しまむらのショルダーバッグにスポーツ用はある?使い勝手はどう?

しまむらスポーツバッグ ファッション

スポーツを習っているお子さん、運動系の部活をしているお子さんって結構多いですよね。

習い始めはもちろん、続けていくにもスポーツ用品の買い替えは避けて通れません。

ただ、人気ブランドだと一式揃えるにもなかなかのお値段がしますので、毎度毎度スポーツショップに行っていては大変ですよね^^;

 

そんな時はぜひしまむらに行ってみましょう!

スポーツショップに行くよりもお得に買えちゃうかも^^

今日はしまむらで買えるスポーツ用品をご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

しまむらのショルダーバッグでスポーツ用に使えるものはある?

よく野球少年が使っているようなエナメルのショルダーバッグこそ見つけることができませんでしたが、習い事に使えそうな大きめのバッグや、スポーツやアウトドアに使えそうなボストンバッグを見つけたので、それらを紹介したいと思います!

 

・ボストン型バッグ(チャンピオン)1,990円+税

サイズは40×22×19センチ。

大きめでマチもしっかりあるので水筒や着替えなどスポーツグッズ一式入りそうです。

ハンドバッグ、ショルダーバッグの2wayだと使い勝手も良いですね。

 

・巾着バッグ(ナイキ)980円+税

巾着といってもビニール生地なので濡れたりしてもすぐに乾きます。

値段のわりにしっかりとした作りで、意外とたくさん入りそうな感じ。

私が行った店舗ではNIKEと大きく書かれたデザインと、ロゴマークのみのデザインと2種類ありました。

 

・リュック(チャンピオン)3,900円+税

 

・サコッシュ(チャンピオン)1,290円+税

 

人気のスポーツブランドのバッグがこの価格で買えちゃうのは、しまむらならではですね!

すぐに汚したり壊したりしてしまいがちなお子さんには、気軽に買い替えられるしまむらのアイテムはおすすめです。

 

スポンサードリンク

 

しまむらのスポーツタオルってどう?吸水性は?

続いて、しまむらで売られているスポーツタオルを紹介していきたいと思います!

みなさんに馴染みのありそうなスポーツメーカーの商品が多数ありました。

普通のタオルに比べると若干価格が高めですが、その分、吸水性や持ちがいいです。

 

★ハンドタオル(サイズ34×35cm 、390円+税)

・アディダス

・ミズノ

 

★マフラータオル(サイズ15×90cm 、390円〜490円+税)

・アディダス

・コンバース

・TULTEX

 

★フェイスタオル(サイズ34×80cm 、490円+税)

・アウトドア

・チャンピオン

・アディダス

 

豊富な種類が展開されていて、派手めな色柄はとても格好良くて、男女ともに使えそう^^

スポーツ用品店で買うよりも確実に安いです。

 

私は息子の習い事用にアディダスとアウトドアのフェイスタオルを購入し、使用しています。

実際に使ってみた感想ですが、まず生地がすごく分厚い

さわり心地はふわふわというより硬めでしっかり

吸水性にも優れていて、何度も手洗いするこのご時勢ですが、1日1枚で問題なし。

 

我が家は2枚のタオルをローテーションさせて主に週末に使用していますが、その頻度でも今のところ丸々1年使えています。

多少ほつれが出てきましたが、この価格でこの持ちは申し分なし!大満足です!

 

旦那はハンドタオルを数枚持っているのですが、こちらも文句なしのアイテムです。

もちろん買い替えもしまむらで購入するつもりです。

 

しまむらのスポーツマスクの口コミはどう?

しまむらにはスポーツに最適な「FIBER DRY 2WAYマスク」と「ブレススポーツマスク」があります。

気になる口コミを早速調査してみました。

 

FIBER DRY 2WAYマスク(390円+税)

こちらの気になる口コミは、

  • あごから新鮮な空気が入ってくる。
  • 呼吸がしやすい。
  • めがねが曇りづらい。
  • つくりが若干ちいさめ。

と言った比較的ポジティブな意見が多かったです。

普通のマスクよりも鼻部分は密着、あご部分に隙間があるという感じですね。

口コミが気になる方はワンサイズ大きめを購入したほうがよさそう。

アジャスターつきなので紐は調整できますからね。

 

こちらのマスクは接触冷感・吸湿放温・抗菌防臭・撥水・ムレ軽減・ウォッシャブルと高機能。

夏仕様のひんやりさらっとした生地で、パッケージも涼やかなイメージとなっています。

ボタンがついているので着けたままスポーツしても息苦しくなりにくいのが売りです。

 

2021年3月から売り出された新商品ですが、7月の終わりに行くと既にセールされていて290円+税になっていました。

もしかすると冬場には売り出されていない商品かもしれませんので、気になった方はお早めにご購入を!

 

ブレススポーツマスク(990円+税)

少し前にネットで話題になった商品なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

こちらの口コミは、

  • 鼻部分に針金が入っていて呼吸がしやすい。
  • 息苦しさが全くといっていいほどない。
  • 熱中症にならなそう。
  • 1枚990円は少し高い。
  • メッシュが粗くて肌が透ける。

と高評価もありつつ、マイナスなものも多々見かけられました。

普段使いというよりも、屋外でのスポーツ時に適している商品ですね。

 

UVカット(遮蔽率80%以上)・冷感効果・抗菌防臭とこちらも高機能。

全体的にメッシュ生地になっていて通気性は抜群ですが、人混みに行く時などには向いてなさそうなので、別途不織布のマスクなどを用意した方が良さそうです。

カラーバリエーションはブラックとホワイト。

サイズはフリーサイズのみですが、アジャスターつきとなっています。

 

しまむらスポーツ用アイテムまとめ

しまむらのスポーツ用品いかがでしたか?

意外とスポーツブランドものが置いてあるのが驚きです。

値段はノーブランド商品よりは少しお高くなるものの、ちょっとした買い替えや買い足しには十分な品揃えと価格帯だと思います。

スポーツ用品は、春先少し暖かくなってきた頃の「春のスポーツ特集」、夏の終わり頃の「サマーセール」で取り上げられることが多いので、その時期のチラシも要チェックです!

 

タイトルとURLをコピーしました