バースデイに新生児用ロンパースや肌着セットがあるか調べてみたよ!

ロンパース ファッション

妊娠が分かり、少しずつ出産準備を始めている方、安定期に入り本格的に準備を始めた方、出産が近くなってきて、急いで準備を始めた方。

どのママさんも出産準備を進める中で、一番といっていいほどワクワクするのが、赤ちゃんの洋服選びですよね。

見ているだけで可愛くてついつい迷ってしまったり・・・。

私も、産まれてからの赤ちゃんとの生活を考えると心が弾んで新生児用の服を買いすぎてしまいました。

 

そして、産まれたばかりの赤ちゃんはまだ肌が弱いので、肌着の素材などもちゃんと選んであげたいところ。

今回は私が出産前からお世話になっているベビー用品専門店『バースデイ』の新生児用の服についてご紹介したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

バースデイに新生児用ロンパースってたくさん売ってる?

バースデイでは新生児から小学生くらいまで幅広い洋服が揃えられていて、新生児用のロンパースも例外ではありません

どのサイズも本当に種類が豊富で、私も出産準備でバースデイに行きましたが、50センチのサイズの服なんてあまり見る機会もなかったので、その小ささにびっくりしました。

そして、可愛いものがありすぎて目移りしてしまい、選べないほどでした(;・∀・)

 

バースデイはいくつもの独自ブランドを展開していて、お手頃で可愛いという声が多いです。

また、有名ブランドとコラボしている商品も多いのが特徴です。

こちらは、クマのぬいぐるみで有名なテディベアとのコラボロンパースです。可愛いですね。

新生児のロンパースは小っちゃくて可愛くて、出産準備をしていると、産まれたらあれも着せたいこれも着せたいと、たくさん買ってしまいがちです。

しかし、わが子の場合は夏生まれで、産まれて1カ月は外にも出なかったので、最初はほぼ肌着で過ごし(ロンパースを着せたら暑かったようで、あせもがひどくなってしまいました・・・)、ロンパースを着る機会がほとんどありませんでした。

なので、産まれる時期によっては後から買い足しても遅くないと思います。

ついついその可愛さと安さに爆買いしがちですが、まずは必要最小限買ってから様子見がいいですね。

 

 

スポンサーリンク

バースデイに新生児肌着セットって置いてある?

バースデイではロンパースだけでなく、新生児の肌着も販売されています

種類も豊富で、形も柄も色々ありますが、私のおすすめはこちらです。

日本製で綿100%という安心感と、スナップボタンという便利さを兼ね備えており、5枚セットで3,000円程なのでお手頃です。

夏生まれのわが子は1日に何回も肌着を替えたり、緩いうんちが漏れてしまって何度も着替えたりしたので、このようにセットで販売されているととても便利だと感じました。

 

私は最初は紐タイプの肌着を使っていたのですが、結ぶのに時間が掛かってぐずっているときなどは大変でした。

新生児はほぼ寝ているだけと聞いていたのですが、わが子は手足を常にバタバタさせていて、更に左右にのけ反るという元気っぷりだったので、紐タイプは合わず・・・。

産まれる前に紐タイプの肌着をたくさん買ってしまっていたので、新生児の時期はそれで乗り切りましたが、新生児用がサイズアウトして、スナップボタンの肌着に変えたら、多少動いてても止められるスナップボタンの便利さに気付いたので、もっと早く気付けば良かったです。

 

この他にも、ディズニーのデザインの肌着セットなどもあるので、服を着ると見えないとはいえど、夏に肌着で過ごしたりすることもるので、可愛い肌着を着せてあげたいですね。

 

スポンサーリンク

バースデイに新生児用セレモニードレスはある?

バースデイではセレモニードレスも販売されています

真っ白なセレモニードレスや白い帽子もセットになったものなどがあります。

 

セレモニードレスは退院時やお宮参りの時などに着るドレスで、“何ものにも染まっていない”という意味で白いドレスを着るのが一般的です。

ただ、着る機会も少ないので、普段着にもなる白いロンパースやカバーオールで代用するママさんも多いです。

因みにわが子は、バースデイで一目ぼれした花柄のピンクのツーウェイオールに白い羽織もの(セットで販売されていました)で退院しましたよ^^

セレモニードレス

 

セレモニードレスは出番が少ないので、売り場も新生児の洋服売り場の一角だけにはなりますが、私の家の近くのバースデイでは6種類くらいあって、どれも可愛いデザインでした。

 

スポンサーリンク

バースデイのロンパースや肌着まとめ

バースデイには本当に可愛い新生児用のロンパースや肌着が多いです。

もちろん、新生児以外の服もたくさんあるので、私は用もないのにバースデイに立ち寄って、可愛い服を探してしまい、一目惚れして衝動買いすることもしばしばあります・・・。

 

また、バースデイは、プチプラファッションで有名なしまむらグループだけあって、お値段もお手頃なので、どのママさんも手が出しやすいです。

私も新生児用の服をバースデイでいくつか買いました。

その服たちを水通しをしたときは、世界一幸せなお洗濯だと思いました。

 

出産準備、大変かと思いますが、購入した可愛い洋服たちを着るわが子を見れると思うと苦じゃないですね^^

 

タイトルとURLをコピーしました