本ページはプロモーションが含まれています

バースデイの妊婦服と腹帯をリサーチ!母子手帳ケースもあったよ!

マタニティ ファッション

出産準備、進んでいますか?

出産準備と聞くと、赤ちゃんのものを揃えると思いがちですが、妊婦さんにも必要なものは多くあります。

でも、ずーっと必要なものではないだけに、出来るだけ費用は抑えたいと思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そこで、リーズナブルにベビー用品だけでなくマタニティ用品も揃えられる、しまむら系列店の『バースデイ』がおススメ!

今回は妊婦さんに必要な服、腹帯、母子手帳ケースの3点に絞ってご紹介します。

シンプルなものから可愛いものまで幅広く揃っているので是非チェックしてみてください。

 

 

スポンサーリンク

バースデイには妊婦服も売ってるの?

バースデイは、妊婦さん向けの服を含めたマタニティ用品も多く揃えています

マタニティウエアは、おなかが大きくなってきた妊婦さん向けに作られた服で、ゆったりとしたワンピースや、おなかが目立たないよう裾が広がったチュニック、おなかの部分がゴムのボトムス等があります。

 

また、おなかの上(胸の下あたり)まで生地のあるタイツやレギンス、母乳が作られ大きくなってきた胸を圧迫させないマタニティブラ等、ファッションアイテムなども数多くありますよ。

授乳口が付いていて妊娠中から産後まで着れるタイプの服もあり、産後も買い替えずに済むため、コスパにも優れていると言えます!

 

また、「マタニティウェアは可愛くないものが多い」と悩んでいるプレママさんも多いでしょう。

妊娠中でもオシャレはしたいですよね!

バースデイにはディズニーデザインのものや、POLOのマタニティパーカー等、有名ブランドのマタニティウエアも販売されているので、好みに合った服が探しやすいですよ^^

ぜひたくさんのアイテムからお気に入りの1枚を見つけて下さいね。

 

 

スポンサーリンク

バースデイにはどんな腹帯があるの?

マタニティ用品も豊富なバースデイでは、腹帯も多く取り揃えていて、さらしタイプ・腹巻タイプ・パンツタイプ・大きなおなかを支えるベルトタイプ・骨盤を補助するベルトタイプ等、犬印とpigeonをメインとした各メーカーから様々な種類が販売されています。

価格帯は書類にもよりますが、1,790~2,790円(税抜)です。

 

中でも、バースデイでおすすめなのは、キャラクターのプリントやワッペンのついた腹巻タイプの腹帯です。

伸縮性があり、ソフトな着け心地が特徴で、伸びるので妊娠後期まで安心して使えます。

ディズニーやスヌーピー、ミッフィー等とコラボしていたり、可愛いものが多いのでチェックしてみてください。

私自身も腹巻タイプの腹帯を使っていましたが、冬は防寒対策にもなり、夏はエアコンなどでおなかが冷えてしまったりするので、妊娠期間中季節を問わずとても重宝しました。

 

スポンサーリンク

母子手帳ケースもバースデイで買える?

エコーで赤ちゃんが確認出来て、役所などで母子手帳を貰った時、嬉しいですよね。

母子手帳を大切に管理するために、バースデイでは母子手帳ケースも販売されています

母子手帳ケース」もしくは「マルチケース」という商品名で売られています。

お値段は大体が1,790円(税別)です。

 

妊娠中は、保険証や診察券、妊婦健診の補助券等、持ち歩くものが多いです。

健診でエコー写真を貰った時も母子手帳ケースがあれば、大切に持ち帰る事が出来ます。

出産後も子供の保険証や診察券等、母子手帳と共に持ち歩くものは多いので、やはりケースがあると便利ですよ。

 

バースデイでは、シンプルなデザインから、キャラクターの描かれた可愛いものまで豊富に揃っており、ケースの中も見開きで仕切られたものや、ジャバラ状に分かれているもの等種類があるので、自分のお気に入りを見つけてみてください。

種類が豊富でどれにしようか迷ってしまうので、お子様ごとに分けるのも楽しいですね^^

 

スポンサーリンク

バースデイのマタニティ用品まとめ

ご紹介した通り、バースデイでは、ベビー用品だけでなく、出産から子育てまで豊富なアイテムが揃っています。

お店からは、定期的にチラシが発行されており、広告の品としてセールでお安くなっていたりするので、お得にゲットしたい方は要チェックです。

キャラクターとコラボしている商品もあるため、可愛いものを探しているママさんにもおすすめです!

 

さらにバースデイは、プチプラファッションで有名な『しまむら』の系列店であるため、全体的に価格も抑えめで、コストパフォーマンスに優れています。

 

妊娠中はつわりや腰痛等、ママの体は様々なトラブルに襲われることもあるかと思いますが、妊婦さんの服や、腹帯、母子手帳ケース等、お気に入りアイテムを見つけて、出産まで少しでも楽しく過ごせるように準備してくださいね^^

 

ファッション
スポンサーリンク
よろず情報局
タイトルとURLをコピーしました