューズコーナーの隣に設置されていましたよ。

今回はどんなアイテムがどんな価格で売られているのかみなさんに紹介したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

しまむらにパールネックレスの葬式用はある?数珠は?

しまむらにはお葬式用のパールネックレスはあります

お葬式に着けていくパールネックレスって普段つけるようなものとは違いますよね。

なので、アクセサリーコーナーではなくフォーマルコーナーで探してみてください

 

私がしまむらで見つけたのは貝パールのネックレス。

価格は890円+税、と思っていたよりもリーズナブルに買えます。

安心の日本製で、装着したときにうなじを綺麗に見せてくれるこだわりのクラスプ。

糸は強くて切れにくいテトロン使用です。

低価格なパールネックレスだと、どうしても安っぽく見えちゃう心配がありますが、こちらの商品は特に安っぽい印象は受けませんでした。

 

同じ890円+税で、パールネックレスとパールイヤリングのセットもありましたよ。

ネックレスよりもパールが小さめですが、これはこれでかわいい。

こちらも安心の日本製です。

 

そして、パールネックレス同様に、お葬式の参列には必須である数珠も、なんとしまむらで買えちゃうんです!

紫水晶と本水晶が使用されている本格的な商品で、価格は1,290円+税。

専用のソフトケース付きなので持ち運びにも便利です。

 

 

スポンサーリンク

葬式用のサブバッグはしまむらで買える?

お葬式に参列する時は普段使っているようなバッグは使えないので、フォーマルなサブバッグを1つ持っていると便利なのですが、こちらもしまむらで買えます

 

お葬式用にはしまむらのオリジナルブランドCLOSSHIの2種類のフォーマルサブバッグがオススメです。

ひとつはザ・ノーマルなサブバッグ。

飾りも何もないプレーン生地で、長く使えそうなデザインです。

もうひとつはW細リボンがついたデザイン。

さりげないリボンの飾りがおしゃれで可愛らしいです。

価格はどちらも1,290円+税

内側にファスナーポケットがついているので、ちょっとした小物を入れるのに便利ですね。

 

「どうせ買うなら大きめのバッグも一緒に買い揃えたい」という方には、サブバッグ付きのフォーマルトートバッグもあります。

価格は2,700円+税で、紐リボンのデザインです。

A4サイズやペットボトルも入りそうな大きさのトートバッグに、サブバッグがセットになったお得な商品です。

別々に買うよりも安く揃えられますね。

 

Twitterではさらに袱紗までついたセットを買っている方も。

このセットは見つけたら即買いですね!

 

スポンサーリンク

葬式用の靴もしまむらで揃う?

お葬式といえば黒のプレーンパンプスを履いていくのが常識とされていますが、普段使いするようなアイテムではないので、持っていない方も多いのではないでしょうか。

しまむらではレーンパンプスも売られていますが、それがとっても優れものなんです!

 

まず、なんといっても幅広いサイズ展開

22.5cm~26.0cmまで用意されているので、小さめの人も大きめの人も、みんな自分に合うサイズが見つかります。

次に凄い点が、選べるヒールの高さ

3.5cm~6.0cmとバリエーション豊かなので、自分にぴったりのヒールを選べます。

そして最後に高い機能性

  • 制菌消臭
  • 撥水
  • 屈曲性
  • アーチクッション

と4つのこだわり機能つき。

こんなにいっぱい魅力が詰まったパンプスがいつでも1,790円+税で買えちゃうので、驚きです。

 

 

スポンサーリンク

葬式に使えそうなハンカチはしまむらにある?

お葬式に持っていくハンカチの色は基本的に黒か白とされていますが、箪笥を開けて探してみても無地のハンカチって意外とないんですよね。

でも、ご安心を。しまむらには無地の白と黒のハンカチが売られています

しかも今治タオルの商品なので、間違いなしですね。

 

黒は無地にワンポイントでバラの刺繍が小さく入っていて、華奢なデザインがとっても可愛らしいです。

白も無地ですが、周りにフリルがついていてこちらも可愛いデザイン。

フリルといっても控えめなフリルなので上品に見えます。

 

価格はどちらも490円+税で、肌触りはさすがの今治タオル。ふわふわです。

どちらのデザインもお葬式以外でも普段使いできるので、買って損なしの商品です。

 

スポンサーリンク

しまむらの葬式用アイテムまとめ

今回は割愛しましたが、しまむらにはお葬式に着ていけるフォーマルワンピースやスーツもあるので、本当に上から下まで必要なものが一式しまむらで揃っちゃいます。

 

これを知っておけば緊急のときでも慌てない!

何かあった時に駆け込める安心・万全のしまむらです。

フォーマルグッズが一斉セールされることがあるので、もしもの時のためにセールで買い揃えておくのも賢いですね。

気になった方はぜひ一度店頭で見てみてくださいね。

ファッション
スポンサーリンク
よろず情報局
タイトルとURLをコピーしました