しまむらのエプロンの値段が知りたい!大人用や大きいサイズもあるの?

エプロン ファッション

安くて可愛いものがいつでも見つかる、ファッションセンターしまむら。

年代・性別関係なく皆さまに広く親しまれています。

そのしまむらで、激カワなプチプラエプロンが、保育士さんに大人気なのはご存じでしたか?

保育士さんは毎日使うし、何枚持っていても足りないですもんね。

赤ちゃんや子供用はもちろん、大人用のサイズも豊富にあります。

 

柄の種類も豊富で、キャラクターデザインのものから白黒を基調にしたシンプルなものまで、生地も色味も様々なので「コレ!」というものが必ず見つかります。

早速、しまむらのエプロンの値段やサイズを詳しく見ていきましょう!

 

スポンサードリンク

 

しまむらのエプロンの値段はいくら?

しまむらのエプロンの値段の相場は、税抜きで900円~1,990円 です。

なんと、安いものでは380円や500円といったものもあるんですよ。

この値段で割引でもセールでもない上に、大人用と来たもんですから、本当にプチプラです!

プチプラ故に何枚でも欲しくなっちゃうので、買い過ぎ注意です^^;

 

スポンサードリンク

 

しまむらのエプロンの大人用のラインナップは?

しまむらで取り扱っている主な大人用エプロンは、下記6タイプ!

 

1.チュニック型
首からスッポリかぶるタイプです。
サイドボタンがついてるものもあり、着やすくなっています。
ワンピースやジャンバースカートのように背中にも布があるので、服が汚れにくく、保育士さんには1番人気のエプロンです。

 

2.たすき掛け型
紐が背中で「X型」に交差し、腰後ろで結ぶタイプです。

 

3.H型
背中の布が「H型」に形成されていて、腰後ろボタンで留めるタイプです。

 

4.首掛け型 
首に通す紐と腰ひもが分かれているタイプです。
腰ひもは前で結ぶタイプが多いです。

 

5.スモック型
いわゆる割烹着です。
最近はキャラクターや動物のアップリケが施されているものもあり、可愛くなってます。

 

6.前掛け型
カフェエプロンやサロンエプロンと言われるタイプです。
保育士さん向けではないかな^^;

 

そして、しまむらはキャラクター柄エプロンの品揃えがとっても豊富であることも注目です!
いくつかご紹介しますね。

 

・ディズニーキャラクター
定番のミッキー、ミニー、プーさん、チップ&デールをはじめ、女の子大好きプリンセスやアリスなどの可愛らしい系、スターウォーズやトイストーリーなどのカッコイイ系まで、人気シリーズが勢揃いしてます!

ディズニーキャラクターの商品は、他のものと比べて割高なイメージがありますが、しまむらではプチプラなのが嬉しいですね^^

 

・サンリオキャラクター
女の子からおばあちゃん世代まで女性に大人気のサンリオシリーズ。
キティーちゃん、キキララ、パティ&ジミー、マイメロディ、ポムポムプリンなど種類が豊富でワクワクします!

ちなみに私はしまむらで購入したパティ&ジミーのエプロン持っているのですが、とってもかわいくてお気に入りです♪

 

・マンガキャラクター
国民的キャラクターのドラえもんや、ピカチュウ、ドラゴンボールから、ハクション大魔王のアクビちゃんや、おそ松くん、ゴマちゃんまで、人気漫画のキャラクター柄も豊富にあります。

中でも、ドラえもん柄は、大きなポケットがついたものや、両脇のポケットにドラえもんとドラミちゃんがニッコリ笑っているものがあったりで、思わず手に取ってしまう可愛さです。

アクビちゃん柄はドットやチェックにストライプとベースの生地も豊富で人気です。
白黒基調のスタイリッシュなものもありますよ。

 

・ミニオンズ
しまむらでもUSJでも大人気のミニオンズ。
エプロンシリーズもたくさんあるのご存じですか?
中でもボーダーシリーズが大好評です!

 

・スヌーピー
アメリカンコミック「PEANUTS」のキャラクターで有名なスヌーピー。
エプロンの胸当てに大きなスヌーピーがいて、3つのポケットから、チャーリー・ブラウン、ウッドストック、オラフが覗いている、とっても可愛いものもあります。
勿論こちらも1,900円程のプチプラ価格で販売されています。

 

他にも、ムーミン、ミッフィー、くまのがっこう、リラックマ、すみっコぐらしなど、まだまだたくさんのキャラクター柄があって、紹介しきれないくらいです!

 

また、キャラクターではありませんが、POLOとのコラボエプロンもありますし、もちろん無地やチェック、デニムやアーミー、黒を基調としたシンプルでおしゃれなエプロンも揃っていますよ。

 

スポンサードリンク

 

しまむらに大きいサイズのエプロンは売っている?

しまむらの大人用エプロンはカラーや形が豊富なだけでなく、サイズも充実しています。

M~Lはもちろん、LL~4Lまであるので驚きです!

サイズの幅が広いので、女性だけでなく男性も購入していくと聞きました^^

男性保育士さんも増えているので、このサイズ展開は嬉しいですね。

 

しまむらのエプロンの値段とサイズまとめ

しまむらのエプロンは

  1. ほとんどが税抜き900円~1,990円 とプチプラ
  2. タイプもさまざまで、キャラクター柄の種類も豊富
  3. サイズの幅がM~4Lまでと幅広い

と、こんなに素敵な条件がいっぱいで、他の店にはない魅力ですね。

人気があるのも当然でしょう!

キャラクター柄が可愛いのもおすすめしたいポイント。

そしてしまむらのエプロンは、毎年何度か新商品が発売されています。

エプロンが欲しい方、もう持っていらっしゃる方も、何枚あっても困らないかと思うので、何度かお近くのファッションセンターしまむらへ足を運んで見て下さいね。

今年の10月からは、しまむらのオンラインショップも始まったので、そちらも要チェックですよ^^

タイトルとURLをコピーしました