シーツも安いしまむら!接触冷感タイプも暖かいタイプもあるよ!

しまむらシーツ ファッション

いいものが安く手に入る、主婦の強い味方であるファッションセンターしまむら。

季節の変わり目に気になるのは「シーツ」ですよね。
しまむらは、シーツや敷きパッドの品揃えもとっても豊富!

通常のシーツの他に、接触冷感タイプの敷きパッドや、暖かいタイプはフリース生地のもこもこ&ふわふわの敷きパッドがあります。

種類も豊富で、好みにうるさい我が家の娘も納得して選んでいます。
そしてご存知の通り、安心価格なので家族の分もまとめて買えるので、「お父さんの分はまた今度ね~」という事もありませんよ!笑

今日はしまむらのシーツを愛用している筆者が、実際の使用感をご紹介して参ります。

 

スポンサードリンク

 

シーツも安いしまむら!値段はどれくらい?

しまむらはお洋服だけでなく、実は寝具も安いのです!

ゴムが入っていて、敷布団に取り付けるのがラクチンな、ワンタッチシーツはサイズや柄にもよりますが、500円~1,500円です。

ディズニーやサンリオなどのカワイイキャラクターの柄モノでさえも1,000円切る価格もあり、本当にありがたや・・・(´;ω;`)

 

そしてベッドに取り付けるボックスシーツもサイズや柄によりますが、シングルサイズなら500円~1,290円で、セブダブルが1,500円ダブルサイズでも2,200円という驚きの安さです。

 

スポンサードリンク

 

接触冷感シーツはしまむらにある?口コミはどう?

しまむらのシーツにも今や夏のシーズンには欠かせなくなった接触冷感タイプがあります

 

敷布団やベッドには、FIBERDRY(ファイバードライ)シリーズの「ひんやり敷きパッド」が人気です。

私も使用していますが、通気性やクッション性が抜群で、本当に快適です。

ただ、ひんやり敷きパッドはシングルサイズで2,900円、更にワンタッチシーツでもシングルサイズで1,500円するので、しまむら価格の中では少しお高めかもしれません。。。

 

お値段的に家族全員分は厳しい…と感じる場合は、お求めやすい価格である、しまむらオリジナルブランドCLOSSHI VALUE(クロッシーバリュー)シリーズがお勧めです!

同シリーズの敷きパッドはシングルサイズで980円です。

冷感シリーズなのにこのお値段!さすがしまむらです。

サラッと感はFIBERDRYシリーズがピカ一ですが、CLOSSHI VALUEも同じように快適な寝心地を実感できます。

ちなみに我が家の場合は、枕代わりにアイスノンを使ったりもしているので、CLOSSHI VALUEでも十分満足しています^^

 

ちなみにFIBERDRYシリーズで、シーツと一緒に買いたくなる枕パッドは580円です。

こちらもゴムがついていて、簡単に取り付け・取り外しができるので、洗う頻度の多い枕パッドですが、苦になりませんよ^^

 

しまむらのシーツに暖かいタイプはある?

しまむらには寒い冬に備えてフリース生地のあったかシーツもあります

接触冷感タイプと同じく、ワンタッチシーツ・ボックスシーツ・敷きパッドがあり、ちょっとお値段は高めだけど品質重視の方には、FIBERHEAT(ファイバーヒート)シリーズCLOSSHI(クロッシー)シリーズも揃ってます!

 

もこもこ・ふわふわなので、これ一枚あるだけでもポカポカと暖かいです!

冬場によくある布団に入った時のヒヤッと感はありません。

シーツだけでなく、一緒にもこもこの掛け布団カバーや、ふわふわ枕パッドも買うと、まるで雲に包まれているような至福のひととき・・・

寝具をこれに変えてから、寒くてなかなか寝付けないという日がなくなりました。

 

また、こちらは丸洗いOKなので、汗っかきの子供や旦那さんにももってこいですよ!

 

柄も子供に人気のディズニーやサンリオといったキャラクターものから、安くてもオシャレなグレーやネイビー単色などのシンプルな物もあるので、子供も大人も大満足です。

 

また、あったか敷きパッドはシングルサイズで1,728円、FIBER HEATだとシングルサイズで2,700円ですが、3日間の限定値下げなどの時には30%〜40%オフになっていることがあるので、チラシは要チェックです!

安いしまむらが本気で値下げした時、買う方も本気になりますね(笑)

シーツが安いしまむらのまとめ

熱帯夜で寝苦しい夜や、寒波で寒い夜も、季節に応じてしまむらの機能性シーツがあれば、快適な睡眠が取れて、いい夢も見られそうですよね。

不快感で夜中に起きてしまうこともありません。

ぐっすり眠って、さわやかに起きることができるので、子供の寝起きもよくなりますよ~。

 

シーツやパッドは毎日使うもの。

気づくとボロボロになっていることもあります。

そろそろくたびれているシーツから、買い換えていきましょう。

 

快適な眠りは、快適な寝具から!

しまむらでリーズナブルに一式買い揃えてしまうのもオススメですよ^^

タイトルとURLをコピーしました