本ページはプロモーションが含まれています

しまむらに五本指ハイソックスはある?メンズ用もあるか調べてみた!

しまむら五本指ソックス ファッション

五本指ソックスは、普通の靴下と比べると品揃えが少ないお店が多いので、お好みのものを探すのに苦労している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方にはぜひ、しまむらの靴下コーナーをのぞいてみることをおススメします。

しまむらには、靴下専門店に負けないくらい様々なデザインの五本指ソックスが揃っているのです。

今回はしまむらの五本指ソックスのラインナップをご紹介したいと思います!

「五本指ソックス愛用中」という方も、「履いてみたいとは思っているけど…」と気になっている方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

しまむらに五本指のハイソックスはある?

しまむらに五本指のハイソックスはあります

店員さんに教えていただいたところ、通常のものも五本指も含め、基本的にハイソックスは秋冬に入荷するとのことです。

SNSを見ていると「しまむらから五本指ハイソックスがなくなった」と呟いている方を何名かお見掛けしたのですが、もしかするとシーズンが良くなかったのかもしれません。。

ハイソックスをお求めの際は、秋冬の時期に店舗を訪れてくださいね。

ちなみに、私が見つけた五本指ハイソックスはこちら。

  • やわらか綿混ハイソックス(38cm丈)2足組:690円+税
    ボーダー柄や北欧風の冬らしいデザインがありました。

置いてある場所は、靴下コーナーのワゴン内です。

通常の靴下と五本指は区別されず、ハイソックスとしてまとめて同じ場所にありましたので、ワゴンのなかを注意深く探してみて下さいね。

 

ハイソックス以外にも、浅履きやくるぶし丈、クルー丈の五本指ソックスがあり、素材・デザインともにバリエーション豊富です。

価格は、2足または3足のセットで 490~690円+税が多く、浅履きの五本指ソックス(黒)は1足390円+税で販売されていました。

 

さらに、男女兼用の『インナーハーフ』という商品もあります。

こちらは、つま先から足の半分くらいまでしかない五本指のフットカバーで、重ね履きやサンダルを履く時の着用を想定して作られています。

冷え対策や蒸れ対策に、タイツやストッキングの下に履くのもおススメです。

 

スポンサーリンク

しまむらの五本指ソックスにメンズ用もあるの?

メンズ用の五本指ソックスは、なんとレディースよりもさらに沢山揃っていました

通年使用できるスニーカー丈や、スーツにもOKな黒のミドル丈、あたたか素材のおうち用ソックスや、『ハードワークでも破けない』という丈夫さをウリにしている商品などなど。

 

スポーツ用の五本指ソックスも豊富で、adidas・ASICS・new balance・GT HAWKINS・MIZUNOなどのメーカーがあり、価格は3足セットで850円+税。

メンズソックスは、多くの商品が2サイズ展開です。

 

以下、メンズ五本指ソックスの3足セットをいくつかご紹介します。

  • 365days 無地 スニーカーイン:490円+税
  • 裏起毛ポカポカ靴下:500円+税
  • 超強力タフ&サポート ショート丈:690円+税
    → ガッツリ体を動かすお仕事に
  • EDWIN ダークカラー3色 スニーカー丈:690円+税
    → 休日のお出かけに
  • ズレ軽減xフィット設計 黒 ミドル丈:690円+税
    → スーツ用に

他にもたくさんありますが、コスパや機能を考慮して5つピックアップしてみました!

 

足裏は、体の中でも特に汗をかきやすい部分です。

五本指ソックスは、足の指がそれぞれ布地に包まれるのでしっかり汗が吸収され、蒸れにくくなります。

そのため通常の靴下より清潔を保ちやすく、ニオイ対策にも大変効果があるのです。

 

一日中革靴を履いているという方や、体を沢山動かすお仕事をしている方にも、ぜひ五本指ソックスを試してみて欲しいです。

その快適さを知ったら、手放せなくなってしまうかもしれませんよ。

 

スポンサーリンク

しまむらの五本指靴下の評判はどう?

しまむらの五本指靴下は評判も良く、ネガティブな口コミはまず見当たりませんでした

それどころか、五本指靴下を愛用している方々のなかでは、「しまむらは五本指靴下の品揃えがすごい!」と有名なようで、根強いリピーターもいます。

 

とにかくしまむらにはカワイイ靴下がたくさん!

上記チンアナゴソックスのように、指の1本1本にキャラクターや動物が描かれた可愛らしい靴下が、しまむらにはたくさんあるんですよ。

 

安いとすぐ穴が空いてしまうのでは?と心配になりますが、しまむらには指先とかかと部分が強化された靴下があり、穴が空きづらいと高評価でリピーターも多いようです。

 

五本指靴下は量販店などでも数種類しかないことも多いので、これだけたくさんのラインナップをがあるしまむらは、五本指ジプシーの方にとっては、とてもありがたい存在です。

ここに掲載できないくらい、SNSには本当にたくさんのしまむらの五本指ソックス購入報告が上がっていて、どれもとってもカワイイので、ぜひ一度「しまむら 五本指」で検索してみて下さい^^

 

スポンサーリンク

しまむらの五本指ソックスまとめ

しまむらは、五本指ソックスの品揃えが男女共にとっても豊富です。

評判ミも良いので、「これから五本指ソックスにチャレンジしてみたい!」という方にとっても、価格が安いのでお試しにピッタリです。

 

五本指ソックスは、足の冷え取りにはもちろん、蒸れやニオイ対策にも効果があります。

初めてでしたら、まずはおうち時間に試してみると良いですよ。

 

私も在宅時、特に冬はいつも五本指ソックスを履いています。

以前、間違えて買ってしまった五本指ソックスが、すごく暖かかったことがきっかけです。

同じ種類の裏起毛靴下なのに、五本指になっているだけでこんなに暖かさが違うのか…!と驚いたのを覚えています。

更に長年悩んでいた霜焼けからあっという間に開放されました(*´ω`*)

 

五本指ソックスが気になった方は、是非しまむらをのぞいてみて下さいね。

きっと快適な暖かさをもたらしてくれる一足に出会えますよ。

ファッション
スポンサーリンク
よろず情報局
タイトルとURLをコピーしました