本ページはプロモーションが含まれています

保育士用のスモックや服装や帽子はしまむらで安く揃えよう!

保育士スモック ファッション

保育士さんは、子供達のお世話をしたり、外で面倒を見たりと、服が汚れる場面が多いため動きやすい服がたくさん必要ですよね。

汚れてもガンガン洗えてヘビーユーズできる服は、しまむらの大得意分野!

価格もとても安く、まとめ買いができて楽ちんです。

今回は、しまむらで買える保育士さんの服装・スモック(割烹着)・帽子を特集しています。

「仕事用の服を安く揃えたい!」とお考えの保育士さんは、是非チェックしてみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

保育士のスモックはしまむらに売ってる?

保育士さん必須アイテムのスモックは、しまむらに売っています

売っている場所は、エプロンコーナーです。

価格は1,290円+税で、割烹着という名前で売られています。

 

デザインは、ブルー地に猫ちゃんのワンポイント柄や、チェック柄、ストライプ柄など。

シンプルで合わせやすいものから、可愛らしいキャラクターものが揃っています。

大きめのポケットが前側に二つ付いているので、機能的ですね。

私が訪れたお店には、キャラものは置いていませんでしたが、ネット上にはディズニーやサンリオのキャラクターものを購入した方の声もありましたよ。

 

また、保育士さんにピッタリな可愛いアップリケがついたエプロンもたくさん売っています。

価格は890円~1,790円+税で、無地やチェックなどシンプルなデザインから、花柄や子供達に人気のディズニーやドラえもんなど、様々なエプロンがあります。

 

サイズもM~4L程度まで揃っているので、トレーナーやパーカーなど、少し厚手の服に合わせるときにも、ゆったりと動きやすいサイズを選べてGoodです。

ポケットも前側に左右2つ付いているタイプが多く、使い勝手も大変良いので、しまむらのエプロンは、多くの保育士さんから支持されています^^

こちらの記事で詳しく紹介しているので、良かったら見て下さいね。

しまむらのエプロンの値段が知りたい!大人用や大きいサイズもあるの?
安くて可愛いものがいつでも見つかる、ファッションセンターしまむら。 年代・性別関係なく皆さまに広く親しまれています。 そのしまむらで、激カワなプチプラエプロンが、保育士さんに大人気なのはご存じでしたか? 保育士さんは毎日使うし、何枚持ってい...

 

エプロンコーナーでなく、普通の洋服コーナーにも、スモックに近い使い方ができるようなシャツブラウスや、Tブラウスがありますので、ラインナップがちょっと少ないかな~と感じた方はこちらもチェックするのをおすすめします!

ちなみに私の母は、割烹着代わりになるものを洋服コーナーで見つけて、愛用しています^^

 

 

スポンサーリンク

保育士の服装はしまむらで揃えられる?

保育士さんは、仕事着をしまむらで買いそろえている方がとても多いです

汚れる前提の服ですし、安価で揃えたいですよね!

しまむらには、安くて可愛い服、使いやすい服、シンプルな服がたくさんあるので、安心してください。

定価でも、トップス・スウェットズボンなど、それぞれ税込1,000円以下の服がたくさんあります。

 

また、広告期間中には、500円・700円・900円 のセール価格で(全て税別)、ビッグTシャツやスウェットズボン、チュニックTシャツ、裏メッシュジャケット(ジャージ)、割烹着のようなシャツワンピ、テーパードパンツなどがよく売られています。

 

さらにしまむらでは、広告期間でない時に、300円や500円など、かなり値下げされた商品が店頭に並んでいることも多いので、あえて広告の出ていない時にお店を見に行くのもアリですよ。

 

スポンサーリンク

保育士が使えるような帽子はしまむらにある?

お散歩や外遊びなど、外でのお仕事も多い保育士さんにとって、帽子は必須アイテム。

しまむらには、保育士さんが使えるような帽子の品揃えも充実しています

 

  • CLOSSHI 洗える帽子: 1,290円+税

UPF50+で紫外線をブロック、抗菌防臭と吸水速乾機能付きです。

洗濯機洗いが可能なので、いつも清潔な状態を保てます。

 

他にもEDWINなどのブランドとコラボした商品や、ミッフィーなどキャラクターのワンポイントが入った可愛らしいデザインもあります。

 

キャップからバケットタイプ(バケツを逆さにしたような、ぐるりと下向きのつばがあるタイプ)まで、使いやすいデザインが多く、紫外線をブロックしながら、視野もしっかり確保できます。

 

価格帯は1,290+税 ~ 1,790円+税 ですので、やはりこちらも破格ですね。

 

スポンサーリンク

しまむらの保育士アイテムまとめ

保育士さんが仕事着を揃えるにあたって、しまむらはかなりオススメできるお店です。

スモックやエプロン、上下の服から帽子や靴まで、すべて揃えることが出来ます。

 

スモックやエプロンだけでなく、服や帽子などにも、子供に人気のキャラクターものが非常に豊富で、キャラクターの種類は驚くほど多いです。

人気絵本とのコラボ商品もありますから、保育士さんには嬉しいですね^^

 

さらに、2,000円を超えるような商品は少なく、かなりプチプラな値段設定です。

Tシャツやトレーナー、ズボンなどは、定価1,000円以下の商品もたくさんあるので、仕事着として結構な数が必要な保育士さんにとっては、とても助かるお店です。

サイズ展開が幅広いところも嬉しいところ。

 

まさに、百聞は一見に如かず!です。

保育士さんの仕事着をお探しの方は、是非しまむらを見に行ってみてくださいね。

ファッション
スポンサーリンク
よろず情報局
タイトルとURLをコピーしました