半纏のメンズ用はしまむらで買える?腹巻や裏起毛タイツもある?

メンズ半纏 ファッション

毎年、年末から年始にかけての寒波到来で、室内でも着れる防寒具が欲しくなってくる今日この頃。

私も裏起毛ズボンやモコモコのルームスリッパを履いて、出来るだけセルフ暖を取るようにしています。

暖房器具の使用を控えれば、電気代節約や、CO2削減など、いいことがたくさんありますしね!

 

そんな中、今冬買って一番重宝しているものが、ズバリ半纏&腹巻です!

私の父にも勧めたところ、「メンズ用なんてどこに売ってる?」という質問が来たので、老若男女のファッションを網羅しているしまむらで、メンズ用のあったかグッズがどれくらいあるのか調べてきました!

お家で暖かく過ごしたい男性や、旦那さんの冬支度をお考えの方はぜひチェックしてみてください。

 

 

スポンサーリンク

半纏のメンズ用はしまむらにある?

まず私がイチオシのメンズ用の半纏はしまむらにたくさんあります

素材やデザインが色々で選ぶのも楽しいですよ^^

懐かしの昭和感を求めるか、和風なおしゃれを楽しむか、はたまたちょっと新しくフリース素材やボアの半纏にするか。迷いますね。

 

近所のしまむらでは、メンズの洋服コーナーと、メンズパジャマ&インナーコーナーが離れているのですが、半纏はパジャマ&インナーコーナーにありました

価格は約2,000 ~ 4,000円ほどです。

  • フリース半纏:1,970円+税
  • 綿つむぎ半纏、キャラクター半纏:2,000円+税(値下げ後の価格)
  • 久留米手作り半纏:2,700円+税
    昔ながらの、男女→青赤カラーリングのあの半纏です。ご夫婦や兄妹でぜひ!

  • 裏ボア半纏:3,700円+税

 

お正月を過ぎた頃に行ったら、元値から1,000円以上値下がりしているものもありました。

キャラクターもの以外は、毎年ほぼ同じデザインが販売されているようなので、値下がりの時はかなり狙い目です。

もちろん元値でも十分お安いのですが…!

 

実は、通販や他のお店で半纏を買おうとすると5,000円以上するものもざらにあります(私はうっかり通販でその価格で買ってしまいましたorz)。

それがしまむらでは、本格的な手作り半纏でも3,000円程で買えてしまうので、とってもお得!!

半纏を買うなら、私はどこよりもしまむらをお勧めします。

 

ちなみに、売り場を見ていると半纏・伴天・袢纏と色々な表記を見かけましたが、ほとんどが平仮名で『はんてん』か、漢字でも『伴天』と記載されている商品が多い印象でした。

調べてみても、どれが正確な表記、ということはないようです。

 

上記口コミにもありますように、本当に久留米の手作り半纏はお布団を着ているようです!

静電気も来ない点もポイント高しですよ。

ぜひ、店舗で羽織ってみて下さいね^^

 

 

スポンサーリンク

しまむらの腹巻きにメンズはある?

続いて、こちらも防寒にはおススメしたい腹巻をご紹介!

しまむらのメンズ腹巻きには、レディースにも負けず劣らず可愛いものが沢山あります

普段見えないところだからかでしょうか、カラフルなキャラクターものが豊富です。

でもご安心ください。落ち着いたカラーの無地の腹巻きもちゃんとありますよ^^

 

価格は約500 ~ 900円前後で、一番お安いものは490円+税。

裏地はしっかりあたたか素材ですが、分厚すぎず、スーツや普段着の下に着用しても着ぶくれしないので、外出時にもぴったり。

黒やグレーなどの無地もしくはシンプルデザインの腹巻です。

 

商品名は『ストレッチウォームバンド』となっていました。

最近は腹巻きって言わないの?とびっくりしてしまいましたが、値段シールには『ハラマキ』と書いてあったので、ホッとしました(笑)

 

690円+税の商品には、もこもこニットのキャラクターものが多いです。

バーバパパやトイストーリー、ミッキーなど。

他にも、ブタさんや猫ちゃんなどの可愛らしくて、くすっと笑ってしまう面白デザインもありました。

お子様からパパへのプレゼントにも良さそうですね。

 

790円+税の商品は、GUNZEが出している日本製のこだわり腹巻きです。

遠赤外線機能のあるものや、綿パイル地の優しい肌触りのものなどがありました。

肌着の上からでなく、一番内側に着用する場合には特にお勧めできます。

冬場は肌が乾燥し荒れやすいので、優しい綿素材の取り扱いがあるのは嬉しいところです。

 

スポンサーリンク

しまむらの裏起毛タイツにメンズはある?

そして、最後はこちらも冬には欠かせない裏起毛タイツ!

タイツって聞くと女性向けと思いがちですが、なんとしまむらには男性用の裏起毛タイツもちゃんとあります!

価格は890円+税で、サイズはM(76~84)・L(84~94)・LL(94~104)の3サイズ展開です。

色はほとんど黒でしたが、グレーや紺もちらほら。

 

裏起毛でも厚みを抑えてピッタリ目のボトムスにも合わせやすいタイツや、暖かさに極振りして『超厚手&毛布のような肌触り』をウリにしている商品もあります。

どちらも、ストレッチ性はかなり高く、動きを制限される心配はなさそうです。

仕事着やスーツの下に履くだけで、暖かさが全然違います。

足下からの冷えや肌寒さが減り、気分もパフォーマンスも一段と上がりますよ!

 

ただ、サイズの小さいものを着用するとウエスト部分の締め付けが強すぎて、気になってしまうことがありますので、ウエストサイズはよく確認して、余裕のあるサイズをお選びください。

 

スポンサーリンク

しまむらのメンズ半纏・腹巻・裏起毛タイツまとめ

しまむらでは、レディースだけでなく、メンズあったかグッズも豊富に揃っていることがわかって頂けたかと思います。

冬支度はしまむらだけで完璧に整います!

 

特に半纏は、本格的なものがかなりお手ごろな価格で手に入ります。

デザインもシックでおしゃれなものもあるので、是非一度見てみて下さい。

 

腹巻きや裏起毛タイツも、一昔前まではレディースばかりが多い印象でしたが、今はメンズも同じくらいの売り場面積を使っています。

男性だって寒いのは女性と一緒ですものね!

 

今回ご紹介したもの以外にも、ネックウォーマーやレッグウォーマー、お家用のモコモコ靴下など、しまむらにはメンズの防寒グッズがたくさんあります。

ご自身や旦那さんの冬支度をお考えの方は是非しまむらを訪れてみて下さい。

暖かく冬を越せるアイテムがきっと見つかりますよ!

タイトルとURLをコピーしました