しまむらのスポーツウェアに大きいサイズはある?調べてみたよ!

スポーツウェア ファッション

コロナ禍で思ったようにスポーツを楽しめず、運動不足がちになっている方も多いのではないでしょうか?

もしくは、引きこもり気味になり少し太ってしまったなんて方も(私です)。

運動不足を改善しようにも、ダイエットを始めようとも、臨時休業や営業時間短縮をしているジムや運動場が結構ありますよね。

 

そこで最近流行りつつあるのが手軽に始められるランニングやウォーキングです!

両方ともウェアさえあればすぐに始めることができます^^

しかし、続けられるかわからないし、出来たら最初はお安くまとめたいと思うもの。

 

実はしまむらでは、安定のプチプラでランニングやウォーキングにぴったりなスポーツウェアを揃えることができるんですよ!

今日はその一部をご紹介していきますね。

 

スポンサードリンク

 

しまむらのスポーツウェアに大きいサイズはある?

私が行った店舗でレディースは3Lサイズ、メンズは5Lサイズまで確認することができました!さすがしまむら、幅広いサイズ展開ですね。

Lサイズまでは特別な表記はありませんが、それ以上のサイズの商品には赤い『大きいサイズ』のタグがつけられていますので、結構目立っていてわかりやすいですよ!

大きいサイズを探す際にはこのタグを見つければ、わざわざサイズ表記をひとつひとつ見なくても一目で見つけることができますね。

 

スポンサードリンク

 

しまむらのスポーツウェアのレディースのラインナップを教えて!

では、気になるラインナップを順番にご紹介していきますね。

Tシャツ

・CLOSSHI SPORTS メッシュTシャツ(M~LLサイズ):590円+税~

しまむらイチオシのオリジナルブランドCLOSSHIですが、その中でも運動をするのに特化したCLOSSHI SPORTSというものがあるんです。

安心、そして期待値が高い!

メッシュ生地でサラサラとした肌触り、吸水速乾、抗菌防臭の嬉しい高機能つき。

そして驚きの低価格なので、コスパ抜群、洗い替えに何枚も揃えられますね。

 

・Miyoコラボ 裾ラウンドTシャツ(M~LLサイズ):890円+税

しまむらは多くのインフルエンサーとのコラボ商品を出していますが、こちらは人気インスタグラマーのMiyoさんとのコラボ商品です。

これからの季節にぴったりな薄手の長袖。

運動するときでもおしゃれをしたいという方も多いはず。

見た目だけでなく機能性もばっちり。

吸汗速乾、抗菌防臭、ストレッチ、UVカットまでついています。

このTシャツと同じ機能で、裾がゴムで絞れるデザインの商品もありましたよ(1,290円+税)。

 

・チャンピオン ワンポイントロゴTシャツ:1,969円+税

しまむらでよく見かけるスポーツブランドで安心の品質です。

定価は1,969円+税と少々お高めですが、週末しか運動しないという方などには、これ1枚買えば長く使用できそうです。

そしてなんと、私が9月に見た時には大幅値下げされ、900円+税になっていました!

スポーツの秋本番の前に半額以下の価格で買えてしまうのは、さすがしまむらですね。

 

ボトム

・ジムフィットパンツ

ジョガー、テーパードの2タイプから選べます。

吸水速乾はもちろん、軽量素材なのでロングパンツでもかるーい履き心地。

カラーバリエーションも豊富で、ブラック、カーキ、ダークグレーのほかサイドにラインが入っているデザインもありました。

 

・CLOSSHI SPORTS メッシュパンツ:590円+税

Tシャツと同じく高機能で低価格。

上下セットで買っても2,000円以下なので、どれを買おうか迷っている人はとりあえずこのシリーズで揃えておけば間違いなしです。

 

・トレーニングパンツ(M~4Lサイズ):890円+税

サイズ展開が幅広く大きいサイズを求めている方には嬉しい商品です。

運動しやすいジャージ生地のロングパンツで、ブラックのパンツにサイドラインが入っていて年齢関係なく履けるデザインです。

サイドラインのカラーバリエーションが何種類かあり、色違い買いもおすすめですよ。

 

・kaepaラッシュパンツ(M~LLサイズ):1,290円+税

ナイロン素材でシャカシャカする生地のパンツです。

ハーフパンツよりも短めでランニングするには最適。

抗菌防臭と撥水のほかに、UPF50+の機能つき。

これは日焼けが気になる女性にはうれしいですよね。

ワンポイントのロゴもかわいいです。

 

その他にも、ノーブランドで柄なしのシンプルなハーフパンツは300円+税で売られていたりしましたので、ぜひコーナーの隅々まで見てみてくださいね!

 

パーカー

・マルチファンクションアウター(M~LLサイズ):1,790円+税 

薄手ですがしっかりとした生地でなにかと重宝しそうなパーカー。

値段の割りに機能性がとにかく優れていて、暴風、耐久撥水、UV対策、防汚、花粉対策まで施されています。

スポーツだけでなくアウトドアにも活躍しそうな商品です。

 

しまむらのスポーツウェアにメンズの取り扱いもあるの?

もちろん、しまむらにはメンズのスポーツウェアもたくさんありますよ!

なので、ご夫婦一緒に気軽に運動を楽しむことができちゃいます^^

売り場についてですが、レディースのスポーツウェアとは別で、メンズ洋服の一角にコーナーがありました。

私が行ったときはたまたまハッピーアイテムとして、RUN NEW YORKなどのさまざまなブランドのトレーシングパンツが890円+税で売られていましたよ。これは買いですね!

POLOのストレッチジョガーパンツは1,969円+税ですが、9月はじめには1,290円+税にセールされていましたよ。

普段からスポーティーな格好をしている方なら、お出かけにも着れそうなおしゃれなデザインです。

 

メンズもレディース同様にCLOSSHI SPORTSの商品があり、カップルやご夫婦でお揃いコーデなんかもできちゃうんです。

なかでもCLOSSHI SPORTSマルチファンクションパンツ(1,790円+税)は驚きの5Lまでのサイズ展開です!

ここまでサイズ展開が幅広いと、どんなにふくよかな方でも自分に合ったサイズが見つけられそうですね。

 

しまむらのスポーツウェアの大きいサイズまとめ

私が行った店舗ではレディーズ、メンズともに『スポーツ』と大きく表示されたコーナーが作られていたので、すぐにスポーツウェアを見つけることができました。

9月のはじめにしまむらに行くと夏の終わりということもあり、半袖やハーフパンツが結構セールされていましたよ。

お得にゲットしたい方はこの時期が狙い目です!

またこの時期だと長袖、ロングパンツの新作がたくさん出ているので、スポーツウェアコーナーの品揃えがとても豊富でした。

 

しまむらにはウェアの他、ランニングシューズもありますので、ウォーキングやジョギングデビューの方でも一式揃えられちゃいます。

これからスポーツの秋本番がやってきますので、この機会にぜひしまむらでリーズナブルにウェアを揃えてワークアウトしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました