しまむらの子供用の傘やレインコートってどうなの?口コミが知りたい

しまむら子供用の傘 ファッション

梅雨の時期になると、お子さん用のレインコートや傘などを買わなくては…と思い始める親御さんも多いことでしょう。

レインコートは子供の成長は早いため、すぐサイズアウトしてしまうのが悩ましいところ。

対して、傘は子供はすぐに遊んで壊しがちです^^;

そんなわけで、少しでも安く揃えられたら…とお悩みのママさん・パパさんに、しまむらをおすすめします!

気になる商品や値段、使い心地などの口コミと合わせて紹介していきますよー。

 

スポンサードリンク

 

しまむらに子供用の傘って売ってる?

しまむらでは子供用の傘の取り扱いがあります

ただ店舗によっては置いていないところもあるので、来店前に一度店舗に問い合わせるのが無難です。

ちなみに私の家から一番近いしまむらはショッピングモール内にあり、隣がしまむら系列のバースデイ(子供服メインのお店)ということもあり、そちらで取り扱いがあるので、しまむら自体には置かれていませんでした。

しまむらがバースデイと併設されている場合、バースデイの方もチェックしてみて下さいね。

 

 

もし傘を見かけた場合の選び方ですが、子供の傘デビューは3歳頃が望ましく、サイズは40センチほどのものを選ぶと良いでしょう。

きっとこの歳くらいになれば、お気に入りの傘を持てば雨が楽しみになるかもしれませんね。

しまむらの子供用傘は折りたたみも取り扱っていますが、折りたたみ傘は小学生頃になってから使用するといいでしょう。

きれいに畳んで収納するには、まだ少し難しいかなと思いますので。

 

かわいいキャラクターものやデザインの傘などそろっていますので、ぜひ一度お店でチェックしてみてください。

 

スポンサードリンク

 

しまむらに子供用のレインコートって売ってる?

子供用のレインコートもしまむらにはあります

ポンチョタイプとワンピースタイプのレインコートを取り扱っています。

サイズは110~160センチで、価格は1,000~1,200円くらいです。

キャラクターものからシンプルなものまでお子さんが好きそうな柄がありますよ^^

中にはレインコートと傘が同じ柄のものもありますので、揃えて購入すると統一感もあってかわいらしくなりますね。

 

しまむらの子供用の雨具ラインナップをご紹介!

では、しまむらで実際に購入された方の口コミや、どのような雨具があるのかうを紹介していきます!

 

傘とレインコート以外に、雨靴もしまむらでは売られています

雨靴にも色々な種類があります。

サイズは16~20cmのものが子供用の雨靴になります。

それより大きいものは大人用のサイズになります。

雨靴も傘やレインコートと同じ柄を扱っていることがあるので、これも揃えるとカワイイですよ!

実際購入された方で多かった口コミは、やはり「安くてかわいい」というのが一番多かったです。

安くてついついたくさん買ってしまうという声が多かったのも、しまむらならではかと思いますが、やはり子供の成長スピードを考えたら、安いに越したことはないですね。

一番購入されている方が多かったのは傘ですが、傘・レインコート・雨靴と、一式まとめて購入される方も結構多かったです。

やっぱり値段を見たら「この価格ならまとめて買っちゃおうか」となるのかもしれないですね~。

あとは、やっぱり3点ともお揃いの柄で揃えたくなったり♪

 

雨具の価格は1,000円前後のものが多かったので、子育て中の親からしたらとてもありがたいですね。

ラインナップも年々流行り物のキャラクターによって変わってくので、お気に入りのものを見つけたら、早めに買っておく方がおススメです^^

 

しまむらの子供用の傘&レインコートまとめ

子供の物はすぐ大きくなって使えなくなったりするので、雨具も安く抑えたいところ。

でもせっかく子供に着せたり、持たせたりするなら無地や透明の味気ない雨具より、可愛いものを!と思いますよね。

その両方の願いをかなえてくれるのがしまむらです。

 

傘は子供用の物でも、少し大きいものや折りたたみのものなどもおいているので、47センチものを基準に探すと良いでしょう。

ただ、お子さんの成長スピードには個人差がありますし、一概に年齢だけでは区切れないところもあるので、実際にお子さんに持たせてみてサイズ感や使い心地を見てあげるのが良いですね。

くれぐれもサイズ間違いには気を付けて、ぜひお子さんが喜ぶお気に入りの雨具を見つけてください。

タイトルとURLをコピーしました