guのショートフーディコートの口コミ調査!おすすめコーデも紹介

ショートフーディコート ファッション

北風の冷たい冬になり、暖かいアウターは必需品になってきました。
暖かいアウターがほしいけど、ショート丈が好きという方も多いのではないでしょうか。

今回は暖かいショート丈のコートとして話題のGUで発売されているショートフーディコートをご紹介致します。
筆者も最近ゲットしてとても気に入っているアイテムなので、口コミやおすすめコーデまで徹底解説していきますよー!

 

スポンサードリンク

 

guのショートフーディコートの口コミはどう?

早速ショートフーディコートの口コミを調べてみました!

  • 首までファスナーがあって暖かい
  • ロングスカートに合う絶妙丈できれいめに着こなせる
  • 厚手のニットを着てもゆとりがあって着やすい
  • シルエットがきれいで着回ししやすい
  • フードがついているから後ろ姿も可愛い

などの意見が目立ちました。

ロングスカートやワイドパンツなど、ボトムスにボリュームをもたせるとロングコートではダボッとした印象になってしまいます。
ショートフーディコートはそういったゆとりのあるボトムスに合わせても、ダボつかずにキレイに着れるのが人気の理由ですね^^

 

ショートフーディコートはシンプルなデザインでフードが可愛いショート丈のアウターで、カラー展開は全部で3色となっています。
ミルクティーカラーのBROWN、優しいカーキのOLIVE、通勤通学にも使いやすいNAVYです。

サイズ展開はXS〜XXLまでと幅広く取り扱いがあり、XSとXXLはオンライン限定商品となっています。

 

重たいイメージのコートですが、持ってみるとびっくりするくらい軽く快適にお出かけができます
比翼仕立てのあったか構造で、冬の冷たい風からもしっかり守ってくれる安心感があるのが特徴です。
ボディ部分にゆとりがあるので厚着していても着ぶくれすること心配はほとんどないでしょう^^

 

スポンサードリンク

 

guのショートフーディコートのサイズ感やおすすめカラーは?

ショートフーディコートは少しゆったりとした作りになっているので、きれいめに通勤や通学で使用したい方は、いつもより1サイズ小さいものを選んでも良いでしょう。
購入前に一度試着をしてサイズ感を見るのがベストですね!
オンライン購入の場合であっても、店舗受け取りの場合は、受け取り店舗で試着や交換ができるので安心です。

 

続いておすすめカラーについてですが、筆者のおすすめはBROWNです。
優しいミルクティー系のブラウンで、ベージュ感もある色味になっています。
私自身、黒系かくすみピンクのアイテムを選びがちなのですが、どちらに合わせても柔らかい印象で着れるので気に入っています。
オンラインストアは既に売り切れてしまっているので、BROWNが気になる方は早めにお店に行かれることをおすすめします。

 

着回し力や万能という意味では、NAVYもおすすめです。
きちんと感が出るカラーなので、どこへ着ていくのにも合わせやすいカラーと言えます。
汚れも目立ちにくいのでママさんにもおすすめしたいカラーです。
ショート丈なので、しゃがんだときも床につくことがないので、公園コーデにも取り入れやすいのが嬉しいポイントです。

 

SNSを見てみると、一番「可愛い」という口コミが多かったのがOLIVEです。
暗すぎないグリーンカラーなので着やすそうですね^^

 

スポンサードリンク

 

GUのショートフーディコートを使ったコーデを教えて!

では、最後に気になるおすすめのコーデを紹介していきます。

商品名の通りショート丈のアウターなので、ングスカートとの組み合わせが相性抜群す。
丈の長いアウターだと、なかなかきれいにシルエットが出ませんが、このショートフーディコートはスカートのシルエットもきれいに着こなせるので、スカートに合わせるのが断然おすすめです。

 

オフィスカジュアルスタイルでパンツを合わせると下記のような感じになります。

センタープレスパンツやアンクルパンツを合わせると、カジュアル過ぎずに着こなすことができます。

 

デニムを合わせての王道カジュアルもおすすめです!

このように、1着あればいろいろなコーデが楽しめるアイテムです!

 

guのショートフーディコートまとめ

今回はショートフーディコートをご紹介しました。

 

カジュアルからオフィスカジュアルまで幅広く着こなすことが出来る万能アウターです。
少し薄手ですが、しっかり暖かいアウターで、厚手のニットを合わせてもモコモコしすぎないのも嬉しいポイントです。

私自身スカートが好きなのですが、アウターでスカートがきれいに着れるものはなかなか出会えていませんでした。
そのため、きれいにスカートを着こなせるアウターに出会えて嬉しかったです^^

 

1月23日現在、セールで990円で購入できるチャンスなので、気になる方はぜひチェックを!
オンラインショップでは、サイズやカラーによって売り切れているものもあるので、欲しいものがない場合は店舗も合わせてチェックしてみてくださいね^^

タイトルとURLをコピーしました