綿100%ズボンのレディース用はしまむらにある?探してみた!

しまむら綿100% ファッション

プチプラ最強ブランドといっても過言ではないしまむら。

なんといってもお安く、ファッションから寝具・インテリアまで揃えられます。

 

先日も、主人の長袖コットンTシャツを2枚GETしてきたのですが、なんと1枚890円+税!税込みでも2枚で2,000円以下とは、驚愕の安さです。

肝心の品質も、肌触りがよく生地もしっかりしており、冬の重ね着用に買ったのですが、これなら1枚でも使えます。

洗濯しても縮むことなく、問題ありませんでしたので、かなり使い勝手が良さそうです。

 

改めてしまむらの『綿100%』に魅力を感じた私は、自分も欲しくなってレディース製品を調査してみました!

今回は今すぐ使える、しまむらのズボンやスウェット・長袖インナーについてご紹介します。

 

 

綿100%ズボンのレディースはしまむらにある?

しまむらに綿100%のレディース用ズボンはあります

  • ウェスト総ゴムでキレイな形のカジュアルパンツ
  • 厚手生地の白のワイドパンツ
  • ストレートのワークパンツ

などなど、様々な種類のズボンがありました。

 

綿100%のズボンは売り場に点在しているので、探すときは見た目だけでなく、必ず商品表示もチェックしてくださいね。

これは綿100%かな、と思ってタグを見ると『綿99%、ポリウレタン1%』だったりすることもありますので、100%を求める場合は商品表示をしっかり確認することが大切です

 

ちなみに、メンズの綿100%のワークパンツも女性におすすめです。

特に「しまむらのレディースズボンは丈が短いことがある…」という方はぜひ一度試してみてください。

メンズのズボンはストレートでシンプルなものが多く、季節を問わず使いやすいです。

試着は必須ですが、履いてみて少し丈が長くても、ものによっては裾を折り返すことで可愛く履けます。

 

しまむらに綿100%のスウェットは売ってる?

しまむらにはもちろん綿100%のスウェットも売っています

シンプルできれいな形のスウェットトップスから、さりげない可愛さのキャラクターもの、上下セットのルームウェアまで、とってもバリエーション豊富です。

以前はスウェットといえば部屋着のイメージでしたが、今やお出掛けはもちろん、通勤スタイルに使えるものも多くあります!

 

例えば、大きめサイズのスウェットに白Tシャツを重ね着して、スキニーのデニムパンツと合わせたり、スウェットパーカーとロングスカートを組み合わせたりすれば、簡単に大人カジュアルコーデが完成します。

重ね着用の白Tシャツは、裾がふんわり丸いラインのラウンドテールTシャツや、メンズの白Tシャツなどがおすすめ。

メンズのTシャツはレディースより着丈が長めに作られているので、レイヤードに使いやすいですよ。

 

また、生地のボリュームは抑えめでサイドにスリットが入っているような、きちんと感のあるスウェットトップスなら、ロングのタイトスカートやセンタープレスのパンツにボトムインして通勤用にもGoodです。

襟がモックネックやボートネックのものを選ぶと、より大人っぽい雰囲気になります。

 

綿100%のスウェットは、化学繊維のものと比べて静電気が起きづらく、毛玉になりにくいのも嬉しいポイント!

綿は気軽に洗濯でき、丈夫で長持ちする素材なので、頻繁に着る日常コーデにぴったりです。

 

綿100%のインナーの長袖タイプはしまむらにある?

綿100%の長袖インナーもしまむらにありました

置いてある場所は、レディースのインナーコーナーです。

8分袖の2枚組パッケージインナーとして売られており、『ハッピーアイテム』というPOPの近くにありましたよ。

 

価格はなんと2枚組で390円+税!や、安すぎます…

1枚でも安いのに2枚組だなんて…!

この390円パッケージインナーは、しまむらオンラインストアでは扱っておらず、店頭販売のみでした。

色は、白・黒の2色。

以前に「紺を見かけたよ」という声も聞いていたのですが、私が行った店舗では見つけられませんでした。

8分袖なので、ニットのインナーにも最適な長さ。

薄手トップスにも響きにくい、薄めの生地で作られています。

 

  • 機能性のあったかインナーは正直暑すぎる…
  • 化学繊維のインナーは、肌触りや乾燥や気になる…

というお悩みを持つ方には、しまむらのコットンインナーはオススメです。

寒い場所で長時間過ごすという方でなければ、季節問わず、普段使いにコットンインナーは重宝します。

また、しまむらの機能性インナー「FIBER HEAT」のラインナップに「FIBER HEAT~綿~」という商品があるのですが、こちらの商品表示を見ると『綿96%、ポリウレタン4%』となっており、綿100%ではありません(レディース・メンズ同様)。

ただ、綿100%ではないものの、オーガニックコットンの優しい肌触りと機能性が両立されていて、価格も690円+税と、他社の機能性インナーと比べてかなり低価格なので、綿100%にこだわらない方や、保温性も重要!という方にとっては十分おすすめできる商品です。

 

しまむらの綿100%アイテムまとめ

探してみると、しまむらにはズボン以外にも、綿100%のレディース商品が数多く存在しました!

もう一度お伝えしておきますと、探すときの注意点は、商品表示のタグをよく確認することです。

商品名に『綿』や『コットン』と記載があっても、100%その素材ではない可能性もありますので注意しましょう。

 

また、ご存じの方も多いかと思いますが、しまむらでは『オンラインストアには無い、店頭販売のみの商品』というのが、非常にたくさんあります。

店舗で自分だけの掘り出し物を探す、というのもしまむらショッピングの醍醐味ですので、ぜひ店舗に足を運んで、自分だけの掘り出し物を探してみてくださいね。

本記事が皆さまのしまむら攻略に、少しでもお役に立てたら嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました