接触冷感Tシャツはしまむらにある?ジーンズやマスクも気になる!

接触冷感Tシャツ ファッション

毎年梅雨が明けると一気に夏模様になりますが、その時に欲しくなるのが接触冷感アイテム!

ユニクロやニトリなど各社接触冷感アイテムに力を入れていますが、実はしまむらにも様々な接触冷感の商品があるって知ってましたか?

今日はその中でも、肌に身につける、Tシャツ・ジーンズ・マスクに焦点を当てて、プチプラファッション大好き主婦の私が紹介していきたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

接触冷感Tシャツはしまむらにある?どんなラインナップ?

接触冷感Tシャツはしまむらにあります

ただ、Tシャツといっても薄い素材なので、トップスとして着るというよりは、インナー的な位置づけになります。

 

Tシャツ以外にもキャミソールタイプやカップ付きタンクトップ、Vネックのフレンチ袖など種類が豊富です。

カラーは白・黒・ベージュの他に、紺や淡いブルー・淡いピンクもあって、好みで細かく選べますよ^^

吸水速乾、接触冷感、防菌防臭、部屋干しOK、UPF30+、シルクプロテイン配合、ストレッチ性素材と、こんなに多機能なのに690円という最強のコスパ商品です。

 

私は夏場の脇汗が気になるので、フレンチ袖タイプをよく着ています。

この袖があるのとないのでは、私にとっては大違いなので・・・。

着た時のサラッと感が気持ちいいですよ。

 

接触冷感であるこのFIBER DRY(ファイバードライ)シリーズには子供用もあります!

綿100%のシャツだと、暑がって嫌がるウチの子供も、このシャツは涼しいので、嫌がらず着てくれます。

通気性も抜群なので、熱がこもりやすい子供に最適です。

 

女の子用にはガールズキャミソールもあります。

サイズは110cmから160cmまであり、洗濯タグも商品に直接プリントすることにより、あの肌に当たる不快感をなくしています。

我が子も含め、タグのチクチクを嫌がる子供は多いので、これは嬉しいですね!

 

そして、汗っかきの旦那さんにも最適です!

サラサラひんやりなので、イヤな臭いもしないんです。

もう「お父さんくさーい」なんて言われないかも!

 

汗を吸い取っても、すぐ乾いてくれる。

着ている時はもちろんですが、部屋干しの時などでもすぐ乾いてくれるので、梅雨時期などは特に助かります!

 

スポンサードリンク

 

しまむらの接触冷感ジーンズは本当に冷たい?

しまむらの接触冷感ジーンズこと、「素肌涼やかデニムパンツ」は本当にヒンヤリ涼しいです

私はデザインとシルエットが気に入って(細くないのに細く見える美シルエット)購入したのですが、その履き心地に後から驚きました!

一見普通のジーンズに見えるのですが、履いてびっくり!

普通のデニムとは明らかに違うんです。

 

遮熱効果、接触冷感、吸水速乾、UPF50+、ストレッチ素材というさまざまな機能を兼ねそろえた多機能を備えていて、「これはしまむらの看板商品にもなるのではないか?!」と個人的には思ってしまうほど、リピ買いしています。

 

夏場に子供のサッカー観戦をする時となど、暑いので今まではさらさら生地のワイドパンツをはいていた私ですが、砂埃に汚れてしまうのが気になっていました。

でもジーンズであれば砂埃もさほど気にならないし、このジーンズは涼しいし、ついでにスタイル良く見えるので愛用しています。

夏場のジーンズ特有の、あの汗でピタッとくっついた感じがしないので快適です。

私は特にお尻が気になってしまう体系なのですが、お尻周りが普通のジーンズより少し余裕を持たせているのか、一回り小さく見えます^^

 

ちなみにジーンズの他にも、黒や白などのアンクルテーパードパンツもあり、こちらもお勧めです!

ジーンズよりも「きちんと感」があるので、私は夏場はこのアンクルテーパードパンツをはいて職場に行っています。

ちなみにこの記事を書いている今も履いていますよ^^

 

しまむらの接触冷感マスクの口コミは?蒸れないの?

しまむらには繰り返し洗って使える接触冷感の「FIBER DRYマスク」があります

種類は「立体マスク」と「呼吸のしやすい2WAYマスク」の2つです。

「立体マスク」は、こだわりのカーブでマスクが口につきにくくなっています

口コミでは「唇が擦り切れて痛くなることもなさそう!」という声がありました。

そして思ったより生地がしっかりしています。

さわり心地は表面がサラッサラ、肌側はひんやり気持ちいい。

長い時間つけていると、ひんやり感は薄れますが、ムレ軽減の機能もあるので、一般的な布マスクよりも良いと思います^^

 

そして「呼吸のしやすい2WAYマスク」は、下部についたボタンの開閉で、呼吸のしやすさを追求しています。

ボタンをはずすと、マスクと顎の間に隙間ができるので、呼吸しやすいという特徴があります。

階段の上り下りや小走りした時に、ボタンでササっと対応できるのが、私の一番のお気に入りポイントです!

またボタンを留めて顔にフィットさせることもできますので、少し人が多い所などでは、ボタンを留めておくと安心ですね。

口コミでは「自転車漕いでも、息が楽!」と、とても共感できる声がありました。

 

吸水速乾、ムレ軽減、抗菌防臭、ウォッシャブルでさらっと快適、心地良い・・・

暑い夏でも涼しく快適に過ごせます!

そして魅力的なのが、やっぱり390円+税というそのお値段ですね。

 

カラバリは定番の白の他に、黒やグレーもあります。

ちなみにうちのお父さんはグレーを気に入って使っています。

 

サイズは「小さめ」「レギュラー」「大きめ」の3タイプがあります。

少し大きいかも?と感じても、アジャスターでひも部分の長さ調整ができます。

自分サイズに調整が可能なのもうれしいですね!

 

しまむらの接触冷感Tシャツ・ジーンズ・マスクまとめ

しまむらはお値段がなによりの魅力ですが、他社にはない特徴を持った商品も多いので、それを目当てに来る人も多いんです!

そしてこれから夏にかけては、快適に過ごせるひんやりグッズが見逃せません!

 

今回紹介した中では、やはりジーンズをオススメしたいかな。

一度試着してそのひんやり具合を確かめて欲しいですね。

接触冷感シリーズを全身にまとって、夏を快適に過ごしましょうね^^

 

タイトルとURLをコピーしました