しまむらの掛け布団冬用が欲しい! 敷きパッドやカバーも買うべき?

しまむら掛け布団冬 ファッション

いよいよ冬本番が迫って参りました。

洋服の衣替えだけして冬の準備が終わった気になっていませんか?

 

冬がやってきたな~と思う出来事ってろいろありますが、「寒くて夜中に起きてしまった」という方結構いるはず。

そんな悲しいことにならないように、寝具も冬用のあったか仕様に変えましょう!

 

とは言っても、お布団って高いし、買うには腰が重い…ってなる方も多いと思います。

実はしまむらでは、安くても十分いい仕事をしてくれる掛け布団がたくさん買えるんですよ(高級布団の西川とのコラボも!)。

実際私の親にもこの話をしたら驚いてました(*´艸`*)

今回はしまむらで買える、冬にぴったりな布団をご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

しまむらの掛け布団冬用はどれがおすすめ?

だんだん寒くなってくると、店頭にはさまざまな冬用掛け布団が並び始めます。

たくさん種類があるなかで、私がおすすめしたい掛け布団は『FIBER HEATあったか保湿掛けふとん』です。

サイズは、150x210cmのシングルロングサイズで、価格は4,700円+税です。

シングルサイズにしてはしまむらのなかでもちょっと高めな値段設定ですが、値段に見合った機能がばっちりついてます。

 

まず、冬用の布団で一番重視したいのが、暖かさですよね。

この商品はもうそれはそれはあったかい!

使ってみて初めて、感動的なぬくぬく感を体験できます。

 

そして静電防止・制菌・マシンウォッシャブルOK・乾燥機OKとうれしい機能がたくさん。

なかでも一番うれしい機能が商品名にもなっている保湿機能

リーズナブルな掛けふとんを買ったはいいものの、あったかいけどなんだか肌触りが…なんて失敗絶対に嫌ですよね。

ちくちく・ごわごわするなど、布団が肌に合っていないと、いくら暖かくても安眠できません。

その点、この布団は保湿生地を使用しているのでそんな心配がなく、肌にも優しいんです。

 

ぜひ一度店頭で肌触りを体感してみて欲しいです。

やみつきになってしまうかも。。

もう一つ、掛け布団をリサーチしていて気になった毛布をご紹介します。

その名も『CLOSSHI PREMIUM 洗って・乾かせる2枚合わせ毛布』。

名前からして期待できそうなこの商品は、しまむらと西川のコラボ商品です。

  • シングルサイズ(140x200cm):3,700+税
  • セミダブルロングサイズ(160x210cm):4,700+税
  • ダブルロングサイズ(180x210cm):5,700+税

静電防止機能のほかに、洗濯機OK・タンブル乾燥機OKの優れもの。

便利な機能つき、暖かさももちろん抜群で、さずが西川とのコラボ商品といった感じです。

名前の通り自宅で洗濯できるのが大きなポイント。

布団をもってコインランドリーに行くのって本当に大変ですから、この商品なら常に綺麗に保てそうです。

 

ここには載せきれないくらいたくさんの方が「ファイバーヒートの布団最高!」「このお値段でこの暖かさは満足!」と絶賛していました。

知る人ぞ知るファイバーヒート。おススメです。

スポンサードリンク

 

しまむらの敷きパッド冬用はどれがおすすめ?

敷き布団は夏用冬用分けない方も多いと思います。

が、やっぱり冬になると寒い!布団に入ったときのあの「冷たっ!」ってなるやつ嫌ですよね~(;´・ω・)

 

そこでおすすめなのが冬用敷きパッドです。

持っている敷き布団に上から着けるだけ。

四隅をゴムで引っ掛けるだけなのでとっても簡単に装着できます。

 

冬用の商品でイチオシなのが『FIBER HEAT あったか快適敷きパッド』です。

  • シングルサイズ(100x205cm):2,700円+税
  • セミダブルサイズ(120x205cm):3,700円+税

表生地は制菌と静電防止機能がついたあったか素材で、裏地には滑り止め加工がされているので寝返りをうってもズレることなく使用できます。

 

この他にも『あったかポケット付き敷きパッド』もおススメ。

シングルサイズ(100x205cm)で1,790円+税です。

なんと敷きパッドの足元にポケットがついているので、すぐに冷えてしまう足先も、もこもこのポケットに入れればあっというまにぽかぽかに。

画期的ですが、一度入ったら最後。気持ち良くて動けなくなりそうな予感(笑)

ちなみにこの商品ディズニー柄もありますが、価格はちょっとお高めの2,700円+税となります。

 

しまむらの掛け布カバー冬用はどれがおすすめ?

やっぱりいきなり布団を買うのはハードルが高いなぁ~という方には『FIBER HEAT あったか清潔掛けふとんカバー』を試して頂きたいです!

  • シングルロングサイズ(150x210cm):2,700+税
  • セミダブルロングサイズ(170x210cm):3,700+税
  • ダブルロングサイズ(190x210cm):3,700+税

側地に吸湿発熱機能に優れた糸を使用しているので暖かく、他の商品と同じように静電防止加工も施されています。

また、繊維上の細菌の増殖を抑制してくれる機能と、室内干しの臭いのもととなる菌を抑制してくれる機能がダブルでついているので、清潔です。

 

夏に比べると汗はかきにくいと言えど、やっぱり汚れはついてしまうもの。

おまけに冬はなかなか屋外でカラッと干すことも出来ないので、じめっとなりがち。

しかし、この布団カバーを使えば、そのような心配も軽減してくれるので、毎日気持ち良く寝ることができそうです^^

 

しまむらの冬用掛け布団・敷きパッド・カバーまとめ

冬にオススメの掛け布団や敷きパッドをご紹介しましたが、気になる商品は見つかりましたでしょうか?

もうお気づきの方も多いと思いますが、しまむらの冬用布団はFIBER HEATシリーズがすごいんです!

このシリーズを買っておけば寒い冬も乗り切れること間違いなしなので、ぜひ寝具一式をこのラインで揃えられることをおススメします。

 

そしてしまむらの強み、キャラクターとのコラボ商品も敷きパッドやカバーになって登場します。

暖かいだけでなく、お気に入りのキャラクターものがあったらお部屋もコーディネートできて気分も上がりますよね。

人気のキャラクターとコラボする際は、事前にチラシに載ることが多いのでそちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

寝具を変えるだけで、睡眠の質も全然変わってきますので、ぜひこの冬はしまむらのFIBER HEATでぬくぬく快適な夜をお過ごしください。

タイトルとURLをコピーしました