しまむらのカーペットの値段とサイズを知りたい!買っても大丈夫?

インテリア ファッション

しまむらといえばファッションアイテムがメインのイメージですが、実はインテリアアイテムも豊富に取り揃えています。

 

中でも人気が高いのがラグやカーペットです。

このカーペットがとっても高評価!

しまむらだしお値段相応なのでは…と心配する人もいるかと思いますが、買っても全然大丈夫な品質です^^

むしろおすすめ!

 

トレンドを押さえたおしゃれなデザインとプチプラなお値段、さらにはしっかりした素材が人気で、SNSでもしまむらのカーペットを使ったインテリアの写真がたくさんあげられているくらいです。

インスタに投稿された写真なんかを見ていると、まったくプチプラに見えずおしゃれで驚きますよ。

今回は、カーペットを新しく買おうと考えているあなたにおすすめの「しまむらのカーペット」について紹介したいと思います!

 

スポンサードリンク

 

しまむらのカーペットの値段はいくら?口コミはどう?

しまむらのカーペットは1,000円~5,000円台が中心ですが、もちろんサイズによって値段は変わってきます。

 

しまむらオリジナルブランドであるSEASON REASONのセンターラグは2畳用で3,700円+税なのですが、なんと大人気雑誌の『リンネル』『In Red』とコラボしたアイテムになります。

こういった雑誌とコラボしたおしゃれなオリジナルアイテムもしまむらならではですよね。

このセンターラグには1.5畳サイズ(2,700円+税)と3畳サイズ(4,700円+税)もありますよ。

 

気になる口コミもとっても高評価です。

  • プチプラなのにしっかりしている
  • デザインが豊富で選ぶのが楽しい
  • 値段やサイズが豊富だから自分にぴったりのものを見つけられる
  • プチプラだから汚れてもまた気軽に買い替えてお部屋のイメージを変えられる

などなど、圧倒的なコスパとデザイン、そしてサイズの豊富さが人気の秘密のようですね。

 

スポンサードリンク

 

しまむらのカーペットのサイズ展開を知りたい

しまむらはラグやカーペットのサイズ展開が豊富です。

玄関用の小さなサイズからあり、メインは2畳・3畳のものになります。

  • 2畳は正方形で185㎝×185㎝
  • 3畳は長方形で190㎝×240㎝

この二つのアイテムが多いです。

ただ、デザインによって多少サイズが変わってくるので、実際に自分の部屋を測って部屋に合うサイズを買うようにしてくださいね。

また、同じ2畳でも少し大きめの190㎝×190㎝などもあります。

買うときにはパッケージに書かれたサイズを必ずチェックしましょう!

 

ちなみに私が見つけたものでおすすめはこちらの3点。

 

この投稿をInstagramで見る

 

natsuco(@i.t.r.725)がシェアした投稿

1点目のこちらは玄関マットサイズ。おしゃれなデザインですね。
玄関だけではなくリビングのポイントとしても使えちゃいますよ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

kuu_mama☺︎(@kuumama0220)がシェアした投稿

2点目はシンプルな無地のこちら!これならどんなインテリアにも合いますね。
安っぽく見えない素材感も嬉しい^^

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐伯さんち(@saekisanchi)がシェアした投稿


3点目は、こちらのカラフルな北欧調のラグ。一気におしゃれ度アップです!
柄物は合わせづらいイメージがあるかもしれませんが、北欧調のものはインテリアとしてなじみやすいのでおすすめです。

 

しまむらのカーペットの冬用・夏用の口コミは?

しまむらのカーペットはオールシーズン使えるものも売っていますが、夏用・冬用のものもあります。

  • 夏用:いぐさ素材のもの、ひんやりラグ
  • 冬用:FIBER HEATのあったかラグ

 

夏用はいぐさのさらっとした素材や、接触冷感のものが人気。

しっかりしている
寝転がるとひんやりして気持ちいい
デザインがいろいろあって可愛い

口コミの評判は上々です。

ひんやりラグにはシンプルで上品なデザインのCROSSHIシリーズの他に、サンリオやディズニーなどのキャラクターものもあるので、一人暮らしの学生や、中高生の女の子を中心に人気があります。

ただ、キャラクター柄は人気ですぐに売り切れてしまう店舗も多いんですって^^;

欲しい方は、本格シーズンが始まる前に早めにチェックですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

るなでぃ(@kuromi182026)がシェアした投稿

 

対して、冬用は「とにかくふわふわで暖かくて気持ち良い!と評判です。

FIBER HEATはしまむらのアイテムであったか機能の付いたアイテムの総称です。

同シリーズの「あったかラグ」はホットカーペットでも使用可能。

中にアルミシートが挟み込まれていて体温や保温力を逃しにくくしています

テレビでも紹介されて毎年大人気なんです。

こちらは夏用とは異なり、無地のものが中心なので、どんなお部屋にも合わせやすいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@myfavorite_homeがシェアした投稿

 

夏用・冬用のラグは季節商品になるので、時期によっては大幅なお値下げがあるのも魅力です。

次の季節用にシーズンの終わりに買い足しておくのもありですね!

 

しまむらのカーペットまとめ

プチプラで、素材もしっかりしていて、口コミも良いしまむらのカーペット。

無地やパターンなどのシンプルなものから、北欧風のおしゃれなデザイン、さらにはキャラクター柄まである幅広い展開も魅力ですね。

あなたはどんなカーペットを選びますか?

買うときにはしっかりと部屋の大きさとカーペットの大きさをチェックするのも忘れずに。

さぁ、さっそくしまむらにいってお部屋の模様替えの準備を始めましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました