しまむらのごろ寝マットに大人サイズはある?ディズニー柄もあるの?

ごろ寝ふとん ファッション

フローリングにちょっと寝転がり、うっかりうたた寝…

起きた途端に腰が痛い…背中が痛い…な~んて経験はありませんか?

私はあります(;^ω^)

そんなときには、ごろ寝マットがあるととても便利なんです。

 

しまむらには、『ごろ寝ふとん』という品名で、子供用はもちろん、大人用やディズニー柄も揃っています。

コンパクトで軽く、普通のお布団よりも簡単に収納しやすいのがごろ寝ふとんの良いところです♪

 

この記事では、しまむらで売っているごろ寝ふとんの種類や値段についてご紹介しています。

ぜひご参考にしていただき、快適なお昼寝タイムへの一歩を踏み出してくださいね。

 

 

スポンサーリンク

しまむらのごろ寝マットは大人でも使える?

しまむらのごろ寝ふとんは大人でも充分に使えますよ

サイズは2種類あり、『ごろ寝ふとん』70×120cm、『大判ごろ寝ふとん』80×180cmで、どちらも三つ折りタイプです。

 

ごろ寝ふとん70×120cmは、大人でも頭から膝くらいまでをカバーできます。

膝から下はふとんからはみ出しますが、お昼寝用としては充分!

小さくて出し入れやすいので、これくらいのサイズをご所望の方も多いのではないでしょうか。

 

もう一つの、大判ごろ寝ふとん80×180cmだと、日本人の平均的身長の方であれば、大人でも足先まですっぽり体がおさまります。

脚を伸ばしてゆったりできちゃうサイズです。

レジャーシートやテントでも使えますし、シートを倒したりして車の中でも使えますよ。

 

他にも、しまむらには『洗えるコンパクト寝具セット』として

・タオルケット(140×190cm)+敷ふとん(70×190cm)+枕

の3点セットがあり、こちらもお昼寝用に好評です。

このセットは、洗濯機で気軽に洗えるというのが人気のポイントとなっています。

 

スポンサーリンク

しまむらのごろ寝マットにディズニー柄はある?

しまむらのごろ寝ふとんには、様々な柄があり、時期によって色んなキャラクターやブランドとコラボしていますが、ディズニー柄は一年を通して置いてあります

先日私が行った際には、白とグレーを基調としたシンプルなクラシックミッキーの柄、ふわっとした可愛い絵柄のチップとデールの柄などがありました。

 

他にも、キティちゃん、ポケモン、まいぜんシスターズなどのキャラクターものや、アウトドアブランドのLOGOSとコラボした商品も!

LOGOSコラボの商品は、紐付きで持ち運びにもとっても便利♪

裏面は滑り止め加工がされているので、フローリングや車内、屋外など、どこでも快適に使用できます。

 

ごろ寝ふとんは、お昼寝や横になるためではなく、座るためのマットとして使うのもGoodです!

 

スポンサーリンク

しまむらのごろ寝マットの値段を知りたい!

しまむらのごろ寝ふとんはとっても安価!

お子さん用と自分用に、普通サイズと大判サイズを1枚ずつ買ったとしても、税込5,000円以下に収まってしまいます

  • ごろ寝ふとん(70×120cm):1,790円+税
  • 大判ごろ寝ふとん(80×180cm):2,000円+税
  • 大判ごろ寝ふとんLOGOSコラボ(80×180cm):2,700円+税

 

また、しまむらではセール期間でなくても、商品が大幅値下げされていることが多々あります。

私が行った際には、ごろ寝ふとん(70×120cm)の一部商品が 1,200円+税に値下がりしていました。

 

3点セットでお得な『洗えるコンパクト寝具セット』は、定価で3,000円+税。

時期によっては1,000円程度値下がりしていることもあります。

冒頭でも紹介したタオルケット(140×190cm)+敷ふとん(70×190cm)+枕の3点が、このお値段で手に入り、それぞれ単体で使うこともできるので、このセットは大変お買い得ですよ^^

 

スポンサーリンク

しまむらのごろ寝ふとんまとめ

しまむらのごろ寝ふとんはネットでも高評価が多く、特に様々なキャラクターとコラボしている点が高く評価されていました!

しまむらあるあるで、人気キャラとのコラボ商品は、すぐに売り切れてしまいますので、自分の推しキャラのコラボが発表されたら、お早めにGETすることをオススメします。

 

サイズも丁度よく、軽くて扱いやすいのでお昼寝用として最適です。

お昼寝用以外にも、フローリングなどの床に座るときのマットとして、長座布団のような使い方をしている人も多いようです。

 

また、テント内やレジャーシートの上に敷いたり、車中泊の時に使ったりと用途もたくさん。

私もお花見の時など、お尻が痛い思いをしたことがあるので、車内に一枚積んでおくのもアリだなぁと思いました。

 

ごろ寝マットをお探しの方には、是非一度しまむらを訪れることをオススメします。

お値段も手ごろでとっても使いやすい、しまむらの『ごろ寝ふとん』。

一枚あれば、きっと大活躍してくれますよ^^

タイトルとURLをコピーしました