しまむらの毛布の値段を調査!寝袋タイプやポケモン柄もあるよ

しまむら毛布 ファッション

冬が近づくと恋しくなるふわふわ毛布。

私の家では秋頃からそそくさと毛布を引っ張り出して、ぽかぽか愛用しています。

今年は、夏頃に客用布団セットを二組買ったため、それに合わせてシングルの毛布を購入しようと考えています。

ただ、あまり使う頻度も高くないし、できればお財布に優しい価格で…だけどそれなりに暖かいものを…と思ったところで、頼りになるのがしまむらです!

しまむらは洋服以外にも寝具も充実していることでも人気なんですよ。

今回はしまむらの毛布についてリサーチしてきましたので、ご紹介したいと思います。

 

 

しまむらの毛布の値段はどれくらい?

ずばりしまむらの毛布の価格帯は 890円~3,700円+税です!

890円でシングルサイズの毛布が手に入るとは驚きです。。

しかもセール価格ではなく、これが元値なんですよ。

 

890円~1,790円の価格帯では、グレー・ピンク・ブラウンなどの無地や、シロクマ・星柄など可愛らしいものやシンプルなデザインがあります。

手触りも良く分厚すぎないので、リビング用のお昼寝毛布に欲しい…!と、早速当初の目的から脱線しかけてしまいました。

 

西川のブランケットや、しまむらで人気のキャラクター毛布も1,790円で販売されています。

キャラクター毛布は、ミッフィーやポケモンなど、子供に人気のキャラクターはもちろん、ゆるキャン△や夏目友人帳などのアニメ作品などもあり、毎年幅広くコラボされています。

 

一番値段の高い3,700円のものは、2シリーズありました。

 

1つ目は、洗って乾かせる二枚合わせ毛布(しまむらと西川の共同開発)。

柄は、太めのストライプ柄や旅館にあるような大人っぽい柄、さくらんぼ柄など可愛らしいものまで様々です。

見た目にもかなり暖かそうですし、触り心地も最高。

しかも洗濯機・乾燥機OKとは非常に嬉しい仕様です。

毛布を干すのって、本当に重くて大変ですからね^^;

 

2つ目は、しまむらでお馴染みのFIBER HEATシリーズです。

こちらは、発熱効果で暖かいしまむらオリジナル素材で、Moist(保湿)・Clean(清潔)・Comfort(快適)の3種類から選べます。

人気の高い商品で、発売されるとすぐに売り切れてしまうので注意が必要です。

FIBER HEATシリーズはインナーや寝具類・ラグなどもあり、毎年10月頃から販売が開始されます。

 

寝袋タイプの毛布もしまむらにある?

しまむらには寝袋タイプの毛布もあります

ただ、私が調べた限りでは子供用のみの取り扱いのようで、「大人は足だけなら入るよ!」という口コミもありました(笑)

そのラインナップの一部を紹介しますね。

 

  • ゲンガー・カビゴン・ピカチュウの寝袋

特にカビゴンは、アニメの中でも寝てばかりいるキャラクターなので、寝袋にピッタリと人気が高いようです。

 

  • シャチ、ジンベエザメ、ハンマーヘッドシャークに食べられちゃう寝袋

これは可愛すぎますね!お子さんが喜ぶこと間違いなしです^^

 

また、寝袋タイプではありませんが「着る毛布」というものが大人用に売っています。

こちらは夏目友人帳のマスコット的キャラクター、ニャンコ先生の着る毛布です。

これなら常にもふもふとして暖かく、うっかりソファで寝てしまっても寒くて風邪を引いてしまうこともないかも!?

 

ポケモンの毛布はしまむらに売ってる?

上記の寝袋タイプ以外に、ポケモンの普通のブランケットも売られています。

シングルサイズ(140cm×190cm)が1,790円+税、ひざ掛け(70×100cm)が790円+税です。

ひざ掛けはコンパクトなので、車に常備しておくのにも良いサイズですね。


また、同じピカチュウシリーズでのごろ寝用の敷ふとん(70×120cm)も1,790円+税で売られており、ひざ掛けとお揃いで、お子様のお昼寝セットにしても可愛いです。

他にも、敷パッドや枕や各種カバーなど、ポケモンの寝具は沢山ありますので、寝具一式をポケモンで統一することもできます。

まだ眠くない!といつもなかなか寝てくれないお子さんも、これなら喜んで布団に入ってくれそうですね^^

 

しまむらの毛布まとめ

今回はしまむらの毛布についてご紹介して参りました。

ちなみにうちのお客様用毛布は、1,790円+税の西川のブランケットにしましたよ。

この値段でしっかり暖かく手触りも最高で、既にある布団カバーとも合いそうなデザインを見つけられたので、即決でした!

今回のリサーチが、少しでも皆さまの毛布選びの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました