guコートのメンズ向けの評判を調査!おすすめのコートはこれだ!

メンズコート ファッション

中条あやみさんがイメージモデルを務めるファッションブランド、GU。

女性向けファッションアイテムが多く取り上げられますが、実際はメンズアイテムも豊富に揃っています。

メンズのファッションアイテムはブランドにもよりますが、比較的お高い印象はありませんか?

そんな中、GUのメンズラインなリーズナブルな価格でトレンドを押さえられると若者を中心に人気を集めて胃います。

今回はその中でも、メンズにおすすめしたいGUのコートを紹介していきます!

 

スポンサードリンク

 

guのコートでメンズ用の評判はどう?

GUのメンズコートについて、筆者の大学生の弟にインタビューをしてみました^^

 

やはり一番に出てきたのは価格帯についてです。

冬物のアウターを買うとなるとやはり1万円前後、デザインにこだわると2万円近くしたりと、少し学生にはハードルが高いようです。

ですが、GUのコートは「5,000円前後と低価格で手に取りやすい!と話してくれました。

 

次にデザイン性については「GUなら間違いない」と太鼓判を押しています。

ファッショナブルでトレンドをしっかり押さえつつもシンプルなデザインがその理由です。

 

一方で、やはりお値段相応なので、長く着れない印象があるようです。

またメンズのアウターは種類も少なく好みのものに出会えないこともあるのが残念ポイントだと話してくれました。

 

スポンサードリンク

 

guのコートでメンズ向けのおすすめはこれ!

それでは、GUのおすすめメンズアウターを紹介していきます!

 

ウールブレンドチェスターコート

2020年12月現在、GUにて販売中のメンズコートは1種類のみとなります。

ウールブレンドチェスターコートで5,990円+税です。

こちらはポリエステルだけでなく、ウールを30%配合した上質感のあるアウターになっています。

 

カラーバリエーションもグレー、ブラック、ブラウン、ダークグリーン、ネイビーの5種類と、コートとしては豊富に取り扱いがあります。

サイズ展開はXS〜XXLまであり、XSとXXLはオンライン限定となっています。

 

丈感も長過ぎることなく、お尻が隠れる程度の長さなので、ダボついた印象にならずに着ることができます。

若い世代向けと思いがちなGUですが、オフィス用としても活用できるシンプルなデザインで幅広い世代で楽しめるアイテムです。

ヒートパデットブルゾン

コート以外のおすすめアウターの1つ目はヒートパデットブルゾンです。

こちらの商品は軽くて暖かいと人気の高いアイテムです。

 

その秘密は、保温機能があることと、前方からの風を防ぐ比翼仕立てジップがついている点にあります。

比翼仕立てとは、ファスナーが隠れるように二重にした加工のことです。

さらに軽い撥水効果もあるので雨に濡れても安心です。

 

カラーバリエーションも豊富で、グレー、ブラック、ブラウン、ダークグリーン、ブルー、ネイビーの6色展開となっています。

サイズ展開はXS〜3XLまでと幅広い展開で、XSとXXLと3XLはオンライン限定サイズです。

 

ヒートパデットリバーシブルブルゾン

2つ目は同じブルゾンでもリバーシブルタイプのヒートパデットリバーシブルブルゾンです。

先程のブルゾンより少し薄手なものになりますが、軽くて保温機能もしっかりあります。

 

一枚着としてはもちろん、コートの中にインナーとして着てもOKです。

幅広いシーンで着用できる着回し力抜群なアイテムです。

もちろん軽度の撥水加工も施されているので、小雨程度なら問題ありません。

 

カラー展開は5種類で、ブラック、ワイン、オレンジ、オリーブ、ネイビーと、ベーシックなものから遊び心のある色味まであります。

サイズ展開はXS〜XXLの展開で、XSとXXLはオンライン限定サイズになります。

 

guのコートは薄いって本当?

お値段もお手頃だからこそ気になる生地感ですが、アウターによって異なります。

コートは正直に言ってしまうと、真冬を乗り越えるとなると少し寒い気がします。

メンズに限らず、レディースでも言えることですが、生地感についてはお値段通りの印象です。

 

ダウンジャケットやブルゾンに関しては軽いのに暖かいものが多く、アウターならコートよりダウンをおすすめします。

公式サイトで写真を見るよりも、実物を見て実際に羽織ってみるのがベストです!

デザイン性はとても良いので、中に暖かいインナーやセーターを合わせるなど防寒をしっかりして着るのが良いでしょう。

 

guコートのメンズ向けの評判まとめ

今回はGUのメンズコート&アウターについて紹介していきました。

現在は春物の販売が始まっていることもあるのかコートの展開が少なくなっています。

 

GUのコートは少し薄手になっているので、しっかり防寒したい人にはブルゾンがおすすめです。

薄手で軽いのにしっかり防寒もしてくれます。

さらにブルゾンは3,000円前後で購入できるので、お財布にも優しいアウターです。

 

口コミでは女性がメンズアウターをあえて選ぶというのも見かけたので、私も今度実際に店舗で合わせてみたいと思います。

みなさんもぜひ店頭で試着して暖かさを確かめてみてくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました