本ページはプロモーションが含まれています

ニーハイソックスのキッズ用はしまむらに売ってる?白タイツは?

しまむらニーハイ ファッション

この間、久しぶりにニーハイソックスを履いている子に会いました。

友人の4歳の娘ちゃんで、聞いてみると、娘ちゃんがニーハイソックスをとても気に入っていて、よく履かせているそうです。

ただ、好みのデザインでサイズの合うものがなかなか無く、結構探し回ってるとのこと。

そこで、しまむらなら色々な種類があるのでは?と思い、早速幼稚園くらいの女児向けニーハイソックスについてリサーチしてみることにしました。

お遊戯会で必要なことも多い白タイツや、カラータイツについても調べてみましたので、ぜひ探すのに苦労されている方は参考にしてください!

 

 

スポンサーリンク

ニーハイソックスのキッズ用はしまむらにある?

今回は、幼稚園の女児向けソックスということで、サイズは16~18cm前後を目安に探しました。

早速キッズ用の靴下コーナーを探してみると、しっかりありました

サイズ展開は15~20cm19~24cmで、価格は1足390円+税

色は黒が多かったですが、白もあります!

デザインは、ワンポイントのハートやリボン、ラインが入っているもの、ロゴが入っているものなど様々で、シンプルなものからフリフリレースの付いた可愛らしいものまで多様です。

 

ニーハイソックスは、ミニ丈のスカートやパンツの時でもしっかり膝を守ってくれますし、もちろん防寒もばっちり出来て、何より小さな子がニーハイソックスを履いているのってとっても可愛いですよね!

どこのお店でも同様かと思いますが、ニーハイソックスはハイソックスと同じところに並んでおり、見た目も似ているので、カゴに入れる時にはお間違いの無いよう、お気を付けくださいね。

しまむらのニーハイソックスには「オーバーニーソックス」と表記してあります。

 

スポンサーリンク

白タイツのキッズ向けはしまむらにある?

しまむらにはキッズ向け白タイツも売ってます

ATSUGIの50デニールのタイツ(無地)が、白・黒・ベージュと揃っていました。

こちらは1足280円+税です。

今回は上記以外の白タイツは見つけることが出来ませんでしたが、ネットにアップされているしまむら購入品を見ていると、もう少し厚手の白無地タイツや、柄ありの白リブタイツなどを見かけましたので、店舗や時期によっても品揃えが異なるみたいです。

また、お遊戯で使うような白タイツは、その時期になると、ママさん同士で取り合いになることもあるそうなので、ゆくゆく必要になりそうな方は、見かけた時に購入しておいた方が無難かもしれませんね。

 

スポンサーリンク

しまむらにカラータイツのキッズ用はある?色の種類は?

私が行った店舗では、キッズ用のカラータイツは黒とグレーが置いてありました

価格帯は1足290円~490円+税。

これだけお値打ち価格なので、他の色は売り切れてしまった可能性大です…

 

しかし、黒のタイツもデザイン豊富で、材質にも様々な特徴がありました。

裏起毛あったかタイツ」は、80・120・160デニールと選べて、気になる毛玉を軽減する加工もされています。

やわらかタッチタイツ」は、マチ付きでウエストにソフトゴムが使用されています。
お腹まわりの締め付けも軽減されますし、まだトイレに慣れないお子様が一人で脱ぎ履きする際にもゴムの抵抗が少ないので安心です。

どちらも値段は1足490円+税!

同じ価格で、材質やデザイン違いの様々なタイツがあります。

 

しまむらのキッズ用カラータイツは、入荷すると比較的すぐに売り切れてしまうとのこと。

そのため、見つけられたラッキーな方は、売り切れる前に購入することをお勧めします

店員さん曰く、入荷は不定期とのことですので、確実にGETしたいときは、ぜひ最寄りの店舗に問い合わせてみてくださいね。

 

ちなみに、フリマサイトでは、赤・グレー・マスタードなど様々な色のキッズ用しまむらタイツが出品されていたので、店舗で見つけられなかった方は、こういったところを利用するのもありですね。

 

スポンサーリンク

しまむらのキッズ用ニーハイソックス・タイツまとめ

しまむらのキッズ用ニーハイソックスやタイツは、オンシーズンで黒色であれば、比較的いつでも購入できます。

生地の厚さ(糸の太さ)は50~160デニールまであり、種類も裏起毛やナイロン・リブ編みのものなどバリエーション豊富です。

 

タイツについては、ウエストソフトゴム使用やウエスト部分にゴムが無いものなど、締め付け感を軽減し、お子さんが一人の時でもスムーズに脱ぎ履きできるよう工夫されているものが多くあります。

抗菌防臭加工や、毛玉軽減加工などの特徴も見ながら、ぜひお好みのものをお選びください。

 

カラータイツについては、人気商品のため店舗にある時と無い時があります。

現在しまむらの公式オンラインショップでは販売されておりませんので、欲しい色が決まっている場合は、最寄りの店舗にお電話で問い合わせると店員さんが教えてくださいます。

 

お子さんにピッタリなニーハイソックスやタイツが見つかりますように!

ファッション
スポンサーリンク
よろず情報局
タイトルとURLをコピーしました