本ページはプロモーションが含まれています

袴用ブーツや髪飾りはしまむらでお得に揃えよう!

学位授与式 ファッション

今年も早いもので卒業式のシーズンがやってきましたね。

特に女子大生は卒業式に袴を準備されている方も多いのではないでしょうか。

袴を履くとなると、必要になってくるのが小物類。

そこで今回は、袴に合わせる編み上げブーツやストレッチブーツ、足袋、髪飾りなどについて、身近なしまむらで揃えられるのかリサーチして参りました!

安くて可愛いアイテムがたくさん見つかりましたよ♪

袴に合わせるブーツや草履、髪飾りをお得に揃えたいと思っている方は、是非チェックしてみてくださいね!

 

 

スポンサーリンク

袴に合うブーツはしまむらで買える?

袴に合うブーツはしまむらにあります!

定番の編み上げブーツや、トレンドのストレッチブーツなど、袴にも普段着にも合わせやすいシンプルでかわいいブーツがお手ごろ価格で手に入ります。

 

  • レースアップ ミドルブーツ:1,790円+税
    人気の高いテラさんコラボ商品です。
    太めのヒールで安定感があり、とっても歩きやすいですよ。

 

  • ストレッチブーツ:1,290円+税
    トレンドのストレッチブーツがこの価格!
    履き心地もよく、シンプルなデザインなので普段のコーデにも取り入れやすくておススメです。

 

「普段あまりブーツを履かないから一回きりになってしまうかも…」という方にも、しまむらの編み上げブーツやストレッチブーツは、1,290~2,700円+税 と大変低価格なので手を出しやすく、しかも高品質なのでおすすめです。

 

 

スポンサーリンク

足袋も安いものがしまむらにある?

袴にはブーツでなく、草履を合わせるという方もいらっしゃるかと思います。

もちろん、足袋もしまむらに売っています!

しかも安心の福助足袋で、価格は1,290円+税

サイズも豊富に揃っており、私がよく行く店舗には22cm~27cmまでありました。

防水機能はありませんが、水をはじきやすい撥水加工がされており、型崩れしにくく、シワになりにくい、しっかりした生地なので、卒業式にもばっちり使えます。

ただし、大雪や大雨の場合は、足袋が汚れてしまい後の予定に差し支える可能性もあるので、予備を用意しておくのも良いでしょう。

 

もしくは、靴を脱ぐ予定がある場合は無地や和柄の靴下、足袋ソックスなどを1足用意しておくのも賢い選択。

慣れない足袋ではお座敷に座りづらいこともありますし、濡れてしまったときにも予備の靴下があると役立ちます。

 

また、ブーツの場合でも上記のような靴下や足袋ソックスがあると安心です。

キャラクターものの靴下を履いて行ってしまうと、うっかりブーツを脱いだ時に全体のバランスがおかしくなり、ちぐはぐな印象を与えてしまいますので、注意してくださいね。

しまむらには、無地ダークカラーのクルー丈靴下や足袋ソックス、和柄の靴下も売っていますので、ぜひ足袋やブーツと一緒に見てみてくださいね。

 

スポンサーリンク

しまむらで髪飾りも買える?

しまむらでは袴コーデに使える髪飾りも買えちゃいます!

アクセサリー売り場にコサージュとしてたくさんの色とデザインが揃っており、袴に合う可愛らしい髪飾りもありますよ。

コサージュの価格は、多くが890円+税です。

「純和風」なデザインはあまりありませんが、最近は袴も華やかで洋風なデザインが多いので、お花の種類や袴の色と合わせてコサージュを選べば、とても可愛く仕上がります

この他にも、リボン風の髪飾りもあります。

 

また、100円ショップなどの素材を使って、しまむらのコサージュをアレンジして自分だけのオリジナル髪飾りを手作りする方もいらっしゃいました^^

 

スポンサーリンク

しまむら袴用ブーツ&髪飾りまとめ

しまむらに売っている編み上げブーツやストレッチブーツは、一回きりの使用としても納得できる低価格。

さらに、デザインや歩きやすさにも優れていて、袴にも普段のファッションにも使える可愛いブーツが揃っています。

 

草履派の方にも、しまむらで足袋を購入することが可能!

意外と売られていることを知らない人が多いので、穴場です。

 

髪飾りに関しても、様々なコサージュが売っています。

色やデザインも豊富で、白やピンク、イエローなど淡い明るい色から赤や黒などはっきりとした濃い色まで揃っています。

他にもリボンモチーフの髪飾りなど、たくさんの種類があるので、袴のデザインに合うコサージュがきっと見つかるはずですよ。

 

しまむらには、大学の卒業式にも使えるアイテムがたくさんあります。

1回しか使わないかもしれないものに、あまりお金を掛けたくないという方も多いですよね。

そんな時は、しまむらのコスパ抜群なアイテムをぜひお試しくださいね!

 

ファッション
スポンサーリンク
よろず情報局
タイトルとURLをコピーしました