しまむらで介護用浴衣やパジャマはある?介護用品を安く揃えたい!

しまむら介護用品 ファッション

いざ、家族の介護が必要になった時、まず思うのは「介護用品ってどこで揃えればいんだろう?」ということではないでしょうか。

ネット通販もいいけれど、やっぱり実際に見て買いたい方も多いかと思います。

ただ、実際その介護用品を見て驚くのがその値段。そう、結構高いんですよね。

しかし、ご安心を!

安心価格でお馴染みのファッションセンターしまむらでは、最近介護に使えるアイテムも取り扱いがあるんですよ。

そこで今回は、しまむらで手に入る介護用の浴衣やパジャマなどを中心にご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

しまむらに介護用の浴衣はある?

しまむらには介護用の浴衣があります

介護用品店で購入するとお高めになってしまいますが、しまむらでは2,500円ほどで手に入ります。

「介護パジャマ」というコーナーがあり、そこに介護用の浴衣も置いてあります。

そして安いお値段が、さらに値下げされていることも多いので、ここは要チェックです!

 

介護用の衣類も、着脱しやすいよう工夫されたものなど、さまざまなニーズに対応した商品が増えています。

介護用の浴衣を利用すれば、着替えの負担もグッと楽になります。

また利便性も大事ですが、介護される側の心地良さがなにより大切です。

肌トラブルの事も考えて、通気性が良い生地選びにも配慮できるといいですね。

 

スポンサードリンク

介護用のパジャマはしまむらにある?前開きのパジャマが欲しい

先程もご紹介した通り、しまむらには「介護パジャマ」のコーナーがあり、そこに前開きのパジャマもあります

前がボタンではなく、マジックテープになっている「着脱簡単パジャマ」は、本人が着替える場合も、介護する側が着替えさせる場合も、楽に脱ぎ着できるので、とても便利です!

汚れてしまった場合の事も考えて、何枚か用意しておきたいですね。

 

またカワイイ柄の介護用パジャマも多いので、そうとは知らずに買ってしまったという方の意見も結構あり、さすがしまむらといったところですね^^

 

介護用パジャマというと、地味なデザインが多いイメージがありますが、普段使いのパジャマと見間違えるようなデザインであれば、介護される側も気分が明るくなりますね!

見た目・着心地・機能性を備えていて、更に安価で買えるしまむらの介護用パジャマは

必見です!

 

しまむらは介護用品を店舗で扱ってるの?

しまむらでは介護用品も店舗で扱っています

先ほどご紹介した浴衣やパジャマの他にも、前開きの肌着や腹巻き、靴下や防水シーツもありますよ。


肌着は、前開きの部分が着脱しやすいようにマジックテープやプラスチックホックになっています。

お値段は驚きの480円(税込)!

介護用品店などで売っているものは、一枚3,000円する下着もあるなかで、この価格はもうありがとう、しまむらですね^^

 

腹巻きはニオイを抑える抗菌・防臭機能付きで、お値段は490円(税別)です。

こちらもかなりお安いですねー。

この値段なら、介護用でなくても普段使いに一つ持っておいても良さそうですね。

 

靴下は履きやすいように吐き口が柔らかく、ゆったり広めに作られています。

高齢になると関節の可動域が狭まるので、こういった細やかな工夫がありがたいですね。

 

あると便利な座布団も、座り心地を追求したものになっています。

三角クッションも、体位交換に使えるので便利ですね。

またシニアの服も充実しています。

見た目や着心地も大切ですが、高齢者でも扱いやすい機能性があるのは嬉しいですね。

自分で着替えをしたい方にも扱いやすい仕様になっています。

 

個人的には、タオルの安さにも注目しています。

介護ではタオルもたくさん必要ですからね。

 

敬老の日が近くなってくると、冬用のあったか肩当てや、裏起毛のウェストゴムのあったかズボンなども出てきます。

時にはらくちんな座椅子があることも!

 

介護する側もされる側も、笑顔に快適に過ごせるグッズが、しまむらにはたくさんあるので、介護用品店だけでなく、ぜひ一度しまむらにも足を運んでみて下さい。

 

しまむらの介護用浴衣・パジャマまとめ

病院だけではなく、自宅でご家族の介護をされる方も多いですよね。

でも自宅での介護は、色々と負担が大きいもの。

 

たとえ自分の大切な家族だとしても、毎日の介護は大変です。

着替え一つとっても、着脱を手伝うのは想像以上に重労働です。

そんな時、お近くのしまむらに寄ってみてください。

 

介護の負担を軽減してくれる機能があるものや、介護される側も嬉しくなるデザインや機能のものなど、安心価格で提供して、私たちを支えてくれます。

思った以上に介護用品を求めてしまむらへ行く人は多く、みんな口を揃えて言うのが「介護用品店より安い!!」ということ。

 

「介護用品はどこで買うのがいいの?」とネットを検索してこの記事に辿り着いた方。

まずはぜひ一度しまむらの介護コーナーへ足を運んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました