本ページはプロモーションが含まれています

しまむらのマットレスの価格は安いの?カバーについても教えて!

マットレス ファッション

しまむらといえば、衣料品店のイメージが強い方も多いと思いますが、インテリア・寝具についてもかなり優秀なんです。

なかでもマットレスは、かなりお安いものから機能性の高いものまで品揃えが充実しており、どれも高コスパ!

この記事では、しまむらで売っているマットレスの種類や価格、口コミや、カバーについてご紹介しています。

新生活や買い替えなどで、マットレスをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね^^

 

 

スポンサーリンク

しまむらのマットレスの価格を教えて!

しまむらのマットレス(シングルサイズ)の価格帯は、約2,000円~14,000円ほど

最安値は、3ッ折りマットレス(97×195×3.5cm)で、1,790円+税

最高値は、起き楽PREMIUM(97×195×8cm)で、12,700円+税

 

それでは、シングルサイズマットレスの種類と価格を詳しくご紹介していきます。

  • 3ッ折りマットレス(97×195×3.5cm):1,790円+税
    定価だと最安値のマットレスがこちら。税込2,000円以下でマットレスが買えるとは驚きです…!他のマットレスより長さが5cm短いですが、特に問題ないという方も多いのではないでしょうか。

  • 3ッ折りマットレス(97×200×3.5cm):2,000円+税
    上記と同じ商品名ですが、こちらは長さがプラス5cmあり、高身長の方も安心です。素材も同じウレタンフォームですが、より硬めに作られており、布団の下に敷くと底付き感を和らげられます。折りたたんだ時のサイズは、97×67×10.5cmです。
  • 3ッ折りバランスマットレス(97×200×4cm):2,700円+税
    こちらは厚さ4cmのマットレス。一番体重が掛かり、凹んでしまいやすい中央部分が、硬めに作られています。そのため、へたりにくいのはもちろんですが、腰が沈みにくく、バランスのよい寝姿勢をサポートしてくれます。
  • 高硬度4ッ折りマットレス(97×200×5.8cm):3,700円+税
    高硬度、厚さ5.8cmのボリュームで、これ一枚で体全体をしっかり支えてくれます。厚さがありながらも、四つ折りのため、折りたたむとコンパクトになります。折りたたんだ時のサイズは、97×50×23cmです。
  • 1枚でしっかり支えるウェーブマットレス(97×195×6cm):8,700円+税
    西川との共同企画商品。厚さが6cmあり一枚だけで使えるタイプです。フィット感・通気性に優れたウェーブ加工が施されており、快適な睡眠を支えます。側地は取り外して洗濯機で洗えるので、いつも清潔を保てますよ。
  • 起き楽プレミアム 二層構造ハイブリッドマットレス(97×195×8cm):12,700+税
    へたりにくく、底付き感を感じにくい二層構造となっていて、これ一枚でも充分快適に使えます。敷布団やベッドマットレスと併用する場合は、この商品を敷布団などの上に敷きます。非常に通気性が良く、蒸れにくいうえ、側地は吸水速乾性。さらに、取り外しやすいL字ファスナーが採用されており、お洗濯もとっても楽ちんです。

 

スポンサーリンク

しまむらのマットレスは安いけど、口コミはどうなの?

しまむらのマットレスは安価ですが、好意的な口コミが多く感じました

特に、『起き楽プレミアム』の品質には驚きをもって感動している方がたくさんいらっしゃいます。

ただ、しまむらのものに限らず「薄くてやわらかいマットレスはへたりやすい…」

という意見もちらほら見かけましたので、一枚で使う予定の方は厚めタイプを選ぶのがおススメです!

 

それでは、それぞれのマットレスの口コミを見ていきましょう。

4,000円程の4ッ折りマットレス。快適に寝られるようになったと高評価◎
昼間は折りたたんでソファにするという、ユニークで効率的な使い方をされています!

 

「起き楽」マットレスは本当に口コミが良かったです!腰痛で悩んでいる人が、低価格でお試しできるという点が評価されたようです。

 

今やしまむらの寝具コーナーではお馴染みの、京都西川と共同企画の体圧分散マットレス。こちらもなかなかの評判です。

 

スポンサーリンク

しまむらにはマットレスカバーもある?

しまむらには、BOXシーツやフラットシーツ、敷パッドなど、マットレスカバーとして使えるものも沢山揃っています

価格帯は800円~2,000円前後と、これまたお手頃価格で、シンプルな単色無地のものから、キャラクターもの、季節に応じた接触冷感や蓄熱性の高いカバーなど、バリエーションはとっても豊富です。

特に、ポケモンやコナンなど人気キャラクターとのコラボの時はすぐに売り切れてしまうので、推しキャラのマットレスカバーが出た時は、なるべく早くゲットするようにして下さいね。

 

スポンサーリンク

しまむらのマットレスまとめ

しまむらのマットレスは安くて種類も多く、安心品質です。

機能やサイズ、折りたたみのタイプ、厚さや硬さなど、本当に様々な種類があるので、見ているだけでも楽しいです。

カバーも豊富にありますし、取り外して洗濯機で洗えるカバー付きマットレスもあります。こちらはお手入れ楽ちんで、清潔に使えるので是非オススメですよ。

しまむらなら、お布団派の方にも、ベッド派の方にも、使用シーンに合う最適なマットレスがきっと見つかるはずです。

ぜひこの記事をご参考にいただき、しまむらを訪れてみてくださいね^^

ファッション
スポンサーリンク
よろず情報局
タイトルとURLをコピーしました