前開きワンピースのパジャマはしまむらにある?日本製はあるの?

前開きワンピース ファッション

出産を控えたママさんは、入院に備えて前開きワンピースや大きいサイズのパジャマを探していらっしゃるかと思います。

しかし、これから子供にお金がかかるので、購入するのであれば、出費は出来る限り抑えたいところ。

そこで、オススメしたいのがしまむら!

今回はそのしまむらで妊婦さんに人気のオススメ入院着を紹介したいと思います^^

 

スポンサードリンク

 

前開きワンピースのパジャマはしまむらにある?

安くても着心地のいい前開きワンピースタイプのパジャマはしまむらに色々あります

シンプルでナチュラルなデザインなので、とても選びやすいんですよ。

妊娠中は前開きのパジャマがとても使いやすいので、2~3枚は持っておきたいところ。

 

ルームワンピースは、サテン生地がかわいいシャツワンピース。

お値段もかわいらしい1,790円です。

後身の長い前後差があるデザインがポイントです。

 

しまむら x リンネル x InRedのトリプルコラボから生まれたSEASON REASONラインのシャツワンピースは、パジャマとしても、普段着としても活用できます。

レーヨン素材が涼しく、やわらかな着心地が快適!

タックやウェストにギャザーを入れた切替が、さりげなく大人かわいいんです。

こういったちょっとしたポイントが、オシャレの決め手になりますよね。

 

また、同ラインのシャツワンピースで、さらっとした綿レーヨン素材の開襟シャツワンピースもあります。

ゆったりサイズ感で、暑い日も快適に着れますよ。

どちらもお値段は2,200円で、WEB限定で大きいサイズもあるのが嬉しいところ。

 

また、プチプラファッションで人気のてらさんコラボのシャツワンピースも妊婦さんに嬉しい大きいサイズがあり、オススメです。

こちらのお値段は1,790円です。

 

他にもディズニーやミッフィーといったキャラクター柄の可愛らしいワンピースパジャマもありますよ。

こちらは店頭で探してみて下さいね^^

 

しまむらの大きいサイズのパジャマのレディースサイズ展開は?

先ほどもお伝えしたように、しまむらには大きいサイズも展開しているパジャマがあります。

標準はM〜LLまでの展開が多いのですが、「大きいサイズ」となると、3L〜5Lまであります

 

「着るだけひんやり超冷感のゆったりチュニック上下」や「ストレッチ前開きネコ柄ルームウェア上下セット」に至っては、サイズ展開がM・L・LL・3L・4L・5L・6L・8L・10Lまであります!

しまむらの大きいサイズへのこだわりが、ひしひしと感じられますね。

 

この豊富なサイズ展開から、普通のパジャマや服を、マタニティウェアとして活用しているママも多いんです!

口コミでは、「お腹周りはちょうどいいけれど、ズボンは裾上げして履いています」というコメントもありました。

なるほど、かしこいですね。

 

またマタニティウェアのコーナーのみだと、種類もそれほど多くない場合がありますが、

普通のコーナーも視野に入れると選択肢が増えるので(中にはメンズで探している方も!)、自分の好みに合ったパジャマやワンピースが見つかりやすいですよ。

 

しまむらのパジャマに日本製のものはある?

お値段がお安いと、日本製はないのかな?と考えてしまいますよね。

でもしまむらのパジャマには日本製のものもあります

やっぱり日本製と聞くと、安心しますよね。

 

日本の伝統的な遠州捺染や播州織を使用したパジャマがあります。

綿100%なので、さらりとした着心地で、年中快適に着ることができるアイテムです。

お値段は2,900円なのですが、900円に値下げされていたで買ってしまった!という方も多くいました。

ただ、「ゴムがすぐ伸びた」「股の部分が破けた」「洗濯したら縮んだ」など、ガッカリしたという口コミも散見されました^^;

やはりお値段がお値段なので、あまり「日本製」ということを過信しすぎない方がいいかもですね。

 

 

しまむらの前開きのワンピースパジャマまとめ

前開きワンピースは、妊婦さんにとっては入院中も授乳期間中も、大いに役立つアイテムになることでしょう。

さきほどご紹介したようなオシャレなデザインのものを選べば、パジャマとして使い終わったら、普段着としても、羽織としても活用できます。

 

また、妊娠中は体調の具合で、洗濯できないときなどもあるかと思います。

そんな時のために、洗い替え用のパジャマとして、しまむらの安心価格で活用して、予備を多めに準備しておくといいですね。

 

しまむらは、妊婦さんたちの強い味方です!

安いだけではなく、オシャレで良質な商品が豊富なしまむらから、これからも目が離せません^^

タイトルとURLをコピーしました