guのオフィスカジュアル紹介!就活にも使えるアイテムはどれ?

オフィスカジュアル ファッション

カジュアルからフォーマルなジャケットまで幅広いアイテムを取り扱っているGU。

私自身、今年から異動に伴いスーツからオフィスカジュアルにチェンジになったのですが、日々GUのアイテムが大活躍しています!

毎日着るものだからこそ、なるべくプチプラで揃えたいですよね。

 

また、仕事だけでなく、最近は就活の際にも、スーツではなくオフィスカジュアルを指定されることも増えてきました。

今回は女性向けに、仕事でも就活でも高感度アップ間違い無しのアイテムやコーディネートを紹介していきたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

GUのオフィスカジュアルで就活にも使えるコーデ紹介

そもそもオフィスカジュアルとはどのような服装が好まれるのでしょうか。

  • 色:原色や柄物を避けたベーシックな色遣い
  • トップス:肌の露出が少ないもの
  • ボトムス:丈が短すぎないものジーンズは作業服から誕生したものなのでNG)
  • 靴:シンプルなもの存在感がありすぎるものや装飾が多いものはNG)
  • かばん:A4サイズの書類が入るくらいのもの面接時に床に置くことも多いので自立する底が硬めのものがおすすめ)

といった感じが一般的に好ましいとされています。

では、オフィスカジュアルのイメージができたところで、早速コーディネートを紹介していきますね!

 

王道!ジャケット×パンツスタイル

こちらのコーディネートはベーシックで、就活だけでなく、社会人になってからも使えるものになっています。

ジャケットとパンツはブラックトップスはあえてナチュラルをチョイスしてこなれ感を演出するのがおすすめです。

パンプスはブラックかベージュがおすすめです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

neni ☍(@neni.mo)がシェアした投稿

 

ジャケット×タイトスカートの大人女子コーデ

ジャケットとスカートはブラックきちっと感を出して、セーターはグリーンをチョイスすることで私服感を少し出すことができます。

ハイヒールパンプスはカラーバリエーションが豊富なので、選ぶカラーによって雰囲気が変わります。

スエード素材は柔らかい印象になるのでエナメルやレザー調よりおすすめです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

tomo(@tmi.12345)がシェアした投稿

 

華やかさのある女性らしいコーデ

 

一番カジュアルな印象のあるコーディネートです。

あえてベーシックなブラウスをチョイスしたので、フレアスカートはパープルで遊び心があっても大丈夫す。

OLさんやアパレル業界を目指す学生さんにおすすめのコーデです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

chic_mode(@pti_mode)がシェアした投稿

 

スポンサードリンク

 

GUでオフィスカジュアルを揃えるならパンツかスカートどっち?

GUでオフィスカジュアルを揃える際はパンツ、スカートどちらもおすすめです

オールシーズンでオフィスカジュアルに使えるアイテムが揃っていますので、季節や気温、その日の気分で選ぶことができるように両方持っておくのがベストですね!

 

パンツは使いやすいテーパードパンツやワイドパンツが、季節によってカラーバリエーションを変えながら通年で販売されています。

さらに冬シーズンにかけては、寒い日に嬉しい裏起毛のテーパードパンツもあるんです。

就活で1日中動き回る学生さんや、外回りの営業さんにおすすめですよ。

 

スカートはシンプルなフレアスカートやレースのタイトスカートなど種類豊富に販売されています

基本的にGUのスカートは柄物より無地のものが多いので、どのようなシーンでも着回しが聞くのがポイントです。

ジャケットにも合わせやすいのが嬉しいですね^^

 

GUのオフィスカジュアルでぽっちゃりさんにもできるコーデ

実は、GUではアイテムによってオンライン限定で3XLまでサイズ展開があるんです。

実際に試着ができないのは少しネックですが、店頭でまず見た目や素材等をチェックしてから、オンラインで限定サイズを購入という流れがおススメです。

 

使いやすいテーパードパンツで3XLまで展開しているのは

の3種類です。

テーパードアンクルパンツとセットアップが可能な「テーラードジャケット」も3XLまであるのでセットで持っていてもいいですね。

 

もちろんトップスも3XL まで展開しているものが多くあります

コーデ紹介で登場したパールボタンブラウスやシンプルなVネックセーターもあるので、ぽっちゃりさんでも安心してGUでオフィスカジュアルを揃えられます^^

 

GUのオフィスカジュアルまとめ

GUで叶うオフィスカジュアルを紹介して参りました!

 

カジュアルアイテムが多いように感じるGUですが、実はフォーマルなオフィスカジュアルにも使えるアイテムも豊富に揃っています。

全身取り入れなくても、例えばマシュマロシリーズのパンプスはカラーや形、ヒールの高さも様々でどんな方にもおすすめできるアイテムになっているので、こちらだけ部分的に取り入れたりする方法もおすすめです^^

ぜひ、オフィスカジュアルに悩んだら、一度GUをチェックしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました