guのヒートパテッドブルゾンの口コミが気になる!コーデも紹介

ヒートパテッドブルゾン ファッション

連日寒い日が続いていて、暖かいアウターが欲しくなる今日この頃。

街中でもダウンを着ている人が多い印象ですが、今回ご紹介するGUの「ヒートパデッドブルゾン」は、中綿ながらもとっても優秀で、実際に筆者も出会って良かったと思えるアウターです!

ヒートパテッドブルゾンは何がそんなに良いのか?
口コミはどうなのか?
コーデはどうすればいいのか?

などなど、今日はヒートパテッドブルゾンのおすすめポイントを余すところなくご紹介して参りたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

GUのヒートパテッドブルゾンの口コミはどう?

ヒートパテッドブルゾンの口コミをまとめてみるとこんな意見が多く見られました。

  • 軽くて暖かいのにどのコーディネートにも合わせやすい
  • フードの取り外しが出来るのが高ポイント
  • 暖かいのに厚手すぎず冬あるあるの着太りしないのが嬉しい
  • 寒い日に着用しても寒さを感じなかった
  • 冬で着込むことを考えてか少しゆったり目の作りで嬉しい

やはり軽いことと暖かいことが人気の理由です!

 

GUで発売されているヒートパデッドブルゾンはメンズ、レディースどちらも展開されています。

レディースは5色展開となっていてサイズもXS〜3XLまで幅広くあるのが嬉しいポイントです。

 

保湿力の高いヒートパテッドの中綿を使用しているので、軽くて暖かいアウターを実現できているというわけです。

さらに袖口は2層構造になっており、内側がゴムで絞られているのでストレートの袖口に見えつつも、風が入ってくることがありません。

前のファスナーも首元まで閉まるのでマフラーなしでも暖かく着られますよ^^

 

スポンサードリンク

 

ヒートパテッドブルゾンは真冬にも使える?

筆者はPINKのXLを愛用しているのですが、薄手なのにかなり暖かいです。
仕事柄、夜に屋外での撮影に同行する機会が多いのですが、ヒートパデッドブルゾンにしてから寒さが軽減されました。

屋外で3時間程度撮影をしているので、全く寒くないとまでは言い切れませんが、日常のおでかけには全く問題ないと思います^^
吸湿発熱性のインナーを着て、その上にニットを着ていれば、まず寒くて震えることはないでしょう。

 

撥水効果も少しあるので、多少の雨であれば対応できますが、雪が多く降る地域などでは対応しきれない可能性があるかもです^^;

また、洗濯やクリーニングなどを繰り返すと撥水加工の効果は減ってしまうので、クリーニング店で再加工することを公式サイトでもおすすめしています。

 

ヒートパテッドブルゾンのコーデ紹介!

続いて、ヒートパテッドブルゾンを使用したコーデを紹介していきます。
カラー展開が豊富なので色別に紹介していきますね。

 

1つ目は使いやすいBLACKです。
使いやすい色なので選ぶ方も多いのではないでしょうか。
通勤用にもおすすめです。

こちらは、カジュアルにスキニーとスウェットを合わせた間違いない王道コーデです。

 

2つ目はNAVYです。
BLACKだと重すぎる方と感じるにおすすめです。
優しく女性らしい雰囲気が演出できます。

こちらのコーデのように、ぜひ流行りのラテカラーを合わせてみてください。
ふんわり優しい色味をネイビーで引き締めてくれます。

またパンツよりスカートを合わせることでよりネイビーの優しい印象を引き出してくれます。

 

3つ目がNATURALというアイボリー系のお色味です。
こちらもベーシックカラーとして使いやすいアイテムではないでしょうか。
ガーリーからカジュアル、フォーマルまで幅広く活躍してくれますよ。

かなり万能なので何でも合わせやすいですが、小花柄など柄の入ったワンピースに合わせるのがおすすめです。
黒やグレーなどの暗めのトップスを着ても一気に明るい印象に変わるので、どの色を買おうか迷っている方に特におすすめしたいカラーです。

 

ここから少し変化球カラーの紹介です。

まずPINKです。
筆者が愛用しているカラーですね。
もともとピンク系の色味が好きで、夏頃からくすみピンクにハマっていた私にはドンピシャの可愛すぎるお色味でした^^

写真で見るより落ち着いた色味なのでデイリー使いしやすいと思います。

こちらのように、NAVY同様に柔らかいベージュ系カラーに取り入れると優しくふんわりとした女性らしいコーデになります。

また、こちらのように重たくなりがちな黒アイテムと合わせると華やかさが出るので、コーデがマンネリ化しそうなときに取り入れたいアイテムです。

 

最後にご紹介するのが、GREENです。
昨年から引き続き人気の高いピスタチオカラーのアイテムです。
ピスタチオカラーは春夏のイメージが強いですが、明るい色なのでPINK同様にマンネリ化しそうなコーデに雰囲気を変えてくれるアイテムとして活躍してくれます

こちらのコーデを見て頂くとわかるように、ブラウンカラーとの相性も抜群。暖かい印象を与えてくれます。

このようにデニムを合わせてカジュアルダウンにするのもおすすめですよ。

 

guのヒートパテッドブルゾンまとめ

今回は大注目の人気アイテム、ヒートパテッドブルゾンを紹介していきました。

2021年1月16日現在、GUではセールを行っておりヒートパテッドブルゾンも対象商品となっています。
通常価格3,990円が1,000円オフの2,990円で手に入るチャンスです。
オンライン、店舗どちらもサイズによっては売り切れも出てきているので、気になる方は早めのチェックがおすすめです。

春物が店頭に並び始めた今日この頃ですが、寒い日はまだまだ続きます。

このタイミングでヒートパテッドブルゾンをお得にゲットして、快適に暖かく過ごしましょう。

タイトルとURLをコピーしました