バースデイにオムツ用巾着やポーチってある?おむつ替えシートはどう?

オムツ ファッション

初めて赤ちゃんのおむつ替えをした時、こんなに小さくても、ちゃんとおしっこもうんちも出来ることに感動し、「こんな小さな可愛いおしりを守ってあげなければ!」と強く思いました。

産まれたばかりの赤ちゃんは一日に何度もおむつ替えをします。

そんな赤ちゃんを連れて出掛けるとなると、おむつ替え用品を持ち歩かなければなりませんよね。

また、お出掛けではなくても、おむつ替えにはオムツを替えている最中に漏れてしまったり、様々な問題も発生します。

今回はベビー用品専門店『バースデイ』に売られている安くて便利なオムツ替えグッズをご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

バースデイにオムツ用の巾着って売ってる?

バースデイでもオムツ用の巾着は販売されています

オムツ用の巾着は、オムツが5枚ほど+おしりふきが1セット入るくらいのサイズ(21.5センチ×26.5センチ×11.5センチ)です。

巾着の外側のふたを開ければ、おしりふきが1枚ずつ取り出せるタイプもあるので、おむつ替えの時だけでなく、ちょっと手を拭きたい時などにも便利です。

 

さらに、巾着だとおむつが無くなったら小さく畳めるので手荷物も減らせます。

オムツ巾着は見た目がおしゃれなので、ママのファッションにも合わせやすく、赤ちゃんのオムツの時期が終わってオムツ巾着として使わなくなっても、バックとして使用出来るので人気ですよ。

私の感覚だと、どこのベビー用品店に行っても、オムツ用の巾着の種類はそれほど多くないのですが、バースデイでは、シンプルなものとキャラクターデザインのものが販売されています。

こちらはミッフィーデザインになっていて、見た目にも可愛らしいので、可愛いものが好きなママさんにピッタリです☆

また、シンプルなデザインのものは、見た目にはオムツ用の巾着だと分かりづらいので、スマートに持ち歩きたいママさんにおすすめです。

 

 

スポンサーリンク

バースデイにおむつ替えシートってあるの?

バースデイではおむつ替えシートも販売されています

種類も豊富で、シンプルなものからディズニーなどのキャラクターもの、バースデイのオリジナルブランドのものまであり、お値段も600円~1,000円ほどで買えるので、1枚あるだけで重宝します。

サイズは45cm×70cmのものがほとんどです。

 

おむつ替えシートは家の中でも漏れ対策に使えたり、外出先でも衛生対策で使えたり、とても便利です。

特にここ数年はコロナの影響もあり、外出先でおむつ替えスペースを使う際に、直接赤ちゃんを寝かすことに抵抗があるので、私は必ずおむつ替えシートを持ち歩いています。

 

わが子は新生児の頃から離乳食が始まるまでずっとうんちが緩く、何度も股漏れ・背中漏れをしていたので、本当にいろいろおむつ替えシートを試しました。

防水シーツに乗せてみても薄すぎて暴れるとぐしゃぐしゃになってしまう…。

100均でおむつ替えシートを買ってみましたが、これも薄すぎてぐしゃぐしゃになるので、動きたいわが子には合わず。

 

たどり着いたのが、家ではペット用の使い捨てシーツ、外出先ではペットシーツだとあまりにもなので、大きめのおむつ替えシートを使用する方法でした。

ベビー用品店で買ったおむつ替えシートだとある程度厚みがあるので、動かれてもぐしゃぐしゃになりませんでした!

厚みはあっても、折りたためばコンパクトになるので、持ち運びにも困りませんでした。

出産準備でもおむつ替えシートは必須アイテムというわけではないですが、個人的には1枚は持っておくことをおすすめします。

 

スポンサーリンク

バースデイに防水シーツはある?

バースデイでは防水シーツも販売されていますよ

おねしょシーツ』という名称で販売されており、デザインが豊富です。サイズは70cm×120cmで、オリジナルブランドからシンプルなものまでありますが、一際目を引くのがディズニーのデザインです。

ディズニーだけで何種類あるんだろうか…というくらい本当に種類が豊富です。

お値段は700円~1000円程ですが、セールで210円で手に入れたすごいママさんも!

 

バースデイは防水シーツに限らず、セールで安くなっている品物も多いので、タイミングが合えばお得にゲットできます。

わが家も、オムツ漏れや吐き戻しで、防水シーツには何度も助けられたので、赤ちゃんのねんねには必須アイテムですよ!

 

スポンサーリンク

バースデイのオムツ用品まとめ

赤ちゃんのおむつ替え、最初は回数が多くて大変でも、徐々に回数も減っていき、3年くらいで終わります。

オムツを替えている最中におしっこを噴射されたり、成長して動けるようになってくると止まっていてくれず悪戦苦闘したり…。

ママからすれば大変なおむつ替えかもしれませんが、赤ちゃんとスキンシップが取れるタイミングでもあるので、笑顔で話しかけながらおむつ替えが出来るといいですね。

バースデイのかわいいオムツグッズを使いながら、その短い期間を楽しんで下さいね^^

 

タイトルとURLをコピーしました