オーバーオールが安いguのおすすめコーデを紹介!

オーバーオール ファッション

お手頃価格でトレンドアイテムが手に入るgu!

サラッと着るのに便利なオーバーオールも、もちろんお財布に優しいお値段で手に入ります。

シンプルなデザインが多いので、着こなし次第で様々な雰囲気が楽しめるので、GUヘビーユーザーの私も毎シーズン一着はついつい買ってしまいます。

今回はそんなオーバーオールのコーデついてご紹介していきます!

 

スポンサードリンク

 

オーバーオールを使った安いけどカワイイguコーデ!

G.U.のオーバーオールと言えば、まず思いつくのはキャミソールタイプのものではないでしょうか。

今年の春先にイメージモデルの中条あやみさんがCMで着ていたものが話題になりましたよね。

現在、購入できるオーバーオールは長袖のジャンプスーツ、コーデュロイのサロペット、ワイドパンツ型のサロペット3種類があります。

 

今回は冬に最適なコーデュロイのサロペットを使ったコーディネートをいくつか紹介していきますんえ!

こちらのサロペットはブラック、ナチュラル、ブルーの3色展開になっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

saaa☻♡(@sacoratte)がシェアした投稿

 

サロペットxタートルニット

1つ目はシンプルな薄手のタートルニットをあわせるコーディネートです。

サロペットが少しダボッとしたシルエットなので、大きめのニットより身体にフィットするものが良いでしょう。

サロペットのカラー展開もスタンダードなものになっているので、少し派手めなニットを合わせるのもおすすめです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

risa®️♡(@risa.risa3526)がシェアした投稿

 

サロペットx柄物ニット

2つ目はチェックやアーガイルなどの柄物のニットをあわせるコーディネートです。

柄物ニット×コーデュロイは冬を感じる組み合わせになります。

タートルニットは少し薄手のニットをおすすめしましたが、大柄のニットは厚手のものも多いので萌え袖ができるようなニットがおすすめです。

大柄のニットは主役感があるのでシンプルなコーデュロイサロペットがよく合います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yukinco(@inay.lea)がシェアした投稿

サロペットxパーカー

3つ目はカジュアルダウンさせるパーカーを合わせるコーディネートです。

オーバーオールのインナーとして合わせるのはもちろん、オーバーサイズのパーカーをサロペットの上から着るコーディネートも可愛くておすすめです。

私は骨格上これが似合わないので可愛く切れる人が羨ましいのです…(´;ω;`)

 

オーバーオールコーディネートはシルエットがダボついて見えるので、アウター選びに悩む方もいるのではないでしょうか。

そんな人におススメなのが、ミリタリージャケットやMA-1のようなショート丈のアウターです。

ショート丈をあわせると少しスッキリしてバランスが取れて見えますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

aya✩⃛ೄ(@tomeyou.wa)がシェアした投稿

 

お尻が隠れるくらいの丈感のアウターは種類が豊富なので、いろいろ合わせてみるのもおすすめです。
これからの時期だと、モコモコしたボアのアウターが暖かさも可愛らしさもあって、おすすめしたいコーディネートです!

 

スポンサードリンク

 

guのオーバーオールの値段やサイズを教えて

GUのオーバーオールは2,500円前後で購入できます

どう考えても安すぎです( *´艸`)

 

先程紹介したコーデュロイサイロペットのサイズ展開は、XS~XXLまでの6サイズもあります。

低身長さんからゆったり着たい方まで幅広いニーズに応えられるようになっています。

丈感はどのサイズも大きくは変わらないのが特徴で、ウエストやヒップなどの胴回りのゆとりがサイズで変わってきます

肩のストラップで丈感も少し調整出来るようになっているのも嬉しいポイントです。

 

口コミを調べてみると、オーバーサイズというよりジャストサイズという声を多く目にしましたので、ゆったりと着たい方はワンサイズ大きいものを選んでもいいかもですね!

さらに腰元にスナップボタンがついているので妊婦さんでも着やすいものとなっています。

サイズ感については公式サイトに詳しく書いてあるので心配な方は、事前にチェックしてみて下さいね。

 

guのオーバーオールにはダメージ加工もあるの?

GUで販売されているデニムのオーバーオールはダメージ加工がされているものもあります

しかし、年間を通してダメージ加工のオーバーオールは種類が豊富ではないです。

 

オーバーオールの裾上げも店舗で行ってもらえますが、裾の部分にダメージ加工がされているものはダメージ部分がなくなる場合もあるので注意が必要です。

追加でダメージ加工が出来るわけではないので、ダメージ加工がされたものがいい!という方はGUのオーバーオールはあまりおすすめはできません。

ちなみにデニムのオーバーオールは春頃によく登場するので、デニムのオーバーオールが欲しい方はその時期にチェックしてみてくださいね。

 

オーバーオールが安いguのおすすめコーデまとめ

リーズナブルなGUのオーバーオールについてご紹介して参りました。

冬の時期はあまり店頭ではオーバーオールは見かけなくなってしまうのですが、春以降の暖かい時期になったら続々と店頭に新作が並び始めますので、オーバーオール好きさんはその時期に注目しておいて下さいね!

オーバーオールは人気商品なので、気になる方はぜひ店頭で試着してみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました