バースデイのお昼寝布団の口コミ調査!バックやお昼寝マットも☆

お昼寝布団 ファッション

産まれたばかりの赤ちゃんは基本的には四六時中、硬めのお布団やベビーベッドで一日中寝て過ごしていますよね。

少し大きくなって起きている時間が長くなったり、動けるようになってくるとお昼寝が始まります。

 

昼寝の時もベビーベッドを使う方もいると思いますが、コンパクトで持ち運びも出来るお昼寝用の布団で寝る子もいます。わが子もそうです。

お昼寝布団だと添い寝もしやすく、実家に行くときなども持っていけるので、何かと重宝しています。

また、保育園などのお昼寝でもお昼寝布団を持ってくるように言われることもあるかと思います。

 

お昼寝用の布団は、ベビー用品専門店『バースデイ』でリーズナブルに買うことができます。

セット販売もあり、とても良かったので、今日はその情報をシェアしたいと思います!

 

 

バースデイのお昼寝布団の口コミを教えて!

バースデイのお昼寝布団の口コミで多かったのが、「柄が豊富で可愛い」という声です。

あの人気ブランド『POLO』とのコラボ商品もあり、親としても心躍りますよね。

バースデイは『futafuta(フタフタ)』など独自ブランドも展開しているので、種類が豊富なのも納得です。

ディズニーなどキャラクターとコラボしているものも多く、本当にママたちの心をくすぐってくれる商品が多いです!

 

また、「敷布団が厚めなので、お昼寝が長くなっても安心して寝かせられる」という声もありました。

お昼寝布団は短時間の睡眠を想定して作られているため、普通のお布団より薄めに作られています。

薄すぎるとなんだか心もとないですが、少しでも厚みがあると親としても安心ですよね。

ただ、名前の通りお昼寝用の布団なので、通常の布団よりはクッション性が少ないです。

長時間の睡眠には適しておらず、子供の体に負担がかかってしまうため、夜の睡眠に使用するのはやめましょう。

 

バースデイのお昼寝布団のセット内容は、掛け布団・掛け布団カバー・敷布団・敷布団カバー・枕・枕カバー・布団バックの7点セットで、価格は5,000円程で販売されています。

 

 

バースデイにお昼寝布団用のバックって売ってる?

保育園や幼稚園、実家などに出かける時に必要になってくるのがお昼寝布団を入れるバックです。

手作りするママさんもいるとは思いますが、バースデイでは既製品のお昼寝布団用バックも販売されています

先ほどご紹介したような既にバックに入った状態でお昼寝布団が売られている商品もあります。

 

もちろんバックだけも販売されており、バックのサイズは70cmx42cmで、お値段は1,300円程です。

柄もシンプルなものから可愛いものまであるので、布団バックとして使用した後も、様々な用途に利用できます。

また、サイドにポケットが付いているデザインのものもあり、小物が入れられるようになっています。

取っ手の部分も少し長めなので、特に保育園などに持ち運ばなければいけないママさんには、便利な点だと思います^^

 

バースデイのお昼寝マットの使い心地はどう?

バースデイのお昼寝マットは『ごろ寝ふとん』という名称で販売されています。

薄めで軽くて運びやすいいう声が多いです。

私は初めてお昼寝マットを見たときに「こんなに薄くて大丈夫なのかな?」と思ってしまったのですが、大人が寝ると薄くて床に当たってしまう事があるものの、子供はまだまだ軽いので薄さは気にしなくても大丈夫です。

 

そして、バースデイのごろ寝ふとんはとにかく柄の種類が多いです!

実際店舗に行ってみると、寝具売り場にごろ寝ふとんが三つ折りになってずらっと並んでいて、シンプルなものから、ディズニーやミッフィーなどのキャラクターもの、動物のデザインなど、本当にデザイン豊富でした。

 

サイズは70cmx120cmなので、ある程度大きくなっても使用できます。

ただ、洗濯は不可なので、別途で敷きパッドなどがあると清潔に使えますよ。

 

バースデイのお昼寝布団まとめ

わが子は出産前に用意したベビーベッドだとほぼ寝てくれず、早々にお昼寝マットでの添い寝になりました。

そして、マットだけであればお値段もそんなに高いものではないので、両実家とも、遊びに来た時用にお昼寝マットを用意してくれていました。

 

おうちでの使用以外にも、保育園の説明会などで、お昼寝用の布団を用意するように言われたママさんもいるかと思います。

お昼寝布団だと5点セットや7点セットなど、セット売りされていることが多く、保育園などで持ってくるよう言われた内容と違ってしまう事もあります。

そこで、お昼寝マットと防水シーツなど単品で揃えていくママさんも多いので、是非参考にしてみてください。

お昼寝布団ではないのですが、私も出産準備でお布団セットを買いましたが、枕と掛布団は使いませんでした・・・。

 

お昼寝といえど、快適な寝具で、大切なお子様の睡眠をサポートしてあげたいですね^^

 

 

タイトルとURLをコピーしました