しまむらのスリッパに暖かいタイプはある?値段とサイズが知りたい!

しまむらあったかスリッパ ファッション

さむーい冬は部屋を暖かくしていても、足元からどんどん冷えてしまいがち。

そんな足先の冷え対策にはやっぱりスリッパを履くのが一番です。

ノーマルなスリッパももちろんいいですが、もこもこのスリッパにするともっと暖かくなれますよ。

 

私も毎年足先の霜焼けに悩まされていたのですが、もこもこスリッパにしてから、嘘のように霜焼けにならなくなりました!足下対策って大事。

それから毎年もこもこスリッパを買っています。

 

そんなスリッパも毎年買い換えるものだから、できるだけお安く買いたいな~と思って、しまむらを調べてみたら、ありました!

今回はしまむらで買えるあったかスリッパには、どんなサイズやデザインがあるのか調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

しまむらのスリッパで暖かいものはある?

9月中旬~10月にかけてスリッパコーナーが「もこもこふわふわ」に変身します

たくさん種類がある中でオススメしたい商品をいくつか紹介します。

 

まず、しまむらの冬といえば、FIBER HEAT(ファイバーヒート)です!

暖かさを重視した冬ならではのしまむらオリジナルシリーズ。

あったかインナーや、あったかパンツなど、多くの人気商品がありますが、スリッパにも同シリーズ商品「FIBER HEAT あったかスリッパ」があります。

あったか生地・抗菌防臭・マシンウォッシャブルと高機能なスリッパです。

さらに、このスリッパは3タイプから展開されていています。

 

・すっぽりフィットタイプ

足全体がすっぽりと包まれる形で、一番オーソドックスなタイプです。

かかとがないため脱ぎ履きがラクチンですね。

・かかとにフィットタイプ

かかと部分にリブがついていて脱げにくく、どんな足にもフィットするのがポイントです。

・つまさきアップトゥタイプ

つまさきが少しだけ高くなっていて歩きやすく、自然な履き心地です。

 

FIBER HEATシリーズはカラーやデザインもバリエーション豊富なので、自分にぴったりなスリッパを選ぶことが出来ますね。

 

次に、しまむらの強みキャラクタースリッパ

しまむらでは通年キャラクターもののスリッパが並んでいますが、冬にはそれが「もこもこふわふわ」にグレードアップされるんです。

キャラクタースリッパにはタイプが2種類あって、かかとがフラットなスリッパタイプと、かかとに高さがあるルームシューズタイプです。

どちらも外側はもちろん、内側までもこもこ生地になってますよ。

 

中でも一番目を引いたのはポケモン。

ピカチュウ、イーブイ、カビゴンなど人気なキャラクターばかり。

顔がどーんとデザインされていて色味が派手でとってもかわいらしいです。

 

他にもすみっコぐらしやマイメロ、スヌーピーなどたくさんのキャラクターがありました。

家で常に履いているスリッパだからこそ、お気に入りのキャラクターだと気分も上がりますよね。

 

スポンサードリンク

 

しまむらのスリッパの値段はどれくらい?

安さが売りのしまむらのスリッパはどれも1,000円以下で買えます。

夏用のスリッパに比べると若干高めに感じますが、中までしっかりもこもこなので妥当なお値段と言えます。

FIBER HEATのスリッパは690円+税で、圧倒的に安いです。

キャラクターもののスリッパは890円+税ですが、税込みでも1,000円切るのは嬉しいですね。

 

FIBER HEATと同じ690円+税でボアルームシューズもありました。こちらも中までもこもこです!

FIBER HEATのスリッパは結構派手めなデザインが多かったので、落ち着いたデザインが好みの方にはこちらがオススメです。

 

しまむらのスリッパのサイズ展開は?

おしゃれなスリッパだと大きめサイズがない場合が多く、足が大きめの方や男性はデザインが限られてしまうこともしばしば。

しかし、しまむらのスリッパは女性も男性もみんなが履ける幅広いサイズ展開です。

 

FIBER HEATのスリッパは23~25cmと25~27cmの2サイズがあるので、気に入ったデザインで夫婦おそろいもできちゃいます。


残念ながら、先ほど紹介したキャラクターもののスリッパは23~25cmのみの展開でしたが、他のスリッパやルームシューズは大抵が27cmまで対応していました。

 

そしてなんと、しまむらには子供用のあったかスリッパもあるんです。

サイズは16~18cmで、価格は890円+税です。

今回確認できたのはアンパンマン・ドキンちゃん・コキンちゃん・バイキンマンの4種類。

かかと部分にゴム紐がついているので、サンダルのように履けて脱げづらく、底には滑り止めがついていて、子供にぴったりな安心設計です。

ママやパパだけキャラクターのスリッパを履いていたら絶対に怒ると思うので(笑)、ぜひお子さん用のスリッパも一緒に見てみてください。

 

しまむらの暖かいスリッパまとめ

しまむらにスリッパがあるのは知っていたけど、こんなにも種類が豊富なんだ!と、調べてみて感動しちゃいました。

これからは家族全員分のスリッパをしまむらで買いたいと思います。

アニメやゲームキャラクターとのコラボスリッパも出たりするので、チラシも要チェックですよ。

みなさんもしまむらでお気に入りのあったかスリッパをゲットして、寒い冬を乗り切りましょう!

霜焼けで悩んでいる人には、マ!ジ!で!おススメです^^

タイトルとURLをコピーしました