スクールネクタイはしまむらにある?取り扱い状況を調べたよ!

しまむらネクタイ ファッション

学校や仕事で毎日ネクタイを着ける、という方って多いと思います。

毎日ではなくとも、さまざまな色や柄、ある程度の本数を持っていると便利ですよね。

また、普段はネクタイをしないけれど、突然必要になった!という方もいらっしゃるかと思います。

そこで、ぜひ注目して欲しいのがしまむらです。

しまむらのネクタイは種類が豊富すぎてびっくりするほど!

この記事ではしまむらのネクタイ事情について詳しくご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

スクールネクタイはしまむらに売ってる?

しまむらには「スクールネクタイ」という名称では売られていないのですが、メンズのビジネスネクタイに中高生が着けられるような色柄があります

種類も豊富なので、制服に合うようなものがきっと見つかると思いますよ。

ちなみにスクールリボンは残念ながら見当たりませんでした^^;

 

そして、小さなお子さん向けのネクタイもしまむらには売られていますよ。

こども服売り場の『スクールコーナー』に陳列されていました。

一緒に体操服やスクールシャツ、上履きが売られているので、それらを目印に探したほうが見つけやすいかも。

 

私が行った店舗ではワンタッチ式はなく、自分で結ぶタイプのみ見つけることが出来ました。

価格はオール710円+税なのですが、10月に行った時にはなぜか全て100円+税にセールされていました。安すぎる!

シーズン前の商品入れ替えでしょうかね~?

 

ボーダー、チェック、水玉など男の子向けの色柄から、女の子でも着けられそうな色柄まで結構豊富な品揃えです。

本当はこどもが簡単に着けられるようにワンタッチタイプがあると嬉しいのですが…

七五三シーズンや入学式シーズンにスーツセットがたくさん売られるようになるので、その時にはもっと品数が増えて、ワンタッチタイプも出てくるかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

 

ワンタッチネクタイはしまむらにある?

続いて、大人用のネクタイを見ていきましょう。

結論からいうと、残念ながらワンタッチネクタイは取り扱い無しでした(´;ω;`)

ただ、礼装用ネクタイのみワンタッチタイプを見つけることが出来ました

 

結ぶタイプのビジネス用ネクタイであれば、しまむらには豊富に売られていますので、少しご紹介しますね。

まずなんといっても価格が安い!オール890円+税です!

ネクタイってピンキリですが安すぎず、高すぎず。

何本もまとめて購入したい方にはもってこいの価格設定ですね。

そしてこの価格でkaepaやPOLOなどのブランドものネクタイもあるんです!

 

ものによってはネクタイピンがついているものもあり、色柄も定番の青系から赤系、ちょっと派手めな商品もあるので、選ぶのが楽しいですよ。

 

プチプラなので、父の日のプレゼントに何本かプレゼントなんてのもいいかもしれませんね。

また、ビジネスコーナーにはネクタイのほか、ワイシャツやジャケット、ビジネスバッグ、革靴まであり、しまむらでビジネスコーデ一式そろえることもできちゃいますよ。

スーツショップでお高いセットを買う前にまずはしまむらへ行ってみて下さい^^

 

スポンサードリンク

 

しまむらでフォーマルネクタイは買える?

冠婚葬祭用に白・黒のフォーマルネクタイは1本ずつ持っておくべきアイテムではありますが、もちろん、しまむらにもあります

以前、急ぎの用事で仕方なく100均で買ったことがあるのですが、だいぶお粗末な仕上がりで、一度の着用で使い物にならなくなったことがあります^^;

その点、しまむらで売られているフォーマルネクタイは低価格でありながら、しっかりした品質で、長く使うことが出来ます。

 

まず結婚式やパーティーなどで着用する白の礼装用ネクタイ。

光沢のある白無地の価格は1,728円+税

シルク100%、安心の日本製、撥水加工つき。

ネクタイピンもセットでついているので、普段ネクタイを着けない人にも安心です。

ちなみにスーツショップでは4,000円程するので、半額くらいで買えちゃいます。

安いネクタイはペラペなのでは?と思いがちですが、低価格でもしっかりとした生地で、厚みもあります

 

この商品のほかにディズニー柄の白フォーマルネクタイも発見。

よく見るとわかるさりげないミッキーの絵柄が可愛らしいです^^

ネクタイにあわせたポケットチーフがセットでついていますよ。

ディズニー好きな方の結婚式に着けたら喜ばれそう。

こちらは無地より少し高めの1,900円+税でした。

 

 

次に葬式などで着用する黒の礼装用ネクタイ。

白ネクタイ同様、シルク100%、安心の日本製です。

価格は1,790円+税

スーツショップでは安くても2,000円以上はするので、若干ではありますが、しまむらの方が安く買えます。

 

また同じ価格で、ワンタッチジッパー式の黒ネクタイもありましたよ。

こちらもシルク100%、撥水加工つきです。

便利なワンタッチ式は、輪っかを首に通してから、紐を締めたり緩めたりして、サイズ調整ができます。

 

しまむらのネクタイまとめ

しまむらでネクタイ買ったことないよって方は、ぜひ一度コーナーだけでも見てみてください。

子供用~大人用、学校用~フォーマルまでホントに色々揃っています!

シーズン問わずいつでも豊富に揃えられているので、いきなり必要になっても安心なのが、さすがしまむらですね!

タイトルとURLをコピーしました