本ページはプロモーションが含まれています

しまむらで大きいサイズの靴・ストッキング・タイツはある?サイズは?

しまむら大きいサイズの靴 ファッション

洋服はレディースの普通サイズで着れるものの、足だけが大きくてなかなか靴が見つからないという女性は結構いるものです。

最近はネットショッピングでも購入ができますが、靴は実際に履いて選びたいと考えている方は多いのではないでしょうか。

ただ、それがサイズが合わなかったりすると、返品したり取り寄せし直したりと、手間や時間がかかるものです。

 

やはりお店で購入した方が楽だ!という方、プチプラでおなじみのしまむらはいかがでしょう?

しまむらは大きいサイズの洋服を扱っていることはご存知だと思いますが、靴にも大きいサイズの取り扱いがあるんですよ。

合わせてストッキング・タイツといったヒールなどと合わせて購入することが多いアイテムについても、大きなサイズがあるかどうかについて調べて参りました!

 

スポンサーリンク

しまむらに大きいサイズの靴は売ってる?

全体的に数が少なく、商品によりばらつきはあるものの、大きめサイズの靴は取り扱っています

しまむらで取り扱っている靴のサイズは、

S(22.5~23.0㎝)
M(23.0~23.5㎝)
L(23.5~24.0㎝)
LL(24.5~25.0㎝)

この4つです。

他のお店はLサイズくらいまでしかないので、LLサイズがあると履ける靴のバリエーションが増える方もいるのではないでしょうか。

商品によっては3L・4Lのものもありますので、足が大きい女性の方でも安心ですね。

 

ただ、最近大きいサイズの取り扱いが減ってきているという声もチラホラ聞いておりますので、見かけたら出来るだけゲットしておくことをオススメします!

 

スポンサーリンク

しまむらに大きいサイズのストッキングはある?

続いて、ヒールなどと合わせて欲しいストッキングですが、こちらも大きいサイズの取り扱いがあります

ストッキングのサイズは、足の大きさだけでなく、ヒップの大きさも伴ってくるので、靴よりもサイズの種類が増えます。

なんと、一番大きいものだと8Lサイズがあるんですよ!

洋服でもなかなか8Lは見ることはないので、これだけ幅広くサイズ展開してもらえると助かりますね。


足のサイズよりお腹周りメインのサイズになりますので、体型は普通なんだけど、足だけが大きいんだよね…という方はLLサイズでも十分かと思います。

また、ストッキング自体が伸縮性のある商品なので、足が大きい人でも、靴よりはご自身に合うサイズが見つかりやすいかと思いますよ。

 

ストッキングの値段は結構ふり幅が大きいのですが、安いものだと300円程度で購入できちゃいます。

ストッキングって結構すぐ電線してしまうので、普段からストッキング履くことが多い方は、この値段なら予備でいくつか買っておくといいですね。

 

スポンサーリンク

しまむらに大きいサイズのタイツもある?

最後にタイツについてですが、こちらももちろん大きいサイズのものが売っています

サイズについてはストッキングとほぼ変わりませんので、こちらも安心ですね。

タイツは黒だけでなく、カラータイツなどもありますので、おしゃれの幅も広がって、更に安くで購入できて、一石二鳥です。


ストッキングほどではないですが、タイツも破れることもありますし、何回も使用すると生地が薄くなったり、毛玉ができたりと、見た目的にもよろしくないので、予備で何枚か持っておきたいですね。

特に冬の時期は使用回数が増えますので、本格シーズン到来前に揃えておきたいものです。

 

タイツ以外にも、レギンスなども大きいサイズの取り扱いありますので、洋服と合わせて購入できます。

先ほどのストッキングの時にも話しましたが、タイツもサイズが足だけでなく、ヒップのサイズも伴ってくるので、足が入ってもお尻が入らないということのあるので、しっかりサイズ確認しましょう

ちなみに、しまむらのヒップの最右表記はこちらです(カッコ内がヒップサイズです)。

S~M(80~93)
M~L(85~98)
L~LL(90~103)
JS~JM・JM~L・JL(95~113)
JJS~M・JJL(105~128)
TL~LL(80~95)

足のサイズよりややこしくなりますが、ぜひ参考にしてください。

 

スポンサーリンク

しまむらで大きいサイズの靴・ストッキング・タイツまとめ

靴・ストッキング・タイツすべてにおいて、しまむらでは大きいサイズがあることが分かったので、これで安心してお買い物に行ける方が多いのではないでしょうか。

大きいサイズとなると、他のお店では値段が高くなることも多いかと思いますが、しまむらならその心配が少し軽減されるはずです!。

靴については、先ほど申し上げたように、大きいサイズの取り扱いが減りつつあるようなので、店舗へ足を運ぶ前に、電話で問い合わせをすると、わざわざ行ってなかったという徒労に終わることがないので、オススメしておきます。

足が大きいサイズの方も、しまむらで上手くそろえて、プチプラファッション楽しんでくださいね!

ファッション
スポンサーリンク
よろず情報局
タイトルとURLをコピーしました