本ページはプロモーションが含まれています

しまむらに入学式用の大きいサイズのスーツはあるか調べてみた!

しまむら大きいサイズのスーツ ファッション

もうすぐ入学式のシーズンですね。
入学式用のフォーマルウェアなんて着る回数も限られているし、わざわざ高いものを買うのもな~と躊躇しているあなたに朗報です!
なんと安心価格で有名なしまむらでもフォーマルウェアを扱っているんですよ。
しかも、そのサイズ展開が豊富で大きなサイズは21号まで取り揃えています!

「でも実際どんな洋服なの?」
「安っぽくない?」
「身長はあまり高くないから、大きいサイズだと丈が長すぎないか心配…」

そんな不安を払拭すべく、しまむらの大きいサイズのフォーマルウェアについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

しまむらに入学式に着ていける大きいサイズの服はある?

しまむらのフォーマルウェアは21号までのサイズ展開があります
サイズ展開の幅広さはさすがしまむらですね。

7号から15号までのサイズ展開に加えて、13号から21号は大きなサイズ用のオリジナルデザインとして展開されています。
なので、13号から15号のサイズの方はデザインもより豊富な選択肢から選べることになりますね。

 

入学式にはジャケットやセットアップ、ワンピースが定番です。

ジャケットはあるからインナーだけちょっと変えたいな、というあなたにはネックレースワンピースがおすすめ。

こんな感じのシックなブラックの総レースワンピースならば上品に着こなせそうですよね。
パールのネックレスを合わせるのもGOODです。
しかもお値段は税別1,790円です!

合わせる小物を変えたり、デニムやレギンスをレイヤードすれば、入学式が終わった後も普段使いできますよ^^

 

衿付きレースワンピースもありますよ。
お値段はこちらも税別1,790円です。
単品で買うと入学式が終わった後も色々着まわせるのがメリットですね。

 

スポンサーリンク

しまむらにセレモニースーツの大きいサイズはある?

入学式といえばやっぱりスーツ!という方も多いでしょう。
そんなあなたにはセレモニースーツ3点セットがおすすめ!
こちらのスーツは13号から21号までのサイズ展開となっています。

 

実はこのセット、すごいんですよ!
何がすごいかというと、セット内容はワンピースとジャケットなんですが、ジャケットがなんと2枚もついているんです。

「え?ジャケットなんて2枚もいらなくない?」と思ったそこのあなた!
だめですよ( ̄ー ̄)
このジャケットのデザイン違いってものすっごく使えるんです。

 

セットのジャケットはブラックとグレー。

グレーは明るく華やかなイメージでも着れるので、コサージュを合わせればより春らしい明るい印象になります。
入学式にぴったりですよね。

逆にブラックはよりシックな印象。
卒業式や、入学式もかっちりと決めたい人にはいいですね。

また、他のフォーマルな場面でも活躍できるオールマイティなジャケットになります。
つまり、2着ジャケットがあることで、それぞれ違った場面でも着回しできるというわけです。
とってもお得感がありますよね!

 

また、ジャケットの素材はストレッチが効いていてとても動きやすいと評判。
着丈も短めなので、身長があまり高くない方でも着こなしやすくなっています

さらに人気の秘密はワンピースにもあり。
こちらの素材も柔らかいシフォン素材
ウエストもゴムなので、じっと座っていなくてはならない式の間も、ストレスフリーで過ごすことができます。

 

そんなお得なスーツ3点セットなのに、お値段は税別8,700円です。
これはもう買うしかないですよね^^

 

スポンサーリンク

しまむらに大きいサイズのフォーマルスーツもある?

スカートは苦手だからパンツスーツの方がいいという方もいらっしゃるでしょう。
そんな方におすすめなのが、レディースマニッシュスーツ3点セットです。

ノーカラージャケット、パンツ、ブラウスのセットで、サイズ展開はⅯサイズから4Lサイズまであります。
お値段は税別5,700円と安定のプチプラです。

 

こちらもセレモニースーツと同じく、ストレッチ素材で動きやすくなっています
テーパードシルエットが脚をきれいに長く見せてくれますね。
ブラウスの形もおしゃれなので、春先にはデニムに合わせても可愛く着こなせますよ。

パンツ派にぜひおすすめしたいフォーマルスーツです。

 

しまむらが売り切れだった場合はオンラインでも各種大きいサイズのパンツスーツが販売されています。
楽天で人気の下記スーツはなんと5号から23号までカバーされていて、しまむらを超えてきました!
価格もプチプラなのが嬉しいですね^^

 

 

スポンサーリンク

しまむらの入学式用の大きいサイズまとめ

しまむらの大きめサイズのフォーマルウェア、いかがでしたか?

着回しが効く2つのジャケットがセットになった『セレモニースーツ3点セット』に、シンプルなパンツスタイルがかっこいい『レディースマニッシュスーツ3点セット』。

どちらも毎年SNSでも話題になって大人気なので、今年入学式を控えていているならば、早めにチェックしてくださいね^^

 

ファッション
スポンサーリンク
よろず情報局
タイトルとURLをコピーしました