本ページはプロモーションが含まれています

ポケモンセンターはどこがいい?東京で大きい店舗はどこ?何がある?

ポケモンセンターどこがいい アニメ・ゲーム

長年に渡って子供から大人まで愛されているキャラと言えば、アンパンマンやドラえもん、そしてサンリオキャラと並んで、ポケモンを忘れてはいけませんね!

ポケモンがデビューした頃に遊んだ子供たちはやがて親となり、今度は親子で楽しんでいる姿も見かけます。

そんなポケモン好きな方々にとって、ポケモンセンターは夢のような場所です。

まだ行ったことがないよーという方、実際に足を運んだ方にオススメのお店を聞いてみたので、ぜひ参考にして一度は行ってみてくださいね!テンション上がりますよ♪

 

スポンサーリンク

ポケモンセンターはどこがいい?

正直言うと、全部です(笑)

強いて挙げるなら、ここはやはり最大規模を誇るポケモンセンターメガトウキョーかな。(これについては後述します!)

 

なぜ、全店舗がおススメかというと、それぞれのポケモンセンターには、ご当地ピカチュウや巨大ポケモンフィギュアなどがお出迎えしてくれて、さらには地域限定グッズもあり、その店舗でしか楽しめない要素というのもあるのです。

下記写真はポケモンセンターキョウトの舞妓ピカチュウです。かわいい♪

ピカチュウ京都

 

ポケモンファンの方にもおすすめの店舗を聞いたところ、以下の回答が得られました。

ポケモンセンタートウホク

ポケモンの世界観がまるで現実にあったかのようにワクワクしたので、この店舗をおススメします!

ドン・キホーテやバラエティショップでぬいぐるみなどポケモングッズは多数見てきました。しかし、ゲームソフトは勿論、発売されたばかりのスカーレットとバイオレットに因んだ品揃えがこんなにも豊かなのかと驚かされました。

私は家族のお土産に「鶴屋吉信 もりのヨウカン 3本入」を買いました。私は元々ゴーストタイプ推しだったんですが、ダークなパッケージと美味しさに満足しました。

私は大人なので子供向けのイメージの強かったポケモンセンターに行く事自体、大変勇気がいる行為でした。ただ、客層も意外と同年代の方や私よりも上の世代が多く、行きやすかったです。以来、2桁いくかいかないかくらい来店しています。

ポケモンセンター自体も良いですが、正面口から見てカプセルトイを通り過ぎて左横にあるメダリーフも捨て難いです。シンプルな大人可愛いデザインで、穴を開けてアクセサリーとして身につけています。

というように、リフレッシュするのに適している楽しい店内で私は好きです。

ポケモンセンター スカイツリータウン

スカイツリーに登ったピカチュウや、スカイツリーを被ったピカチュウなど限定デザインの商品が多いです。

店舗の入口は2箇所あり、ピカチュウを乗せたレックウザかメガレックウザがお出迎えしてくれます。

店舗の面積はメガトウキョーの半分くらいで、ゲームコーナーエリアも広く取られています。ガチャガチャが10台ほどと、アーケードゲームが5台並び、土日祝日や長期休みシーズンは子供達が常に並ぶ人気エリアです。ガチャガチャをゆっくり吟味したい人は、平日の日中に行くことを強くオススメします。

ポケモンカードゲーム体験会や、ポケカの抽選販売なども行っています。また、限定デザインの新商品が定期的に登場するので、何度でも行きたくなります。
レジの向かい側にスカイツリーを持ったピカチュウのぬいぐるみがズラッと並んでいるのですが、スタッフさんの遊び心なのか、時々、ピチューやミミッキュが紛れて並んでいる事があり、ちょっとしたフォトスポットになっています。

ポケモンセンターナゴヤ

私がこの店舗をおススメする理由は、買い物がてらふらっと立ち寄れる場所にあるからです。ポケモンセンターナゴヤは、松坂屋名古屋の中に入っていて、とても便利な立地にあります。

また、ポケモン関連のグッズの品揃えも良いので欲しいと思ったものを気軽に購入できるのもいいなと思う点です。子供が好きな普段使いできるグッズはもちろんですが、大人も使える物も多いので楽しくグッズを見て購入することができます。

