寒くなってくると欲しくなる子供用の手袋。
防水加工のものならば雪遊びにも使えるし、必ず冬になると欲しくなるアイテムの一つですよね!
でも子供ってすぐに物をなくしませんか?
特に手袋のような小さくて付けたり外したりするものは本当にすぐなくす!
我が家も去年手袋を買ったのですが、雪が降ったと大喜びで遊びに出たら、その日になくして帰ってきました…(´;ω;`)
結局使ったのはその1回だけ、とほほ…。
さらに子供は手もどんどんと成長するので1~2年同じ物を使えれば良い方。
そのことを踏まえると、子供向けの手袋はプチプラ一択!
おすすめなのはしまむらの手袋。
しまむらならではの安心価格な上、かわいい柄も多いんですよ^^
素材もお値段の割にしっかりしていると口コミも高評価です。
今回は評判になっているしまむらの子供向け手袋をご紹介していきます!
しまむらの手袋に子供向けの防水加工はある?
しまむらにも子供向けの防水加工の手袋は売っています!
本当にしまむらってなんでも揃っていますよね。
お値段は980円のものが中心です。
安定のプチプラで、お財布に優しいしまむらさん。
本当にありがたいです☆
ただ、手袋の取り揃えは店舗によってかなりまちまち。
特に防水加工の手袋は扱っていないお店もあります。
ネットでは雪国では手袋のラインナップが豊富という情報もありました。
ちなみに私が住んでいる地域はあまり雪が降らない場所なので、近くのしまむらでは手袋は置いてあるものの、ラインナップは少なめでした。
防水加工の手袋も見つけられず…残念。
防水加工の手袋が必要な場合は、予め店舗に置いてあるか電話で確認してみて、なかければお取り寄せしてもらうのがベストですね^^
スポンサーリンク
雪遊び用の手袋をしまむらで買うならこれ!
しまむらで雪遊び用の手袋を買うのであれば、「はっ水加工」「防水加工」「WATER PROOF」と書かれたものを買いましょう!
ただ、防水や撥水の加工はしてありますが、完全な防水ではないので、その点は注意が必要です。
これらの手袋にはきちんとタグがついていて、「雨や雪の侵入を防ぎやすい防水シートを内蔵しております。完全防水仕様ではありませんので、縫い目などから水が浸する場合がございます。」という記載もあります。
手袋のデザインは豊富で、カッコいい感じの迷彩柄や、小さな男の子が喜びそうな飛行機柄、女の子向けにも水玉柄やストライプ柄などがあります。
雪遊びで汚れることも想定してか、ネイビーやブラックベースの汚れの目立たないものが多いのも、嬉しいポイントです!
サイズは3〜4歳用、5〜6歳用、7〜8歳用と年齢ごとに分かれています。
一応「110cm」などのサイズ表記もありますが、手の大きさはかなりお子さんそれぞれで違ってくるので、出来ればお子さんと一緒に買いに行って、試着してから買うことをおすすめします。
スポンサーリンク
しまむらの子供用手袋ラインナップ紹介
防水加工有無に拘らないのであれば、その種類はかなり豊富です!
中でも、私のダントツのオススメはハリスツイードとのコラボ手袋です。
大人用だけじゃなくて子供用もあるんですよ^^
この投稿をInstagramで見る
ハリスツイードチェックとファニーな動物のお顔とのコラボがなんとも可愛いですよね!
こちらは定価1,900円なのですが、シーズンの後半にはお値下げでなんと約半額の980円で売られていました!うーん、これは見逃せませんっ!!
女の子なら大好きなリボンにハート、キラキラストーンと、とってもラブリーな手袋もありますよ。
この投稿をInstagramで見る
他にも、ディズニーや男の子が好きそうなスポーティなもの、シンプルだけどお洒落な飾りのついた少し大人っぽいものなど、よりどりみどりです!
この投稿をInstagramで見る
ちなみにしまむらではシーズン終わりが近付くと、子供用手袋がなんとセールで110円で売られるんですよ。
「しまむらの100円手袋」とSNSでも話題になっています。
こちらも忘れずにチェックしないと、ですね!
スポンサーリンク
しまむらの手袋で子供向けの防水加工についてまとめ
しまむらの子供用手袋についてご紹介して参りました。
子供用のものって、すぐに汚れるし、サイズアウトしてしまうし、あまり高い物を揃えてばかりもいられないですよね。
特に手袋は期間限定での使用で、さらに住んでいる地域によっては本当に使う回数が限られてしまいます。
プチプラで丈夫で、でも安っぽくなくて、デザインも可愛い手袋ないかなぁ…
子供の雪遊び用の手袋をプチプラで探してるんだけど…
そんなあなたはぜひしまむらに行くべきですよ。
子供用手袋は店舗によってかなり品揃えが異なるので、気に入ったものが見つからなくても諦めないで。
もし近くにいくつか店舗があるようだったら、そちらもチェックしたり、お取り寄せという方法もあることを忘れずに^^
お子さんが気に入る手袋が見つかるといいですね!