しまむらのエコバッグはレジカゴ対応?保冷や折りたたみタイプもある?

しまむらエコバッグ ファッション

いまや生活の中で必需品となったエコバッグ。

どのお店でもレジ袋が有料となりマイエコバッグを持ち歩いている人がほとんどなのではないでしょうか。

エコバッグはスーパーやコンビニ、ホームセンターなどあらゆるお店で売られていますが、しまむらにももちろん多様なラインナップがあります!

今日はしまむらで販売されているエコバッグについて徹底解説していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

しまむらのエコバッグでレジカゴにセットできるタイプはある?

スーパーなどで、レジカゴにセットできるタイプのエコバッグなら、商品を詰める作業が省けるので便利ですよね。

子供と一緒に買い物だったり、大量買いしちゃった時なんかはとってもありがたいです。

そして、そのレジカゴ対応のエコバッグはしまむらにもあります

 

正直、しまむらって服飾雑貨メインのお店だし、スーパーで使うようなエコバッグは無いんじゃないかなって見くびっていたんですが…

いざお店へ足を運んでみると、レジカゴエコバッグコーナーなるものが出来ているほどたくさん種類がありました!

さすがしまむら。主婦の欲しいものが分かってらっしゃる。

 

私がお店へ行った時はちょうどセール中で、元値500円+税のところが、なんと300円+税で売られていました。

ただでさえ安いのに、更なる値下げとくればこれは買うしかない!

エコバッグって使っているうちに結構くたびれてしまうので、セール時に出くわしたら買い替えのチャンスですよ

 

レジカゴ対応のエコバッグですが、たて30cmxよこ36cmxマチ20cmとたっぷり入る大容量サイズ。

生地も厚めでしっかりしているので、調味料や野菜を買っても大丈夫そうです。

大容量ゆえ、折りたたみ時に少々がさばってしまいますが、そこは妥協ポイント。

バッグの口を紐で締められるので安定感もありますよ。

 

柄が豊富で、安定のボーダーや水玉、おしゃれなヒョウ柄やペイズリー柄もあります。

キャラクターものだと、スヌーピー、ケアベア、ベティちゃんなどかわいらしいものばかりです。

ただ、こちらはセール対象外でした。。

 

エコバッグもマスク同様にコーディネートのひとつになりつつあるので、柄がたくさんあるのは嬉しいですね。

 

スポンサードリンク

 

しまむらのエコバッグで保冷タイプはある?

これからの季節は生モノや冷凍食品などを買うと暑さが気になりますよね。

保冷タイプなら、暑さから守ってくれるのはもちろん、普通の生地とアルミ生地の二層になっているので、水滴で外側が濡れてしまうことはほとんどありません。

残念ながら、しまむらのエコバッグに「保冷保温」と表記された商品はありませんでした

しかし、先述のレジカゴ対応のエコバッグであれば、しっかりした生地で二層構造になっていたので、保冷材や氷を一緒に入れれば保冷効果が期待できそうです!

 

エコバッグの折りたたみできるタイプはしまむらにある?

流行のジュートバッグのような、あえて折りたたまないタイプもオシャレですが、できるだけ荷物を減らしたい人には、やっぱり折りたたみができるエコバッグがいいですよね。

嬉しいことに、しまむらで売られているエコバッグのほとんどが折りたためるタイプです

 

小さめサイズ

・カラビナ付きエコバッグ:190円+税

コンパクトでフック付きなので持ち歩きにはとても便利。

小さいバッグでも中身のスペースをとらないのが嬉しいですね。

出かける際に忘れてしまいがちな人でもバッグにつけておけば心配なしです。


・コンビニエコバッグ:190円+税

その名の通りコンビニで活躍間違いなしのエコバッグ。

ほかのエコバッグに比べると高さは低めですが、マチがとても大きいのでお弁当を傾けることなく持ち帰れます。

日頃からコンビニでお弁当を買う人にはうってつけのアイテムです。

使っている人は見たことありますが、売っているのを見たことがなかったので、しまむらで見かけた時は思わず「欲しい!」となってしまいました。

値段もお手頃なのが魅力です。

 

標準サイズ

40〜50cmの一般的なサイズのエコバッグです。

ペットボトルや雑誌などもすっぽり入る大きさです。

ものによってマチがあるタイプとないタイプがあるので、用途に合わせて買うことができます。

 

・バッグタイプ:590円+税

エコバックをしまう小さな袋がセットになっている商品です。

こちらは企業とコラボしていて、ポテトチップス柄やマーブルチョコ柄などがありました。子供ウケがよさそう^^

ボタンタイプやポケットタイプに比べると、使うときにひと手間かかるのと、小さな袋を失くしてしまいそうなところが少しネックかも。

 

・ボタンタイプ、ポケットタイプ 590円+税

折り畳むときにボタンでパチっと留めるタイプと、バッグ内のポケットに収納するタイプ。一番主流なタイプですね。

畳んだ時は手のひらサイズになるので、バッグの隙間にすっぽりしまえます。

 

オススメポイントは、なんといってもしまむらの強みであるキャラクターものがとにかく多いということ!

店舗で確認できただけでも10種類以上。

すみっコぐらし、しんちゃん、コナン、ミッフィー、サンリオ、ディズニーなど人気のあるキャラばかりです。

既にエコバッグはたくさん持っているのに、しまむらで好きなキャラを見かけて、つい買ってしまった~っていう声多数でした^^;

 

しまむらのエコバッグまとめ

しまむらにあるエコバッグをいくつか紹介させて頂きましたが、気になるものはありましたか?

エコバッグは意外と汚れるので、定期的に洗濯して清潔にした方が良いと言われていますので、洗い替えにもう1つ持っておくのもありですね。

エコバッグを新調しようとしている人も、もちとんしまむらに足を運んでみてください。

きっと思っている以上の品数があり、お気に入りのエコバッグが見つかること間違いなしですよ!

 

タイトルとURLをコピーしました