ポケモンセンターナゴヤは松坂屋の中に入り、上の階に移動する手間はかかりますが、その分イベント等がなければ、混雑していないと感じるので、落ち着いて中を見ることが出来るのはとても良いと思いました。イベントがある際も、とても盛りあがっていて、子供から大人まで楽しそうにしているので見ているこちらまで楽しくなります。

ポケモンセンターオーサカ

これはどちらの店舗も同じだとは思いますが、コロナ対策で人数制限を設けたり、
入店する方には整理券を配ったりなど、感染症対策がキッチリこなされていたので安心してお買い物ができるところが良かったです。
また、並んでいる時もスタッフさんの対応がとても良かったです。最後尾へちゃんと誘導してくれて、初めての来店でもわかりやすかったです。
先日行った時は、私が探している商品が全然見つからなくて教えてもらったんですが、ちょうどバタバタされていて、そんなタイミングで聞いてしまったのにも関わらず、とても親切に一緒に探してくれました。欲しい商品も見つかり、店員さんには感謝しています。

 

ポケモンセンターキョウト

いつ行っても商品が綺麗に並べられていて気持ち良くお買い物ができます。こういうお店はどうしても小さい子供が多く、陳列されているものがぐしゃぐしゃに崩れている場面によく遭遇するのですが、こちらの店舗はいつも綺麗に生理されています。スタッフさんがちゃんと目を配っている証拠だなといつも感心しています。

 

ポケモンセンターオーサカ

驚いた事は、スタッフさん達が例えどんなに忙しそうな環境であっても進んで丁寧にグッズ(在庫確認)を探してくれたり、常にハッピーな表情をなされています。

また、内装としてかなり大きめのフリーザー、ファイヤー、サンダーがお出迎えをしてくれます。正面左手から中央にかけて初代のポケモンから最近のポケモンまでズラーっと綺麗に並べられております。また、最近人気のあるポケモンは大・中・小とさまざまな大きさのポケモンが置いてあることもあります。ですが、かなり人気のあるポケモン(ニンフィア・カビゴン)はあまり出会えないかもしれません。その場合、スタッフさんに声をかけ、いつグッズがくるのかを質問してしっかりと聞いてみるとしっかりと入荷される日付をいってくださることもあります。

左手奥は、小物や日用品がズラーっと並べられており主に大人が多い印象でした。

ポケモンセンターオーサカの魅力として、開放的で子供っぽさがあまりない作りで、大人から子供まで楽しめる場だと思います。

 

ポケモンセンターオーサカDX

大丸心斎橋にあるので、ショッピングの次いでに行けるという立地の良さがポケモンセンターオーサカDXを選んだ理由です。

また、ポケモンカフェがあるので、ポケモンセンターに行った次いでにお茶をしながら、色んなポケモンを見て楽しむことができます。

DXとついているだけあって、オーサカと違って、結構規模が大きいなと感じました。オーサカよりも品揃えが多く、ポケモンカフェがあるというところがオススメポイントです。何度も通ってしまうほど、お気に入りの店です。

 

上記のみなさんの感想や、Googleの口コミ等でも多かった意見が、「どの店舗も店員さんが親切である」ということでした。

私も何店舗か足を運んだり、電話で問い合わせしたことがあるのですが、非常に言葉遣いも丁寧で好感が持てました。

某夢の国と同じく、世界観を壊さないように徹底した教育をされているのかもですねー。

 

ポケモンだいすきクラブでは、それぞれの店舗の詳細レポートも掲載されていますので、ぜひどの店舗から攻略しようか迷っている人は、参考にしてくださいね。

 

ちなみに、ポケモンストアよりもポケモンセンターがオススメです。

ストアは規模が小さい分、品揃えもセンターよりは少なくなってしまいます。。

 

スポンサーリンク

ポケモンセンターで東京で大きい店舗はどこ?

先ほどお話しした通り、東京で一番大きな店舗かつ、全国で最大規模を誇るのが、ポケモンセンターメガトウキョーです!

池袋サンシャインシティの専門店街アルパ2階にあり、売り場面積はなんと698平方メートルを誇ります。

入り口では、ミライドンがお出迎えしてくれて(時期によって変わります)、ここからもうテンションMAXになりますね。

こちらの方の動画が、店内の様子がよくわかりますよー。

 

また、お店と併設でピカチュウスイーツもあります!

こちらはカフェではなくて、テイクアウトスタイルのスイーツ売店となっています。

スイーツだけでなく、かわいいグッズも売ってるので、そちらもぜひチェックしてくださいね。

 

スポンサーリンク

ポケモンセンターには何があるの?

ポケモンセンターには、オリジナルグッズだけでなく、一般のお店でも売られているポケモン関連商品の両方があります

具体的にいうと、ゲームソフトやポケカはもちろんのこと、ぬいぐるみや文具、衣類や雑貨、食器にお菓子など本当に様々なものが売れられています。

 

実際、ポケセンへ行った方に何を買ったのか、戦利品のお写真と共に教えてもらいました!

  • 購入場所:ポケモンセンターオーサカ
  • 購入商品:イヤリング DOWASURE ヤドン
  • 購入価格:1,200円
  • 購入理由:ポケモンといえばヤドンが一番大好きでグッズを集めていることもあり、このDOWASUREシリーズで起用されていることが嬉しくグッズを買い集めたもののひとつです。店頭で見つけてデザインにも惹かれたのも確かでした。身につけるものなので落としてしまったら悲しいとなかなか出かける時に連れては行けていませんが、眺めるだけでも癒されるので買って良かったと思っています。期間でいろいろなポケモンでグッズ展開してくれるポケモンセンターには感謝しています。
    ヤドンのイヤリング
  • 購入場所:ポケモンセンターオーサカ
  • 購入商品:ぬいぐるみ 等身大ホゲータ
  • 購入価格:5,500円
  • 購入理由:ポケットモンスタースカーレット・バイオレットを購入して、最初のポケモンをホゲータを選んだので、冒険しているうちにとても可愛く思って愛着湧いたので等身大サイズのホゲータが家にもいてくれたらいいなと思って購入しました。ポケモンの人形を集めるが趣味なので、大きいサイズはもっていないのもあり欲しいと思っていました。店舗でもたくさんのお客さんがホゲータの人形を買っていたので買わないといけない気がして購入してしまいました。
    ホゲータぬいぐるみ
  • 購入場所:ポケモンセンタートウキョーベイ
  • 購入商品:ぬいぐるみ エースバーン
  • 購入価格:3,520円
  • 購入理由:ポケモンが大好きな6歳の子どもに誕生日プレゼントは何がいいかと聞くと、ポケモングッズがいいと言うことで、一緒にポケモンセンタートウキョーベイを訪れました。数あるポケモングッズの中から、悩みに悩んだあげく選んだものが、こちらのエースバーンのぬいぐるみでした。買ってあげると、とても喜んでいて夜も一緒に寝るほど大切にしており、今でも遊んでいます。
    エースバーンぬいぐるみ
  • 購入場所:ポケモンセンターヨコハマ
  • 購入商品:ぬいぐるみ ピカチュウと鏡餅
  • 購入価格:1,760円
  • 購入理由:妻と相談して購入しました。お正月に鏡餅を買うほどではないものの、無いと何か締まらない。それならと提案されたのがこの商品でした。ぬいぐるみのため、余程のことがなければ数年単位で使えますし、お互いにポケモンが好きなので、これから子供が産まれた時にも、これをきっかけとしていろんなお話ができると考えました。玄関に飾るにはとてもちょうど良い大きさだったのもポイントです。年末年始、玄関を眺める時間は少し長くなりました。
    ピカチュウ鏡餅
  • 購入場所:ポケモンセンターナゴヤ
  • 購入商品:メタルチャーム モンメン エルフーン
  • 購入価格:450円くらい
  • 購入理由:長女がポケットモンスターにハマって大好きになり、家族で電車に乗ってポケモンセンターに行こうということになりました。初めてのポケモンセンターで娘はたくさんの可愛い商品の中からどれを買うかとても迷っていましたが、大好きなエルフーンのチャームを見つけ、学校のランドセルにも付けやすい小さいサイズを気に入って選んでいました。千円弱で買えるものを探していて、チャームは二つ入りなのにお値段も買いやすくて有り難かったです。
    ポケモンメタルチャーム
  • 購入場所:ポケモンセンタースカイツリータウン
  • 購入商品:カビゴン もっちぃもっちぃぬいぐるみマスコット
  • 購入価格:2,200円くらい
  • 購入理由:ポケットモンスターのキャラクターが大好きで、なかでも昔からカビゴンが可愛いくて、大好きだったので、このぬいぐるみが売られていて、見た瞬間、これは買わなきゃと思い購入しました。しかも、値段もそこまで高くなく、お手頃なお値段だったので、即買いさせていただきました。これに加えて、もう一匹買いました。保管用のカビゴンのぬいぐるみと鑑賞用のカビゴンのぬいぐるみを買いました。他のポケモンのぬいぐるみも可愛いので次回買いたいです。
    カビゴンぬいぐるみ

