しまむらのワイシャツの値段と評判を知りたい!レディース用もある?

ワイシャツ ファッション

しまむらのワイシャツは、メンズ・レディースともに充実の品揃えです。

スーツ専門店や総合スーパーと比べても値段が安く、コストパフォーマンスが良いとネットでも高評価!

就活や仕事着として使う場合、毎日洗濯するワイシャツは数が必要なアイテムです。

しまむらなら、オーソドックスな白ワイシャツはもちろん、ストライプなどのちょっとした柄物や、レディース用のキレイめブラウスも、お財布にやさしい値段でゲットできます。

 

この記事では、しまむらのワイシャツの値段や評判、レディース用のワイシャツやそのバリエーションについてご紹介しています。

就活や毎日の仕事着として、ワイシャツをお探しの方は是非チェックしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

しまむらのワイシャツの値段はいくら?

しまむらのメンズワイシャツの値段は、990円+税 ~ 1,790円+税です。

これは定価なので、セール時にはもう少し値段が下がる可能性もあります。

この価格差は、ノンアイロンシャツであるかどうか。

1,790円+税のものはノンアイロンシャツで、それ以外は990円+税 といった価格設定です。

990円+税のワイシャツには「ノンアイロン」の記載はないものの、ほぼすべてのワイシャツに形態安定加工がされており、シワになりにくいのでお手入れはとても簡単です。

 

店頭で確認できたサイズは、S~5Lまで。

S(37-80)、M(39-82)、L(41-84)、LL(43-84)、3L(45-86)、4L(47-86)、5L(49-86)となっており、幅広いサイズ展開で選びやすいです。

 

それぞれの価格帯で、レギュラーカラー、ボタンダウンと襟タイプが選べますし、デザインも様々です。

無地の白ワイシャツはもちろん、無地の薄いブルー、ストライプやチェック柄など、ビジネスに使いやすいおしゃれなデザインが揃っています。

 

この価格なら、まとめ買いしても大きな金額にならないので安心。

いつもは選ばないような、新しい柄にもチャレンジしやすいですよ。

 

 

スポンサーリンク

しまむらのワイシャツの評判ってどう?

しまむらのワイシャツはとても評判が良く、通年で人気の高い商品の一つです

900円+税~ という激安価格ながら、形態安定加工・抗菌防臭加工がされており、綿高率素材が使用されていて肌触りもソフト、着心地も快適です。

さらに、部屋干しOKでシワになりにくいという、毎日のお手入れが簡単なところも嬉しいポイント。

花粉の季節など、外に干しづらいこともありますから、部屋干しOKの機能は嬉しいですよね。

 

このように、かなりコストパフォーマンスの高い商品なので、

  • 「ワイシャツはしまむら一択!」
  • 「しまむらのノンアイロンシャツ最高!安いし超ラク~!」

と、ネット上にはしまむらワイシャツ愛用者の声がたくさんありました^^

 

スポンサーリンク

しまむらのワイシャツにレディース用はある?

しまむらには、もちろんレディース用のワイシャツもあります

しかもこちらも人気商品です。

 

レディース用は、ワイシャツではなく「ブラウス」や「○○シャツ」という名称で売られています。

フォーマルウェア・ビジネスウェアのコーナーに売っていますよ。

価格はなんと700円+税 ~ 1,290円+税!あまりの安さに驚きました…。

私が訪れたのは春の新生活シーズンでしたので、特に低価格で売り出されていたようです。

 

700円+税のシャツのサイズ展開は、91113号。

形態安定加工のレギュラーシルエットのシャツで、色はホワイト、ブルーストライプなど。

1,290円+税のシャツのサイズは、919号まで確認できました。

 

デザインは、白・淡ブルー・淡ピンクや、ストライプなど。

  • 洗って干してそのまま着られる「ノンアイロン」タイプ
  • コスメが落ちやすい「防汚加工」タイプ
  • 汗も洗濯後もすぐ乾いて便利な「速乾ドライシャツ」
  • 洗って干すだけ、お手入れ簡単な「部屋干し快適シャツ」
  • 動きやすくて着心地がラクな「極伸びストレッチ」タイプ

などのように、機能に特化して種類分けされたシリーズもあります。

好みや季節、お仕事内容に応じて選ぶことで、毎日を快適に過ごせるよう設計されています。

 

スポンサーリンク

しまむらのワイシャツまとめ

しまむらのワイシャツは、男女共にリーズナブルなお値段で評判も良いです!

毎日使うワイシャツを消耗品として捉えている方も少なくなく、ネット上では「この安さはとにかく助かる!」という声が多かったです。

 

さらにしまむらのワイシャツは安いだけでなく、機能性にも優れています。

生地が薄すぎることも無いので、安心して職場に着ていけますよ。

 

高コスパのしまむらワイシャツは、通年の人気商品のひとつです。

特に新生活シーズンの3,4月は、人気のサイズやデザインから品薄になりやすいので、早めのチェックをオススメします!

タイトルとURLをコピーしました