しまむらのこたつ布団はディズニーなどのキャラクター柄はある?

こたつ布団 ファッション

大人気のファッションセンターしまむらでは、洋服だけではなく、小物やインテリア用品もたくさん揃っているのをご存知でしたか?

季節もののインテリア用品も充実していて、なんと冬シーズンにはこたつ布団&カバーも買うことが出来ちゃうんです!

 

リビングもこたつ布団の柄次第で雰囲気が全く変わりますよね。

しまむらのこたつ布団&カバーは可愛い柄がたくさん^^

もちろん、しまむらならではの安心価格でゲットできますよ。

 

今回は大人気のしまむらのこたつ布団&カバーの中でも、特に可愛いと人気の高いキャラクター柄のラインナップを中心にご紹介したいと思います。

 

しまむらのこたつ布団にディズニー柄はある?

キャラクター柄といえば、人気No.1はなんといってもディズニーですよね。

しまむらにもこたつ布団とカバーの両方にディズニー柄が揃っています!

 

私のおすすめはミッキー&ミニーのカバー

こちらはグレーやベージュ、ブラウンがベースのものが多く、リビングに馴染む色柄なので、部屋のテイストを選ばずに合わせやすいですよ。

 

他には、トイストーリーやプーさんのこたつ布団もあります。

こちらはイエローやオレンジがベースカラーなので、お部屋が一気にポップで明るい雰囲気になりそうです。

 

もちろん女の子に大人気のプリンセスのカバーもありますよ!

パープルやピンク、ホワイトがベースカラーで、こちらはとても可愛らしい雰囲気に。

ロマンチックな可愛らしいインテリアの方にはぴったりだと思います。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

男の子受けするものだと、ストームトルーパーのこたつ布団なんてものもありました。

ブルーやブラックがベースで、デフォルメ化されたストームトルーパーが並んでいるというシンプルなデザインなので、クール系のお部屋にマッチしそうです。

同じくブルー系だと、チップ&デールも可愛くて人気です^^

https://twitter.com/revsyourheart1/status/1066597452667543553

 

どの柄も可愛くて迷ってしまいますね!

自分の推しのキャラクターで選んだり、お部屋の雰囲気に合わせてチョイスしてみて下さいね。

 

こたつ布団のサイズは

  • 正方形:190cm×190cm
  • 長方形:190cm×240cm

の2サイズあります。

お値段は2,900円〜5,900円で、薄がけタイプか分厚いタイプなど、布団のタイプによって異なります。

 

カバーのサイズは上記2タイプに対応した大きさになっています。

  • 正方形:195cm×195cm
  • 長方形:195cm×245cm

お値段は2,900円〜3,900円で、こちらも素材によって異なります。

 

スポンサードリンク

 

しまむらのこたつ布団のキャラクター柄は他にもある?

しまむらにはディズニー柄以外にも可愛いキャラクター柄がたくさんあります

 

まずはキャラクター柄の定番サンリオキャラクター

特にマイメロ柄は人気があるようで、SNSで「買っちゃった♪」報告をしている人がたくさんいらっしゃいました。

https://twitter.com/nyanko10maron/status/1197887058179526663
https://twitter.com/3333723/status/1328630486852280322

 

そして、サンリオと並んで外せないのが、リラックマやすみっコぐらしで人気のサンエックスキャラクター

こちらもそのゆる~い感じから子供から大人まで幅広く人気があります。

https://twitter.com/dbswker2/status/1341570467140829184

 

もちろん、これらのキャラクター柄のこたつ布団&カバーも、カラーや素材が豊富に揃っています!

1つのキャラクターだけ取っても豊富に種類があるので、全部ご紹介できないのが残念です^^;

 

もうすでにこたつ布団持ってるからなぁ…

まだ使えそうなのに買い替えるのもったいないなぁ…

 

なんていう人も、こたつカバーだけ購入すれば、今持っている布団をそのまま使って、可愛いキャラクター柄のこたつに変身できちゃうので、おすすめですよ!

 

しまむらのこたつ布団値下げ時期はいつ?

元々プチプラなしまむらのこたつ布団ですが、どうせ買うならばお安く購入したいですよね。

大体こういった季節ものはシーズンの後半になると値下げされます

 

ただ、しまむらでは不定期でシーズンの初めにセールになることもあるんです!

過去には「しまむらグループ2100店舗記念大感謝セール」と称して、なんと11月に30%オフで販売されたこともありました。

11月にこたつ布団がセール価格で買えるのはありがたいですよね。

 

値下げ価格で安く買いたい場合はシーズンの後半まで待つか、まめにチラシをチェックしてセールが行われていないか見るのが良いでしょう。

 

ただ、キャラクター柄は人気があるので、シーズン始めはたくさん柄が揃っていますが、段々と寒さが深まってくると、どんどんと品薄になっていきます

私の家の近くの店舗では、年末年始にはディズニー柄は完売になっていました(´;ω;`)

 

欲しいキャラクターの柄が決まっていたり、色々なキャラクターの中から選んで決めたい人は、値下げ時期を待たずに早めに購入してしまった方が良いですね。

 

しまむらのこたつ布団まとめ

可愛くて暖かくてリーズナブルなしまむらのこたつ布団&カバー。

たくさんのキャラクターはもちろん、そのキャラクターに合わせたバリエーション豊富なカラーや柄も人気の理由でしょう。

カラーが豊富だと部屋の雰囲気に合わせて選ぶ楽しさも増しますよね。

 

定番で大人気のディズニーに、サンリオに、サンエックス。

あなたはどのキャラクターとこの冬を過ごしますか?

 

しまむらのこたつ布団でリビングを可愛くコーディネートして、暖かく楽しくお家時間を過ごしましょう!

タイトルとURLをコピーしました