子供用アームカバーはしまむらにあり!ディズニーやUVカット商品も

しまむらアームカバー ファッション

梅雨も明ければすぐに夏本番!もう参ってしまうような暑い日が続いています(;´Д`)

この時期どうしても気になってしまうが紫外線です。

 

公園などで見ていると、ママさんがアームカバーをしているのはよく見かけますよね。

でも日焼けするのは大人も子供も同じ。

ここまで紫外線が強いと、お子さんについても心配になる方も多いのではないでしょうか。

 

ラッシュガードやラッシュパーカーを着るのもありですが、羽織系はとにかく暑い!

その点、アームカバーは腕だけを覆うので涼しく、ラッシュガードに比べて価格が安いので、洗い買えなども揃えやすくおススメです。

 

大人用のアームカバーは比較的どこでも売っているので、今回はみんな大好きしまむらで、子供用のアームカバーをピンポイントで調査して参りました!

 

スポンサードリンク

 

子供用アームカバーはしまむらにある?

しまむらでは入り口から入ってすぐの雑貨コーナーにアームカバーが売られています

7月半ばに行くと、「紫外線対策コーナー」として帽子や日傘などと一緒に陳列されていました。

しかし、肝心の「子供用」と表記されている商品は見つけることができませんでした

ただ、こどもでも着用できそうなサイズや柄の商品は多数ありましたので、この後に順番に紹介していきますね^^

 

余談ですが、珍しいメンズ用のアームカバーはありました!

私は初めて見たので、驚きでした。

あまり男性でアームカバーをしている人を見かけたことがないもので…

でもやはり、これだけ紫外線がキツイと、もはや老若男女問わず、健康被害が出ないようUV対策は今後必要になってきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

しまむらのアームカバーにディズニーやポケモン柄はある?

アームカバーってほとんどがシンプルなデザインであることが多いイメージですが、しまむらにはキャラクター柄の商品が何種類か売られていました

 

特に普段は着けないものなので、アームカバーを嫌がってしまうお子さんも多いと思います。

そんなときに、子供に人気のあるキャラクター柄があると、暑くても嫌がらずに、むしろ喜んで着用してくれるかもしれませんね。

ここではその一部をご紹介します!

 

・ディズニー(プリンセス、プーさん、ミッキー&ミニー、チップ&デールなど)

・サンリオ(マイメロ、キティ、ポムポムプリン、キキララなど)

・サンエックス(すみっコぐらしなど)

・ポケモン

 

性別関係なく好きな子が多いディズニーやポケモンがラインナップにあるのは親として嬉しいところ。

お値段は驚きの500円+税で、お財布に優しい価格設定です。

 

キャラクター柄の商品は全て同じつくりで、サイズは55cmです。

私は大人用の60cmを着用していますが、それで肩まで届くかどうかです。

低学年のお子さんなら、多少折れば着用できると思います。

高学年のお子さんなら、大人用でも問題なく着用できると思いますよ。

 

柄はほとんどが総柄なので、とても可愛いです^^

生地は水着のようなテカテカした素材で、接触冷感効果もありそう。

布製のアームカバーよりも風通しが良いので快適に過ごせると思います。

 

その他にも、キャラクター柄ではありませんが、スポーツブランドの商品も売られていました。

高学年になるとキャラクター柄を嫌がる子もいるので、嬉しいポイントですね。

何より、スポーツブランドは男の子にも人気ですし^^

私が訪れた2店舗には、kappa・outdoor・アンブロがありました。

比較的馴染みのあるスポーツブランドですね。

 

価格は890円+税で、サイズはキャラクターものより少し短めの45cm。

低学年でも着けられそうなサイズです。

無地でワンポイントにブランドのロゴという、とてもシンプルなデザイン。

こちらもキャラクターもの同様テカテカした生地感なので、スポーツをするときにぴったりです。

 

アームカバーでUV効果のあるものはしまむらで売ってる?

しまむらで売られているアームカバーはほとんどがUV効果ありとなっています。

上で紹介した商品はすべて紫外線90%以上カットです。

 

キャラクター柄は紫外線90%以上カット

そのほかに水陸両用・速乾・指穴ありと充実した機能性も備えています。

 

スポーツブランドの商品はさらに安心の紫外線98%以上カット

滑り止めつき・吸水速乾・UPF50+と、少し価格が高い分、満足の機能性です。

ちなみに、Outdoorのみ接触冷感機能がついてましたよ^^

 

他にもUV効果のあるアームカバーが多数取り揃えられていたのですが、最安値だったのはなんと200円+税

流行の300円ショップよりも安くて、これは驚きでした。

しかも、この値段の商品でも、紫外線90%以上カット・UPF50+の機能性を備えているんです。

柄はなく黒の無地ですが、普段使いするには合わせやすいので、アームカバーデビューにはもってこいですね。

他にも冷感接触・UPF50+・抗菌防臭の機能つきで590円+税の商品もありました。

 

柄にこだわりがなければ、いくらでも安くて高機能なアームカバーがしまむらにはあるので、ぜひ掘り出し物を探してみてくださいね。

 

しまむらの子供用アームカバーまとめ

しまむらにはかなりたくさんの種類のアームカバーが用意されていることがわかって頂けたかと思います。

むしろ、豊富な種類が展開されていて、どれにしようか迷っちゃうほどです^^;

「子供用」という表記はないものの、お子さんが喜びそうなキャラクター柄はたくさんありますので、着用してみて少し長いようでしたら、余った分を切って補整しちゃうのもありですね

お子さんと一緒にお気に入りの1点を見つけて下さいね。

 

タイトルとURLをコピーしました