本ページはプロモーションが含まれています

しまむらの結婚式に着ていく40代向けコーデを知りたい!

結婚式コーデ ファッション

結婚式って人生で参加するのはほんの数回。

結婚式用のコーデを買い揃えても、着る回数って本当に少ないですよね。

でもだからといって毎回同じドレスというのもなんだか…。

昔着ていたドレスはなんだか若すぎるし…。

 

そんな時はしまむらにおまかせ!!

40代のあなたにもぴったりな、トレンドをおさえた結婚式コーデがプチプラで揃えられちゃうんですよ〜

早速おすすめアイテムを紹介していきますね。

 

 

スポンサーリンク

しまむらで結婚式用の40代向けコーデはそろえられる?

しまむらといえば20代、30代向けのイメージがありますか?

いえいえ、しまむらには40代の大人女子にもぴったりなシックでフォーマルなドレスが売っているんですよ。

 

しかもドレスだけではなく、カバンや靴などの小物も揃っているので、しまむらだけで結婚式コーデを揃えることができちゃいます。

お値段も可愛くて、なんとドレスが4千円程で買えちゃいます

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちくり(@chikuri.chan)がシェアした投稿

プチプラ=安っぽい、というイメージもあるかと思いますが、そこは全国的展開している大人気のしまむら。

質もしっかりとしていて全然安っぽく見えることはありません

 

もうあんまり結婚式に出る機会もないし、ドレスを買っても一度しか着ないかも…

なんて心配しているあなたも、プチプラなら気兼ねなく新しいものを揃えられますよね。

 

さらにはしまむらのドレス・フォーマルはサイズ展開が豊富です。

大きいものですと3L~4Lまで取り揃えていますので、体型を気にせずたくさんのデザインから選ぶことができますよ。

 

 

スポンサーリンク

しまむらで結婚式用の服を買うならどれがいい?

しまむらには、膝上丈からミディアム丈、マキシ丈などワンピースも色々なデザインがありますし、パンツのセットアップなどのカッコいい感じのフォーマルまで揃っているので、きっとお好みのものがプチプラで見つけられるでしょう!

 

40代のあなたにはストンとしたオチ感のキレイなミディアム丈のワンピースや、スマートなセットアップがおすすめです。

素材もレースやベロア、シースルーなど様々な素材を使っていて、トレンド感もばっちりです。

→ コーディネート例

 

さらには、しまむらの結婚式の参列に使える服はカラーが豊富なのも嬉しいポイント。

春先にはカラーを取り入れたフォーマルスタイルもおすすめですよ。

派手すぎない、落ち着いたカラーもありますので大人女子でも華やかに着こなせます。

 

卒業式や入学式でも着られる

  • ワンピース
  • ノーカラージャケット
  • テーラードジャケット
  • コサージュ

この4点がセットになった『セレモニースーツ4点セット』というなんとも嬉しいセットもあります。

こちらは小物を変えればカジュアルな結婚パーティーにも着ていけそう。

その後にはお子さんの入学式や卒業式でも着られてお得感も増しますね!

 

スポンサーリンク

しまむらで結婚式用のカバンや小物も買える?

さぁ、ドレスが決まったら次はカバンや小物ですね。

こちらももちろん、しまむらで揃えられます

ドレスを入れたカゴを持ったまま、そのまま次は小物を選びにいきましょう。

 

まずはコーデに欠かせないバッグ。

どんなコーデにも合わせやすいのは小ぶりの黒のバッグ

私が見た中でおすすめなのは、黒の合皮素材のプリーツガマグチショルダーバッグ

合皮でプリーツ素材なのでとっても高見えですし、17cm×23.5cm×9.5cmという使いやすいサイズも魅力。

お値段は1790円(税別)で、ショルダーなので普段使いももちろんOKです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

プチプラのあや(@ayalilyflowers)がシェアした投稿

 

こちらは大人気のプチプラファッションインフルエンサーのプチプラのあやさんのプロデュースのバッグです。

さすがはプチプラのあやさん!ツボを押さえたデザインですよねっ。

 

プチプラのあやさんのプロデュースしたものは10代〜40代の人まで幅広く人気で、発売初日には店舗の開店前から行列ができることもあるんですよ。

人気の年齢層が広いことからも分かる様に、誰でも使いやすくてコーデに取り入れやすいものをデザインしてくれています!

 

そして結婚式コーデを格上げしてくれるイヤリングなどのアクセサリーも、とてもプチプラに見えないものが多くてどれにしようか目移りしてしまいます。

繊細なゴールドタイプの透かしデザインのものや、ストーンをあしらったものが結婚式コーデを華やかに仕上げてくれそうです^^

 

スポンサーリンク

しまむらの結婚式用40代向けコーデまとめ

しまむらというとカジュアルファッションのイメージが強いですが、結婚式用の服や小物もとてもおしゃれなんです。

 

フォーマルドレスは着る機会が少ないので、しまむらのようなプチプラで、でも高み見えのするもので揃えるのがおすすめです。

しまむらは質も良いので、40代の大人女子でもしっくりと着こなすことができます。

 

今度の結婚式何着て行こう?と迷っているあなた!

ぜひ一度しまむらに足を運んでみて下さいね。

ファッション
スポンサーリンク
よろず情報局
タイトルとURLをコピーしました