ヨガの服装はしまむらで揃えよう!ヨガマットもあるよ♪

しまむらヨガウェア ファッション

先日、近所の公園を通り掛かった際、十数人くらいの老若男女の方々が寒空の下、軽装で爽やかにヨガを楽しまれていました。

それを見ていた単純かつ寒がりな私は「スローな動きであんなに体が温まるのなら、ヨガをやってみたい!」と即座に思いました(笑)

 

ただ、私はヨガマットもヨガウェアも持っていません…

せっかく新しいことを始めるので新しいものが欲しい!ヨガ用の服が欲しい!

でも高いのはちょっとなぁ…続くか分かんないし…

 

というなんとも曖昧な決意のもと、真っ先に頭に浮かんだのがしまむらでした!

きっとこんな時の救世主になってくれるはずです。

ということで今回は、ヨガウェアからヨガマットまで全部しまむらで揃うのか!?

というテーマでリサーチしてみました。

 

 

ヨガの服装はしまむらで揃う?

しまむらのスポーツウェアのコーナーには、ヨガにばっちり使えそうなパンツやトップスセット、パーカーがあり、下着コーナーにはスポーツブラも揃えてありますよ

スポーツブラは、ボクサーパンツとセットになっているものも多くあり、890円+税~あります。

ブランドコラボでも990円~1,790円+税なので、とにかく安い!

しまむらでヨガウェアを探しに行って驚いたのですが、adidasやReebok、Champion、PUMA、Kitson LAなどの有名ブランドのウェアが沢山あるんですね!

 

デザインも黒やグレー、紺などの色が多くてカッコいいです。

吸水速乾・ソフトな肌触り・しっかりホールド感等々、様々な特徴があり、自分に合ったものを選べます。

ヨガだけでなく、おうち用のインナーにも最適ですよ。

 

トップスはスポブラだけでOK!という方も多いと思いますが、私は上にパーカーやTシャツを着ないと落ち着かないので、そちらも見てみました。

ヨガの服装に良さそうなトップスは、Tシャツ、ノースリーブ、スポーツブラとTシャツのセットなど、いろんな種類があります。

 

ゆったりシルエットのものがいいな…と探していたところ、宅トレダイエットで人気のインフルエンサーnooaさんコラボのウェアがありました。

黒のブラトップと、ピンクorグレーのノースリーブゆったりシャツがセットで1,290円+税。ヨガウェアにピッタリです。

他にもkitson LAのタイトな長袖Tシャツが890円+税、パーカが900円+税と、安心価格すぎるコラボ商品がたくさんです。

 

しまむらオリジナルのものも、軒並み1,000円前後で、ヨガにピッタリなストレッチ性の高いTシャツやノースリーブが買えちゃうので、「続くかどうかわからないから、とりあえず安価で一式揃えたい」という方にはしまむらはオススメです!

 

 

しまむらのヨガパンツのサイズとデザインを教えて!

ヨガパンツというと、ジョガーパンツ、サルエルパンツ、レギンスやワイドパンツなどですが、しまむらには上記のようなヨガパンツはすべて揃っています

サイズ展開はM~LLで、価格は990円~1,290円+税前後のものがほとんどです。

上記でご紹介したnooaさんコラボのタイダイ柄のレギンスや、グレーやオフホワイトのジョガーパンツが1,290円+税、Reebokのショートパンツもあり、同じ価格です。

 

私はレギンスだけだとお尻やお腹のラインが気になってしまうので、レギンス+ショートパンツの組み合わせや、腰回りがゆったりしているサルエルパンツが魅力的でした。

ヨガパンツを選ぶ際は、大きな動きを妨げない伸縮性の素材であるということと、レギンスの場合は下着の色が透けないかどうかが重要なポイントです。

以前ランニング用のレギンスを買ったことがあるのですが、膝部分のサポート力というか締め付け具合が結構強かったので、スポーツ用であっても、そういうタイプのレギンスはヨガには適しません。

 

ヨガウェア、特にパンツは出来る限り試着をして、前屈したり足を上げたりしてみて、動きを妨げないかどうかをしっかりチェックしてくださいね。

 

しまむらのヨガマットの売り場はどこ?

なんとしまむらではヨガマットまで買えちゃいます!

価格は驚きの790円+税で、場所は寝具・インテリアコーナーの、カーペットやフロアマット売り場の近くに置いてあります。

ただし入荷が不定期のため、時期によっては置いていないこともあるようです

念のためお店に問い合わせてから行くと確実ですね

 

この投稿をInstagramで見る

 

@rikis_t2がシェアした投稿

 

しまむらのヨガの服装まとめ

ヨガの服装って、全部揃えようとするとちょっとお高くてなんだかな~と、思っていましたが、今回リサーチした結果、しまむらで全部揃えられることが分かり、正直びっくりしてしまいました!

上記でご紹介したスポブラとノースリーブシャツのセット・ジョガーパンツ・ヨガマットまで購入しても、税込みで4,000円を切ります。

やはりしまむらは救世主ですね^^

  • ヨガやってみたいけど続くかな〜
  • 初心者だし、ウェアの価格も初心者価格からスタートしたいな…
  • まずはおうちでヨガをやってみたい!

と思っている方は、ぜひしまむらをのぞいてみてください。

自由に試着して伸縮性や透け感の確認も簡単に出来ますし、値段が安いので迷っていてもスタートを切りやすいです。

adidasやChampionなど、有名スポーツメーカーのウェアも安く揃っているので、テンションも上がります!

しまむらでかっこいい、可愛いウェアを見つけて、ヨガのある爽やかな生活をぜひスタートさせてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました