しまむらの帽子レディース夏向けを紹介!ママの首の日焼け防止にも!

しまむら帽子 ファッション

SNSなどでも大人気のしまむらですが、洋服だけでなく、鞄や靴などファッション小物も人気なのはご存知ですか?

今回は、しまむらで展開されているファッション小物の中でも「帽子」に注目して、レディース全般向けの帽子からママ向けの帽子、日焼け対策用の帽子など、様々な種類をご紹介していきます!

しまむらなので、もちろん安心価格で、しかも品質も普段使いには申し分なし。

暑くなるこれからの時期のためにも、要チェックですよー!

 

スポンサードリンク

 

しまむらの帽子のレディース向け夏のラインナップ教えて!

2022年夏のしまむらは、帽子にもかなり力を入れているな、という印象です。

先日店舗を覗いてみたら、びっくりするほどたくさんの種類が置いてあり圧倒されました!

特にレディース向けの帽子は、どんなお洋服にも合うようなシンプルなものがとても多いと感じました。

 

まずは夏の定番である「アドベンチャーハット」。

広めのツバに紐がついているタイプで、キャンプや川遊び、プールなどで使えるカジュアルな帽子です。

お値段は1990円+税~で、デザインも小さなロゴがあるだけなので、とても使いやすそうです。

私が見に行った店舗ではadidasの帽子があり、UVカット機能やウォッシャブル機能もついていて、これは買いだな!と思いました。

2021年は「ゆるキャン△」とコラボしたアドベンチャーハットも発売され、話題になりました。

 

次は近年若い方に人気の「カンカン帽」。

麦わら帽子のジャンルですが、頭のてっぺんが平らになっているのが特徴です。

特にガーリーなお洋服を着る方にオススメの帽子ですね。

リボンがついていたりしてとっても可愛いデザインです。

カンカン帽だけでなく、麦わら帽子はさまざまなパターンの形があったので、私も一つくらい欲しいなーと狙っています( *´艸`)

 

そして、オールシーズン使えそうな「バケットハット」は、夏は特に種類が豊富◎

ワンポイントにロゴが入ったものからキャラクターが描かれているもの、素材などもさまざまで、こちらも一つあると使い回せて便利です。

 

他にも今季のトレンドである「チューリップハット」や、かぶるだけでおしゃれに見える「キャスケット」、夏といえば!の「キャップ」など、大体の帽子は揃っているのではないかと思うほど。

安心のしまむら価格なので、ファッションに合わせていろいろな種類を持っておくのもいいですね。

 

スポンサードリンク

 

ママ帽子をしまむらで買うならどれがいい?

次はママにさんにオススメの帽子についてです。

普段から外で活動することも多いママさんには、UVケアがしっかりできるツバが広いタイプの帽子が人気ですよ!

女性は、年齢を重ねるにつれて顔のスキンケアに敏感になりますよね。

帽子は、日焼けによるシミ対策にもなります。

 

そして何より子どもと公園に行ったり買い物をしたり…普段から外に出る機会はとても多いはず。

日焼け対策というのなら、顔だけでなく身体全体を覆える日傘がベストなのは間違いないですが、小さなお子さんがいたら、やはりハンズフリーじゃないと不便ですよね。

帽子はそんなママの生活には必要不可欠なアイテム!でも、一体どんな種類の帽子を選べばいいの?と悩んでいるママも多いのではないでしょうか。

 

しまむらで販売されている帽子の中でも、特にママさん達に人気なのが、先ほどもご紹介したツバの広い「バケットハット」。

シンプルなデザインなので、カジュアルなお洋服はもちろん、ふわふわしたガーリーなお洋服が好みの方でも合わせやすいのがポイント。

キャンプやプールなどのアウトドアでも間違いなく使えるので、ひとつ持っていると便利です。

 

ツバの広い帽子は小顔効果があるだけでなく、顔全体を紫外線から守ってくれる効果があるのも嬉しいですよね。

直接紫外線を浴びてしまうと、どうしても肌に負担がかかってしまうわけですが、子どもと公園で遊んでいるときは、自分の肌のことまで気にしていられないはず。

そんな時こそバケットハットや、首筋が焼けないよう後ろ部分が長く設計された帽子がオススメです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

haru(@haru_life__)がシェアした投稿

 

首の日焼け防止にしまむらにおすすめアイテムはある?

しまむらには、帽子だけでなくたくさんの日焼け防止アイテムもあります

特に日焼け止めを塗り忘れがちな首元には、ネックカバーやフェイスガード付きの帽子などはいかがでしょうか?

 

ネックカバーは、冬によく見かけるネックウォーマーの夏バージョン、と言ったところでしょうか。

上から被るだけで簡単ですし、生地も薄いので持ち運びがしやすい優れもの!

ひんやりとした接触冷感生地のものや、UVカットをしてくれるもの、マスクの代わりになるように穴が空いているものまであり、しかも値段は560円から。

ファイバードライの「ひんやりネックガード」は耳穴がついたタイプで590円。

同シリーズの「超クールタイプ」は耳紐で付けるタイプで、こちらも同じ590円です。

 

また、しまむらの人気ラインCROSSHIから「フェイスガード付き洗える帽子」も販売されています。

洗濯機洗いOK、UPF50+、吸水速乾、菌の抑制、と4つの機能がついていて、ガード部分は接触冷感なので、着け心地もひんやりしています。

フェイスガードは前部分と後ろ部分が取り外し可能なので、暑さに応じてカスタマイズできるのも嬉しいポイントですね。

これだけの機能がついてお値段1,290円+税なのですから、驚きです。。

 

しまむらの帽子まとめ

安いけれども、常にトレンドを抑えて、最先端をいくしまむら。

これからの時期は、まだまだたくさんの種類の帽子が店頭に並ぶので、お気に入りを見つけられるといいですね。

 

ちなみに、帽子は日差しを防いでくれるものの、蒸れやすく汗をかきやすいので、丸ごと洗濯機で洗えるものにしておくと、便利ですよ!

ファンデーションがフチについてしまうことも多いので、こまめに洗濯することをオススメします。

商品についているタグに、紫外線カット率や、丸洗いできるかなど、様々な機能が書かれているので、お値段だけでなくそこも要チェックです。

 

元気いっぱいの子どもと一緒に、日焼けを気にせずたくさんお外で遊べるといいですね^^

 

タイトルとURLをコピーしました