しまむらのパンプスは就活やオフィスにも使える?痛くない?

しまむらパンプス ファッション

就活やオフィス街で働く方のマストアイテムであるパンプス。

使用頻度の高いものだからこそ、買い替えが必要になることも多いでしょう。

だからといって、高価なものであれば長持ちするかと言えば、今度は足に馴染まない…なんてことも。

 

そんなパンプスジプシーなあなたにおすすめしたいのが、しまむらのパンプス。

安心価格なのに、とっても歩きやすいので、就活やオフィスにもばっちり使えますよ。

中敷きがふわふわのクッションになっているものが多く、長時間歩いても痛くなりにくい、履き心地が良い!と評判です。

就活や会社用に、歩きやすくて安価なパンプスをお探しの方は、是非ご参考にしてください。

 

 

スポンサーリンク

しまむらのパンプスで就活に使えそうなものはある?

しまむらのパンプスで就活に使えるものはたくさんあります

価格はほとんどが1,790円+税なので、なんと税込でも一足2,000円以下という驚きの安さ。

 

一番のオススメは、CLOSSHIの各種プレーンパンプス1,790円+税です。

しまむらの靴コーナーに行けば必ず目に入る、靴ハンガーに掛かってたくさん売られている黒のプレーンパンプスですね。

 

このシリーズは種類が豊富で、以下のようにデザインが選べます。

  • 材質:ドークレ 、 プレーン(どちらも合皮)
  • つま先の形:ラウンド 、スクエア
  • ヒールの高さ:ローヒール 、3.5cm 、5.5cm
  • ヒールの形  スクエア(太め) 、 キトゥン(細め)

 

シリーズに共通する特徴は、「アーチクッション、屈曲性、制菌消臭、撥水、かかとクッション」で、ドークレ素材以外には、防水防汚性能もついています。

クッション中敷きが衝撃を吸収してくれるので足に優しく、靴底の屈曲性と、踵クッションのおかげで、脱げたり靴ずれしたりせずにとっても歩きやすいですよ。

 

さらにこのシリーズが好評な点はサイズ展開。

チラシには22.5cm~24.5cmと掲載されていたのですが、私が訪れた店舗では0.5cm刻みで26cmまで確認できました。

大きなサイズは探すのが大変なので、これは助かりますね!

 

このCLOSSHIシリーズは、就活やオフィス用にはもちろん、冠婚葬祭用に使っている方も多く、私もスクエアヒールのものを一足持っています。

田舎なので法事では砂利道を歩くこともよくありますが、非常に歩きやすく、靴ずれして痛くなったことはありません。

とても気に入っていて、今のものが消耗したらまた同シリーズを買うつもりです^^

たくさん歩くときに履く靴として、とてもオススメできます。

 

 

スポンサーリンク

しまむらのパンプスでオフィスでも使えそうなものはある?

しまむらのパンプスは黒以外も充実しているので、オフィスでもバッチリ活躍できます

キラキラと可愛らしいものから、シンプルで落ち着いたデザインまで色々ありますが、今回はオフィス用ということで、シンプルなものに絞ってご紹介しますね。

 

ストラップ付パンプス(プチプラのあや):1,790円+税

人気のプチプラのあやさんとのコラボ商品で、ブラックとオフホワイトの二色展開です。

2本の甲ストラップはクロスもできる2WAY仕様となっています。

 

・ニット切替え カッターパンプス:1,290円+税

ブラックとホワイト、それぞれバイカラーの二色展開。

きれいめデザインで、オンでもオフでも使えるぺたんこパンプスです。

 

・軽量パンプス:1,790円+税

淡いカラー展開(ピンク、ブルー、イエロー、グリーン、ベージュ)で、無地のシンプルなパンプスです。

驚くほど軽く、スクエアトゥ、ヒール高3.5cm(太め)、クッション性に優れたインソールによって、抜群の歩きやすさが実現。

疲れ知らずのパンプスで、春からの新生活にもぴったりですよ。

 

スポンサーリンク

しまむらのパンプスは痛くない?口コミが気になる

しまむらのパンプスに対しての口コミは、

  • 安い!
  • 歩きやすい!
  • 痛くない!
  • 大きいサイズがあって助かる!

と、ネット上を中心に好意的な意見が多く、否定的なものはあまり見当たりませんでした。

ただ、「良いけど長持ちはしない」という口コミはありました。

うーん、やっぱりそこはコスト重視にすると、材質にかけられる費用も限られて来るでしょうし、仕方ないと言えば仕方ないのかもですね^^;

「安いから、履き潰したらまた買い換えればいいか!」と思えるかどうか、ですね。

 

以下に、いくつか参考になりそうな口コミを見つけて来ましたので、ご紹介します。

 

特に、冒頭でもご紹介したCLOSSHIのプレーンパンプスは履き心地もよく、長時間履いていても痛くならないのでリピートしている方が多いみたいですよ^^

 

スポンサーリンク

しまむらのパンプスまとめ

しまむらのパンプスには、就活やオフィス用に使えるものがたくさんあるということがわかって頂けたかと思います。

価格はもちろんのこと、その使用感に満足している人がとても多く、毎日長時間履く靴として自信を持ってオススメできます。

 

注意点としてひとつ挙げるとすると、試着することです。

いくら良い商品でも、サイズが合っていないと靴ずれを起こしてしまいます。

できればストッキング着用で来店するとスムーズですよ。

一日履いていると足はむくむので、サイズ感はぴったりすぎず、ほんのちょっと大きいかな…?くらいが最適です。

 

1足2,000円しないにも関わらず、履き心地が良いのは助かりますし、就活が終わっても会社や冠婚葬祭など、引き続き使えます。

この記事をご参考にしていただき、是非ぴったりの一足を見つけてくださいね^^

タイトルとURLをコピーしました