購入場所:ポケモンセンターオーサカ
購入商品:海苔チップス(ツナマヨ味)
購入価格:756円
購入理由:初めてポケセンへ行って、目移りする中、お手頃な値段で手元に残るものを…と思って、こちらを選びました。鳥獣戯画モチーフのポケモンのイラストが描かれた缶に入っていて、とっても可愛いんです!食べ終わった後は茶葉入れにしようかなーと思っています。一緒に行った友人はコイキングのお吸物を買っていました。こちらはなんとコイキングの形をした最中になっていて、お湯をかけるとお吸物になるんですよ。(1つ貰いましたが、美味しかったです!)

海苔チップス

 

こうやって見ると、圧倒的にぬいぐるみが人気ですねー!

ポケセンに行くとわかるのですが、壁一面にびっしりぬいぐるみが置いてあって、つい一匹連れて帰りたくなる気持ちになるんですよ…(´・ω・`)

他にも、ピチュウ・ピカチュウ・ライチュウの化粧筆セットや、インテリア用品、カラトリーなど、可愛いものが多すぎて物欲が止まりませんでした。。

 

また、クリスマスの時期限定など、季節に合わせて販売される商品もや、上記ポケモンファンの方々が言っていたご当地限定グッズも見逃せません。

誕生日の時には特典もあるので、お子さんがいる方はぜひ連れていってあげましょう。

 

さらに、メガトウキョー、 トウキョーベイ、オーサカ、ナゴヤではお買い物ができるだけでなく、ポケカの遊び方を教えてもらったり、実際に対戦ができる「ポケモンカードステーション」も併設されています。

イベントが実施される時もあり、その時は大盛況になるみたいですよ!

 

本当にファンの方は「散財注意!」って自分に言い聞かせておかないと、あれもこれも欲しくなりますよー。

ポケモンセンターの支払い方法はこちらを参考にしてくださいね。

ポケモンセンターの支払い方法が知りたい!電子マネーも使える?
今や国民的人気キャラクターとなったポケットモンスター。 その人気は日本だけに留まらず、海外でも子供から大人まで幅広い世代に愛されています。 中でも、ポケモングッズ専門店である「ポケモンセンター(通称:ポケセン)」は、外国人観光客にも人気のス...

 

スポンサーリンク

ポケモンセンターどこがいい?まとめ

ポケモンセンター、夢の国すぎるの伝わりましたでしょうか?^^

初めて行ったファンの方は大抵「ここは天国か!?」ってなるみたいですね。

逆にお子さんを連れて行った親御さんは、子供があれもこれも欲しがるから大変だと言う声も(笑)

商品の品揃えも、季節や新作ゲームの発売に合わせて変わったりしますし、店員さんも神対応なので、すっかりポケセンにハマってリピーターになる人も多いようです。

海外からのお客さんもたくさんで、改めてポケモン人気の強さを感じました。

 

アニメのポケモンも主人公が世代交代となり、新章に突入しましたから、まだまだポケモン人気は衰えそうにありませんね!

初めて行かれる方、その時の感動は一度きりなので、ぜひ楽しんできてくださいね~(‘ω’)ノ

アニメ・ゲーム
スポンサーリンク
よろず情報局
タイトルとURLをコピーしました