しまむらの靴下で暖かいのはどれ?裏起毛タイプもある?

裏起毛靴下 ファッション

寒い日はついエアコンや足元ヒーターなど電化製品に頼ってしまいがちですが、靴下を替えるだけでもかなり寒さが軽減されるって知っていましたか?

オシャレな靴下屋さんではあまり見かけない高機能な暖かい靴下が、プチプラで有名なしまむらにはたくさん売られています!

裏起毛タイプやパイル編み、しまむら独自の吸湿発熱繊維であるFIBER HEATの靴下など、魅力的なものが色々と揃っています。

 

寒い季節は足元からしっかり温めて『冷え』から体を守りましょう!

ぽかぽか暖かくておススメの靴下や、かかとの保湿をしてくれるフットケア靴下まで、冬に活躍するしまむらの冬用靴下について、今日はご紹介いたします。

 

 

しまむらの靴下で暖かくておススメなのはどれ?

しまむらの靴下で暖かいと評判なものは非常に多くありますが、まずはFIBER HEAT靴下をご紹介します。

FIBER HEATは、しまむら独自の吸湿発熱に優れた素材を使用しているシリーズ商品です。

インナーや靴下・手袋・寝具・ラグなど、様々なあたたかアイテムがあり、毎年秋~冬の時期に発売されています。

 

FIBER HEAT靴下には、+CLEAN(制菌・消臭効果)、+DRY(吸水速乾・ムレ対策)など、機能別にいくつか種類がありますが、どの商品にも共通して「吸湿発熱」の性能があります。

足はとても汗をかきやすい箇所のひとつ。

冬でも、歩行や暖かい場所にいることによって足が温まると、すぐ足裏に汗をかいてしまいます。

そしてその汗がそのまま冷やされると、足先が冷える原因になってしまうのです。

そのためFIBER HEAT靴下は、水分を吸収しやすい素材を使用し、足を温めたまま冷やさないよう設計がされています。

 

さらに、デザインや形状も豊富です。

無地のベーシックなカラーのものから、可愛らしい小動物やキャラクターものまであり、スニーカーイン・クルー丈・ハイソックス・5本指ソックスと揃っています。

おうちでもお出かけでもばっちり使えるアイテムですよ。

 

もちろん、FIBER HEAT以外にも、あったか靴下はたくさんあります。

アンゴラ混・パイル編み・アルパカ混や、もこもこルームソックスなど。

価格も、靴下は3足500円前後のものがほとんどです。

もこもこルームソックス(ルームシューズ)も1足700円前後なので、とってもお買い得ですよ。

 

 

裏起毛靴下はしまむらに売ってる?

裏起毛靴下ももちろんしまむらに売っています

冬の時期、しまむらでは靴下売り場が拡大されるところもあり、様々なあったか靴下を販売しています。

そのなかでも、しまむら安定の「裏起毛靴下」を買い求める方は多いようで、圧倒的な値段の安さと高品質によって、「一度しまむらで買ったら他で靴下を買えなくなった…!」なんて方もいらっしゃいます^^

 

他店で買った品よりも、半額以下だったしまむらの裏起毛靴下の方が暖かかったという方も…。

あったか靴下に関するしまむらへのネット上の信頼度はかなり高いです。

かくいう私も今年はレッグウォーマーとともにしまむら靴下にお世話になっていて、ひざ掛けなしでも暖かく過ごせています。

 

しまむらの裏起毛靴下は、おうち用のふわもこ靴下もありますし、適度な厚みで外でもぽかぽか足元を保ってくれる靴下もあります。

可愛らしいデザインが多いのも嬉しいですね。

おうちでもどこでも、自分の好きな柄を身に着けていると自然と気分が上がります。

 

かかとがつるつるになる靴下がしまむらにあるって本当?

しまむらには、冬に乾燥しがちな脚の保湿を手助けしてくれる商品があります

着圧靴下のメディキュットで有名なDr.scholl(ドクターショール)の、フットケア商品がしまむらで売っているんです。

その名も、『意外とみられているカサカサ足ケア』というちょっとドキッとさせられる商品名。

 

つま先が空いているオープントゥのひざ下丈で、寝るときにも違和感なく着用できます。

しかも、かかとだけでなく布地全体に乾燥対策としてのシアバター加工がされているので、乾燥しやすいすね部分もしっかりケアできちゃいます。

お風呂上りにボディクリームを塗って、この靴下を履いて寝れば保湿はばっちり!

 

お値段は590円+税ですが、私が見たときには300円+税に値下げされていました。

こういった商品は、量販店やドラッグストアではもっと高めに値段設定がされているので、このお値段で買えるというのはかなりお得です。

まさかしまむらにドクターショールのフットケア商品が売っているとは…、しかもこんなにお安いとは…、完全に盲点でした。

値下がりを狙っている方は、見つけたら即買いをおススメします^^

 

しまむらの暖かい靴下まとめ

しまむらの靴下は、お手ごろ価格で高品質なので、ネット上でも高評価が目立ちます。

特にオススメなのは、FIBER HEATシリーズと裏起毛靴下!

裏起毛靴下は、普通の靴下よりも高いことが多いのですが、しまむらでは3足500円前後で買えちゃいます。

FIBER HEATシリーズも含め、デザインも形状も様々なタイプから選べるのも嬉しいポイントです。

 

そして、あのドクターショールが手掛ける足の保湿ケア商品も低価格で入手可能!

 

足元の寒さ対策や乾燥への備えがまだの方は、ぜひしまむらをのぞいてみてはいかがでしょうか?

豊富なあったか靴下の中から、きっとあなたにピッタリのアイテムが見つかるはずです!

 

タイトルとURLをコピーしました