ユニクロのウルトラライトダウン人気色はどれ?合わせやすい色は?

ウルトラライトダウン ファッション

メンズ・レディース・キッズと商品展開され、デザインやカラーバリエーションも豊富なことから「家族全員持っている」「色違いで持っている」「デザイン違いで持っている」という方も多いユニクロのウルトラライトダウン。
軽量で撥水加工もされている機能的なこの商品が、冬の定番人気アウターなのも頷けます。

そんな人気のライトダウンですが、カラー展開が多いだけに、どれにしようか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

今回はライトダウンの人気カラーについてだけでなく、お得に買える時期、さらにお得に回収してもらえる裏技(?)まで紹介したいと思います!

 

スポンサードリンク

 

ユニクロのウルトラライトダウンの人気色はどれ?

カラーは男女ともに、ブラック、(ライト)グレーなどのモノトーン系が、通勤などにも合わせやすく人気です。
続いて、ネイビー(メンズ)、ナチュラル(レディース)も様々なコーディネートに合わせやすいことから、人気となっています。

 

ライトダウンは毎年カラー展開が変わっていきますが、上記カラーは定番であり、廃れる心配もないので、長く着られるという点も人気のポイントでしょうね。

 

スポンサードリンク

 

ユニクロのウルトラライトダウンの最安値と時期

ユニクロでは年間を通して様々なセールが行われていますが、ウルトラライトダウンを最安値で買うのであれば、年始の初売りが終わった後から始まる冬もの一掃セールの時期(1月中旬頃〜)を狙いましょう。

しかし、最安値を狙うことによりデメリットも発生することがあります。
それは自分の気に入った色やサイズがなかったりする場合があるということ。

これは私もよくあるのですが、「あ、これ欲しいな。でももう少し待ったらセールだしな。」と思って見送った結果、いざセールが始まったら、ちょうど自分が欲しいサイズだけない!ってパターンorz
まぁ、服に限ったことではなく、スーパーやドラッグストア等の他のお買い物でもあるあるですね^^;

なので、「欲しい!」と思ったら選択肢があるうちに買ってしまうのがベストなのですが、出来るだけ安く手に入れたいのであれば、まずは定価を把握して、店舗やオンラインストアでセールになっていないかまめにチェックしていきましょう。

 

ユニクロのウルトラライトダウンは回収してもらってリサイクルしよう

さて、最後はちょっとした小ネタなのですが、使用済みのウルトラライトダウンを店舗に持って行くと回収してリサイクルしてもらえるのはご存じですか?
ちなみに私はついこの間まで知りませんでした^^;

 

2019年から全店舗対応しているこの取り組み。
古い商品や、破損したり、汚れていても回収してもらえるので、クリーニングに出す手間だったり、捨てる手間も省けて嬉しいですよね。

 

特にアウターは元の値段も高めで、処分してしまうのはもったいないと思いがち。
忙しい合間を縫ってリサイクルショップ持って行っても買取価格は雀の涙!なんて、よく聞く話です。

 

しかし、ウルトラライトダウンを含むユニクロのダウン商品(キッズとベビー商品は除く)を2021年1月31日(日)までにお近くの店舗へ持っていくと、店舗でもオンラインストアでも5,000円以上のお買い物に使える500円割引クーポンが貰えるので、これはぜ覚えておきましょう!(利用期限は2021年2月28日まで)

しかもこれ、対象商品1点につき1枚もらえる上に、付与クーポンに上限数もないんですよ。
社会貢献にもなって、クーポンまでもらえるなら利用しない手はありませんね。

 

回収してもらうには、店舗にあるリサイクルボックスに入れるのではなく、店員さんに声を掛けるようにして下さい
回収してもらうと、ユニクロのアプリ情報にクーポンを付与してもらえます。
なので、スムーズに手続きするために、予めオンラインストアの会員登録を済ませておきましょう(回収についての詳細はこちら)。

 

しかし、「本当にリサイクルなんてされているのかな?」そう思う人も多いでしょう。
ご安心を。
店舗で回収したダウンは工場まで運ばれ、特殊な機械で裁断して生地を分離させ、ごみを取り除いた後、リサイクル製品に使われています。

 

実際、2020年11月2日にリサイクルダウンを使ったリサイクルダウンジャケットが発売されました。

カラー展開は4種類で、男女兼用商品なのでサイズがXS〜XXLと幅広いです。
一部店舗とオンラインのみの販売となっていますが、リサイクルが広まって、十分なダウンが確保されたら、いつかは全国展開されて欲しいところ。

しかし、リサイクルされてできたとは思えない高い品質のこの商品。
お値段も税別7,990円で、100%リサイクルされたダウン&フェザーを使っているというのですから驚きですね。

 

ユニクロのようなファッション業界のトップが、今世界中で注目されているサスティナブル(持続可能な)ファッションに率先して取り組んでくれると、後に続く企業も増えてくれそうで、期待が持てますね!

 

ユニクロのウルトラライトダウン人気色まとめ

ユニクロのウルトラライトダウンの人気色やセール時期などについて解説させて頂きました。

人気色はブラックやグレーなどのモノトーン、そしてネイビーやナチュラルなど、オンでもオフでも合わせやすいカラーとなっています。

また、ウルトラライトダウンを最安値で買うには、1月中旬以降が狙い目
ただし、セールの時期には選択肢が減っている可能性があるので、注意が必要です。
予め定価の把握をしておき、値下げになったタイミングですぐ購入できるように、店舗やオンラインストアをこまめにチェックしましょう。

そして、不要になったウルトラライトダウンはぜひユニクロで回収してもらって、クーポンをゲットしましょう!

環境にもやさしくオシャレを楽しみたいですね^^

 

タイトルとURLをコピーしました